スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
今日SONYのMDR-DS7500を購入して、テレビとMDRとPS3をHDMIで繋ぎました。
ですが、映像は出るんですが音がでません。
プロセッサーの電源を切ればPS3の音はテレビからでると思ってたんですが、普通にプロセッサーの電源を入れてヘッドホンだとヘッドホンから音はでます。
なぜでしょうか?
予定では映画を見る時はヘッドホンで、ゲームやトルネを見る時はテレビからの音声で見ようと思っていたんですが、できないんでしょうか?それとも設定?
テレビの方のビエラリンク(HDMI)制御は「する」にしたんですけど・・・
ちなみにHDMIは→です。http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI-Ver1-4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Xbox360-PL-HDMI02-EZ-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B003V5Y336/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1345977308&sr=8-1
どなたか解決してください! 宜しくお願いします。
書込番号:14984158
1点
PS3の音声がスタンバイスルー機能でテレビのスピーカーから再生できないのですね?ARCはこの場合無関係です。
映像は表示できているのですからテレビの対応しないフォーマットで出力しているのかもしれません、PS3の設定で2chPCM音声で出力するようにして再生できるか試してください。
書込番号:14984185
![]()
2点
できました!
Linear PCM 2ch 44.1kHz、48kHz 5.1ch 44.1kHz、48kHz、88.2kHz 7.1ch 44.1kHz、88.2kHz の選択だと音声もでました!
96kHzだと出ません。
もし分かるならばですが、このkHzは大きいとどうなるんですかね?
もし、音質が分かるくらい変わるならだめですよね・・・
詳しくなくて、すみません。
宜しくお願いします。
書込番号:14984634
2点
>もし分かるならばですが、このkHzは大きいとどうなるんですかね?
サンプリング周波数というものです。
大きい方がデータを読み取る回数が多いということです。
たとえばCDが44.1khzなので1秒間に44100回読み取っているという事になります。
>もし、音質が分かるくらい変わるならだめですよね・・・
音質は具体的には変わっていますが、テレビのスピーカーで鳴らしていて変化を感じないのであれば問題ないのではありませんか?
CDを聴く場合44.1khzが通常ですが、高音質を狙って88.2khzや176.4khzといった倍音と呼ばれる数値にします。
96khzだと44.1khzの倍音じゃないのでCD再生には向いていませんが、DVDの48khzの倍音に相当しますので、こちらに対応しているという事になります。
聞こえ方の違いとしては音が広がって聞こえますしなんだか音の解像感が上がったような気もしますが、日によって通常に戻したりしています。
ここら辺は好みで決めてしまっても良いかと思います。
書込番号:14984729
![]()
3点
その数値はサンプリング周波数を表しています、簡単に言うと数値が大きくなると高音質になると思ってください。
おそらく高いサンプリング周波数はテレビが受け付けないので再生できなかったのでしょうね。
書込番号:14984749
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/15 17:45:02 | |
| 4 | 2020/10/27 20:13:28 | |
| 4 | 2016/04/15 16:12:44 | |
| 0 | 2015/12/17 15:36:33 | |
| 1 | 2015/05/08 23:41:10 | |
| 5 | 2014/12/26 7:59:00 | |
| 9 | 2014/05/23 15:21:57 | |
| 2 | 2014/01/05 23:29:49 | |
| 9 | 2013/09/23 19:17:13 | |
| 9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



