スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ



プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]
黒がどうしても白っぽいですね。
VTと2台を比較すると価格以上の差を感じます。何か良い調整はあるのでしょうか?
書込番号:15973880 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

GT5とVT5、両方を持っているのですか?
どちらもカタログ上ではネイティブコントラスト550万:1ですが、それほど違いますか? 
両機種とも設定は同じですか?
もしそうだとすると、新機種のGT60とVT60もカタログ上は同じ550万:1だけど違いがあるのかな。。。
書込番号:15974572
 0点
0点

こんばんは。
両方買いました。VTが60、GTが50です。
明らかに黒の出方がVTの方が優秀みたいです。
書込番号:15974649 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

こんばんは。
照明を消した状態でも大きな差がありますか?。
書込番号:15974836
 0点
0点

VT5とGT5は店頭で確認したことがあります。
プラズマの場合は、外光による乱反射がありますので、明るい部屋だと薄らとモヤがかかって、本来真っ黒の部分が暗いグレーに見えます。たぶんガラス面のコーティング?等の違いにより、VT5のほうがより黒く見えるようです。
 たとえば外光のない真っ暗な部屋で見ると、乱反射が無いのでどちらも同じに黒く見えるはずです。パンプキン チキンさんは、それを指摘しているのだとおもいます。
 余談ですが、液晶グレアパネルを使っているDTシリーズは、液晶の特性で、乱反射は無く、表面の光沢部分の反射のみになるので、明るい部屋だとコントラストのあるきれいな画面に見えますが、ネイティブコントラストは、せいぜい1500:1程度なので、部屋を暗くすると、バックライトの透過光が見えてしまい、黒い部分がグレー(実際が青みがかったグレー)に見えて、画質がかなり悪く感じます。なのでリビングを暗めにして映画などを見る場合は、やはりプラズマがきれいです。
書込番号:15975443
 2点
2点

ありがとうございました(^ ^)
よく理解できました。
GTを照明を落としてみたらいい感じになりました。ありがとうございました。
書込番号:15975577 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   fireTVstickが反応しません。 | 32 | 2022/02/19 16:32:32 | 
|   買いですか? | 8 | 2013/08/04 15:28:51 | 
|   消費電力を実測しました | 4 | 2013/05/14 18:12:57 | 
|   ジャンプリンクについて | 10 | 2013/05/14 12:46:18 | 
|   プラズマ初心者です。 | 3 | 2013/08/05 8:37:13 | 
|   黒がうまく出ない | 5 | 2013/04/04 6:15:43 | 
|   イオン春日部オ−プン予約 | 3 | 2013/02/17 14:43:29 | 
|   youtube検索について | 0 | 2013/02/08 17:27:06 | 
|   下げ止まり | 1 | 2013/01/28 0:44:00 | 
|   ビック価格 | 0 | 2012/07/24 10:38:36 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
 
 


![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000339917.jpg) 



![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の価格比較 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の純正オプション スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のレビュー スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の画像・動画 スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のピックアップリスト スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のオークション スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)

![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






![スマートビエラ TH-P50GT5 [50インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
