『HDD→BD-Rのダビングに要する時間』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『HDD→BD-Rのダビングに要する時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD→BD-Rのダビングに要する時間

2013/04/27 17:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

クチコミ投稿数:3件

初めてブルーレイレコーダを購入し、HDDに録画した番組をBD-Rにダビングしようとしているのですが、
ダビングに録画番組時間と同等の時間がかかり(その間録画も再生もできない)、困っております。
ダビングを高速で(もっと速く)することはできないのでしょうか。

状況は以下のとおりです。
・地デジ2時間番組を5倍速でHDDに録画
・「詳細ダビング」で15倍速を選択してダビング開始
・ダビング終了まで「2:00」と表示されてダビングが行われる→実際ダビングに2時間かかる
・使用メディアはパナソニック(日本製)の1〜4倍速対応のBD-R(25G)

何分知識が乏しく、説明書を読んでもダビング所要時間についてよく分かりません。
お教えいただけますと幸いです。

書込番号:16065542

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/27 17:14(1年以上前)

最初から15倍で録画したものをダビング(ムーヴ)する。

番組編集から録画モード変換を使って、ダビング(ムーヴ)前に15倍に変換しておく。

録画モードを変換しながらのダビング(ムーヴ)は常に実時間掛かってしまいます。

書込番号:16065570

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/27 18:23(1年以上前)

詳細ダビングでHDD→HDDで1個別に作ります。

番組編集 録画モード変換で15倍を選択。
電源OFF時に変換するようにして、電源OFFで時間のあるときに変換してくれます。
あとはその15倍録画したものを高速ダビングすればOK。

書込番号:16065746

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/04/27 18:43(1年以上前)

録画モードを変換せずに、BDメディアにダビングすれば
高速ダビングできるということです。

BD−Rにダビングする前に、モード変換したりコピーを作成したり出来ますが

とりあえず、はじめからBD−Rにダビングしたいモードで録画しておくのが
もっとも容易で速いです。

書込番号:16065807

Goodアンサーナイスクチコミ!9


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/04/27 19:04(1年以上前)

録画する時は高画質でHDDに録画したが、BDメディアには低画質で保存したいという場合は、

(1)画質モードを変換(ただちに変換ではなく電源をOFFにしている間に変換する設定にしておきます)
(2)最終的にBDに保管する時の画質に変換されていることを確認してから、BDメディアに高速ダビング

もちろん、最初からBDメディアへのダビングする画質でHDDに録画しておけば、(1)のステップは省けます。

書込番号:16065868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/04/27 19:28(1年以上前)

みなさんが言われるとおり、レート変換ダビング(スレ主さんの場合、5倍モード→15倍モード)は実時間かかります。

BDにダビングしたいモードで最初から録画したら(この場合15倍モード?)高速ダビング出来ます。

後、AVC(5倍モード)→AVC(15倍モード)は二度変換するので、更に圧縮されて汚くなります。

出来ればDRで録画→HDD内コピー→モード変換(ダビングしたい録画モード)で電源切→高速ダビングの方が望ましいですが。

書込番号:16065946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/27 19:43(1年以上前)

早速たくさんのご指南をいただけ、とても助かりました。
皆様にお教えいただいたとおり、録画した画質モードを変更させずにダビングすると
高速に済ませることができました。
皆様のご親切に感謝いたします。

Steel Wheels様。
とても早くのご返信ありがとうございました。
録画モードとダビングの関係について分かりやすく教えていただき理解できました。
ありがとうございます。

澄み切った空様。
ご返信ありがとうございました。
仰るとおりにHDD→HDDで一つファイルを作ると、HDDには高品質な録画内容を残したまま、
BD-Rには低容量なものを録画することができるのですね。そのような保存をしたいものもあるので
とても参考になりました。ありがとうございます。

サムライ人様。
ご返信ありがとうございました。
仰るとおり、どうせ15倍速でBD-Rに保存することが目的のものは最初から15倍速で録画すればよいし、
そのほうがHDD容量もとらずに済むのですね。よく理解できました。ありがとうございます。

papic0様。
ご返信ありがとうございました。
画質モード変換へのご指南もいただきありがとうございました。よく理解できました。
ありがとうございます。


書込番号:16066004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/04/27 20:09(1年以上前)

ぱぐわん様。
返信の書き込みをしている間にご返信くださっていたようで
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
5倍→15倍がより画質に悪影響であること、教えていただきありがとうございます。
DRで録画→鑑賞→変換→BD-Rへのダビングというサイクルをまめにしていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16066103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/04/27 22:34(1年以上前)

倍速じゃなく、倍録ね。

書込番号:16066782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング