『HDMIケーブルについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『HDMIケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIケーブルについて

2013/01/24 13:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

クチコミ投稿数:3件

先日こちらの商品を購入いたしました。
接続しているところなのですが、受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。(E202)
と表示されました。
家電量販店の方は映像端子ではデジタル放送は見る事が出来ないのでHDMI端子が必要になりますといわれたのですが、デジタル放送を見る際HDMI端子は必須なのでしょうか?
またHDMI端子はPS3用と書かれているものでも使えるものでしょうか。
よろしければ教えていただけるとありがたいです。
ちなみに私の家はデジタル放送のみでBS等はなく、テレビのアンテナ端子は1つしかありません。
テレビはORIONでパナソニックのものではないです。

書込番号:15663871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/24 13:50(1年以上前)

TV に接続していたアンテナケーブルをレコーダーの地デジアンテナ入力端子に接続して、レコーダー付属のアンテナケーブルを、レコーダーの地デジアンテナ出力端子とTV のアンテナ端子に接続すれば、放送は受信できるはずです。

TV にHDMI 端子がある場合、HDMI ケーブルはハイビジョン画質でレコーダーの映像を見るために必要ですから必ず購入してください。

それまでは、レコーダー付属の赤白黄のAV ケーブルでレコーダーとTV を接続していれば、VHS のような標準画質ですが、レコーダーの映像を見ることはできます。

書込番号:15663904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2013/01/24 13:52(1年以上前)

壁のアンテナ端子からレコーダーの「アンテナから入力」に接続。
レコーダーの「テレビへ出力」からテレビのアンテナ入力に接続されてますか。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt220/tanshi.html

ちなみにORIONのテレビの型式は?
HDMIケーブルはPS3と書かれた物でも何でも良いです。
HDMIは必須では無いですが、もしテレビにHDMI端子があるなら勿体ないです。

書込番号:15663907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/24 14:00(1年以上前)

>>ご回答ありがとうございます
テレビの方の映像は問題なく映りました。
ただ映像端子で繋いだビデオ1に入力を切り替えると、上記の受信できません。という表示がされています。説明不足で申し訳ありません。
テレビはORIONのものでLD22V-ED1です。
とりあえずHDMI端子は買ってこようと思います。ありがとうございます。

書込番号:15663928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/24 14:35(1年以上前)

>家電量販店の方は映像端子ではデジタル放送は見る事が出来ないのでHDMI端子が必要になりますといわれたのですが、デジタル放送を見る際HDMI端子は必須なのでしょうか?

画質が悪いってだけでHDMIが無くても赤白黄色線でも見れます
HDMIケーブルは画質に関係するケーブルで
現在の問題点(受信出来ない)とは何の関係もありません
HDMIを繋いでも何も解決しません
(受信出来ればHDMIケーブルは必須だから購入は必要)

そもそもBRT220にアンテナケーブルを繋いでますか?

書込番号:15664017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/24 17:02(1年以上前)

>>HDMIで接続し直したら使えるようになりました。
お騒がせ致しました。
ご回答頂いた方々本当にありがとうございました。

書込番号:15664451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング