『ダビング中に異音発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのオークション

REAL ブルーレイ DVR-B5W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月14日

  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wの画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-B5Wのオークション

『ダビング中に異音発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-B5W」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-B5Wを新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-B5Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング中に異音発生

2013/11/09 11:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-B5W

撮り貯めた映画4本をブルーレイディスクに高速ダビングを開始したら、機械の中からブーンブーンと回転音が鳴り響きしばらくすると回転音がおさまるものの、再度鳴りだしては、又症状が収まるという状態です。最後の管理情報の書込み時にも、異音が出ています。
 
 焼きあがったディスクは問題無くダビングされており、再生も問題ありません。

 今までの録画ダビングで、かような状態は初めてです。ブルーレイ機器の故障なのでしょうか?

書込番号:16813393

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/09 12:06(1年以上前)

>ブルーレイディスクに高速ダビング

コレです。
高速ダビングは、メディアを通常速度の数倍で回転させながら記録します。
そのため、状況によって唸ったような音になることがあります。

変換ダビングなら、音が出なくなります。

書込番号:16813510

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/09 12:25(1年以上前)

 この世代の三菱機は以前のパイオニアでは無くフナイ製ドライブに変わっているので、高速ダビングだと途中から爆音出るのは仕様?みたいなもの。いつもというわけでないし、BD-REでは出ないかと。

 フナイドライブ搭載の東芝DBR-Z1**シリーズではダビング速度を静音(低速に)設定できます。うちのDBR-Z150では設定していますが、このマシンでは出来ないようですね。
 現行のフナイドライブは改良されたのか静かですが。

書込番号:16813565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/09 13:47(1年以上前)

三菱BZ330のドライブ自己診断モード

 心配なら、三菱機には自己診断モードもあるはずですが。(本体のチャンネル↓と電源スイッチ)同時に6秒ほど押し続ければサービスモードに入れるはず。(リモコンではなく本体スイッチ)

 サービスモード内ではリモコン使えます。

書込番号:16813799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:306件 REAL ブルーレイ DVR-B5WのオーナーREAL ブルーレイ DVR-B5Wの満足度5

2013/11/09 19:00(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、撮る造さんアドバイスありがとうございました。

観て消しが多いので、久しぶりのダビングでしたのでビックリしてしまいました。2回目の高速ダビングでは爆音が出ませんでしたので、長期未使用の為にベアリングの潤滑不足でもしたか、ディスクのセンター位置のずれなのか、個体としての精度不良を疑ってしまいました。

皆様の説明を伺い納得しました。どうもありがとうございました。

書込番号:16814765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-B5W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-B5W
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-B5W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月14日

REAL ブルーレイ DVR-B5Wをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング