『負荷がかかった時?モニタへの信号が切れる』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 登録

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

Radeon HD 7750を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7750 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月15日

  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

『負荷がかかった時?モニタへの信号が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:16件

グラボ付け替えで昨日通販購入後届いたものの・・
これと全く同じ症状が
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428697259
http://risimohyaha.blog91.fc2.com/blog-entry-1331.html
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:8sCs7OMMWTMJ:oshiete1.nifty.com/qa7455284.html+AMD+%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E3%81%AA%E3%81%97+%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF+%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&cd=10&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

3Dゲーム中に重くなったと思ったら固まってモニタの信号が切れることが(たまに)
PCの電源を切るしかなくなるという。

環境はXPSP3 ドライバ・カタリスト12.4(XP対応)
c2de6750 メモリ2G 省エネタイプでCPUで電源は400W

接続周りは問題ないはずなのに、とすると初期不良?

書込番号:14654124

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2012/06/08 08:03(1年以上前)

追記
モニタの信号が切れてもHDDやFANは起動し続けています

書込番号:14654131

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2012/06/08 08:46(1年以上前)

熱暴走の症状っぽいですね。
省電力PCだとするとケースによってはエアフローがよくない可能性もありますね。
ふたを開けた状態で扇風機で風を送りながら再現するかテストしてみる。
またソフトでGPU温度を調べながらゲームをやってみると熱暴走かどうか判断できると思いますよ。

エアフローが全く問題ないとしたらGPUのヒートシンクの付け方が甘いなど、
初期不良の可能性もありますね。

書込番号:14654226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/08 09:48(1年以上前)

どうも! 追記不足でした
PCケースはミドルケースでエアフローも取っている構成です
グラボの横のパネルにもサイドファンが付いてます
モンハンベンチ時にグラボの温度(CCCで見ると)51度でした。
通常時は34-37度です
グラボに付属しているファンも機能しています(CCCの可変等でテスト)
ヒートシンクも問題ないようでした

今しがた接続部をPC開けて再チェックしましたがやはり問題点は無かったです
DVI-I端子同士(PCとモニタ)に、DVI-Dケーブルを用いていても問題ないですよね?

このグラボ購入後、設置して15時間ほど起動させましたが、モニタ信号が途絶えた(PC強制終了せざるを得ない事態)は5回ほど
1回がゲームで発生
4回がvlc(動画再生アプリ)のカスタム設定中などに発生 です。

コレのような気がしないでもないのですが・・
http://www.mtblue.org/pc/tips/radeon_vpu_recover_in_uvd.php
もう少し様子を見てみます

書込番号:14654352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/06/08 12:12(1年以上前)

皆さんこんにちは^^
小生もケースはミドルタワーでグラボはGTX670です。
3DMARK11のシーン3でフリーズしてそのまま終了となります。(3DMARK11のみ)
ただいま出先なので詳細なPC構成は帰宅後に投稿致します。

書込番号:14654736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/06/08 12:56(1年以上前)

おやじcomさんの話は似て非なる話題でしょう
ご自身のお持ちのビデオカードの板でご自身がスレを建てて相談すべき話です。
さて本題、ビデオカードの熱暴走以外でありそうな事、
ドライバ未成熟によるトラブルな可能性が一つ、
高負荷時とありますからビデオカードへの電源供給が追い付かない可能性がないか疑ってみるのが2つ目
実はモニタがクソで何かの拍子にモニタ信号を拾い切れなくなるパターン。
これで3つ。
7970使用者ですが1について経験しとります。
3も実際過去に経験あり。
2については電源詳細や具体的なデバイスとの繋ぎ方を聞かなければ判別できません。

1の可能性高いかなぁ?というのがスレ文章からの印象です。
しかし話枕でおやじcomさんを排斥する意味合いで文章書きましたが、
これでお二人とも同じモニタ利用者だったりしますと俄然モニタに疑いが移りますね。
私はドライバだと思うんですが。

もし私の案が当たりでもドライバを変えて症状の軽減がないか様子を見るくらいしか無いのが実状に思います。
スレ主さんが疑いをもたれたリンク先後で確認します。

書込番号:14654899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/08 17:42(1年以上前)

らるるあらるうさん

最新版をまだ入手してない場合は、どうぞ。
http://support.amd.com/jp/Pages/AMDSupportHub.aspx
既に、入手済みの場合は、無視して下さい。


おやじcomさん

ソフトは違いますが、たまに私のGTX670でも出るので、ドライバだと思います。
ちなみに、2種類のモニタで確認済み。

書込番号:14655677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/06/11 16:14(1年以上前)

前回投稿から30時間ほど起動させました
疑っていたVPUもきってみましたが・・

ネトゲに20時間ほど
通常時に10時間ほど起動させましたところ(もちろんつけっぱではなく休憩挟んでます)

さきほどIEでWEBチェックをしていて、画像URLを開いた瞬間に信号消滅
モニタが消えました(PC内機器の駆動音は変わらず)

ネトゲは起動してません、負荷は軽い状態だったはず
復帰後、その画像を開いてみましたが普通に開けました

これはもう不良品とみていいのかな・・

書込番号:14668446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/11 16:24(1年以上前)

さしあたり、効果はないと思われますが、
今からカタリストを12.4から12.6βにしてみます

書込番号:14668480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/11 18:11(1年以上前)

モニタ接続部、グラボ接合部、カタリスト更新、全て再チェック終わりました
これで問題起きたらもう初期不良として代理店にメールします

同様の状態の人を見ないから大体答えは出てるような気がしますが

書込番号:14668773

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/12 05:17(1年以上前)

初期不良は主に販売店の用語です。
ユーザーや代理店にとっては、単なる不良でしかありません。

こういったものは初期の一定期間内に不良が発生する確率が高いので、販売店の裁量で対応を行う期間を定めています。
基本的に代理店は初期不良であっても修理の扱いになるので、戻ってくるまでの時間はかなり掛かります。

初期不良の申請をするなら、購入店に行いましょう。

書込番号:14670868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件 SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/06/14 03:19(1年以上前)

環境もなにもないので、エスパー回答でよければ
症状効く限りだと考えられるのは2点
・MBかメモリとの相性問題
・ドライバ未成熟による問題

お金掛けない対策としては、クロック固定
AMD・・・XPのサポート遅いですよorz

買った店にもよると思いますが、
不良とみられず修理扱いになると思いますよ

書込番号:14678500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/06/14 15:35(1年以上前)

XPの環境で使用していますがモニターに何も映らなくなる症状は多発しています。
このビデオカードを使い始めて動画再生中に音が途切れたりにフリーズもするようにもなりました。

書込番号:14679921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/16 03:31(1年以上前)

あれから12.6b入れた後、ネトゲ起動させると
ブルースクリーンが確実に発生するようになったので再び12.4に戻しました
それから数十時間起動させました
なぜかフリーズはしても(電源強制終了しかない)信号が途切れる現象は出なくなりました
それでもブルスクやフリーズは多いです
ati3duag.dllでブルースクリーンが出たり
ati2なんとかが反応しなくなったみたいなエラーが出たり

実はこのグラボ入れる前にHD4550を入れてました
アンインストはしたけどゴミが残ってたかもしれないので、
先ほど全てのAMD関連を、ドライバースウィーパーを使ってアンインストールしました
その状態から12.4を新たに入れてみました

その後一応Cドライブにchkdsk /rをいれてチェック終了後、CCCを開いて
ようこそページの「ウェブコンテンツを許可する」「起動時にこのページを表示する」の項目を外して再起動

すると再起動完了後またもや 信号消滅 モニタが消えました(ランプはオレンジ色で反応なし)
もうお手上げです・・

書込番号:14686094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/16 03:40(1年以上前)

マザーボードは
G33M DS2Rです
メモリは1Gx2です

前環境のMSI-HD4550時はモニタの信号が消えたりは一度もおきてませんでした
ブルスクも極稀に発生する程度で現在みたいに頻繁には発生してませんでした

書込番号:14686100

ナイスクチコミ!0


soucoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/16 15:06(1年以上前)

これと同じ症状ですね。
http://ryo49.cocolog-nifty.com/yoshimune/2009/09/post-3558.html

マザーのチップセットとの相性で起こっているみたいなので、
ドライバーの改善を待つしかなさそうです。

書込番号:14687906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/19 02:57(1年以上前)

ブルースクリーンが発生する ati3duag.dll のバグは改善しました。
タスクマネージャーを見ると、いつも2つあった「ati2なんとか.exe」が消えてたのでおかしいと思い、
カタリスト12.4を再インストールしたところ改善。

最大の問題は信号が消える現象です
こちらの方は環境の可能性もある為、不良とはいい切れない部分がありますが、
購入店側が取引先サポートから「対応できる」と連絡をくれたので7750を送りました。
交換品が届いた後、再レポートします。

書込番号:14698152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/06/24 06:11(1年以上前)

交換品届きました
色々10時間ほど試してみました

結論から言うと環境(相性?)でした
商品の物理的な不良ではありません
さきほど1度目の信号消滅の発生を確認

今後のドライバ更新などで改善されれば良いのですが
パッケージにはXP対応って書いてるんですけどねぇ・・

書込番号:14718323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/24 07:04(1年以上前)

色々検索してみたけど、XPとラデ7000台が地雷の組み合わせみたいです
同じように信号消滅出してる人の書き込みも他の板にありました

書込番号:14718417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:33件 SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオーナーSAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の満足度5

2012/06/24 11:52(1年以上前)

とりあえず非公式版ですが
catalyst 12.7b でてますので当ててみてわ?

guru3d.comは昔からある信頼できるサイト
ttp://forums.guru3d.com/showthread.php?t=364682

家も当てたばかりなので、まだ何もわかってないですw
とりあえずファイル見た限りじゃ32と64bit両対応なので
XPでも当てれると思います

あくまでベータ版であり非公式です

書込番号:14719276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/25 15:12(1年以上前)

どうも。色々設定変えたり等、テストし続けてますが全然ダメです
12.7bもためしましたが、入れたあと他のソフトのインストール時に突然信号停止
また強制終了するしかなくなりました

ネトゲをやってても数時間やってたりするとかなり発生します(交換後5回中3回)
特にPTプレイ等で負荷がかかった後とかはほぼ確実に(PTプレイ2回中2回)
さっきみたいにただソフトをインストールしてただけでも発生しますが・・。

12.7bでこれだと、ドライバで修正が来るのも期待できるのかな?
やり続けてると、先にこっちのOSとHDDが壊される予感

さっきソフトインスト時に強制落ちしてから、IEさわっただけで固まったり、
全ての動作が遅く、おかしくなって・・
結局2時間ほどメンテしてようやく少し直りました

HD7750・・なんて恐ろしい子
間違ってもbios更新とか出来ません
12.4からXP対応って書かれだしたけど、XPの人は買っちゃダメです。
かつてない最悪の地雷・・OSのMe使ってたときの頃を思い出しました。

書込番号:14723922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/02 23:55(1年以上前)

その後30-50時間ほど起動しましたが一度も信号消滅は発生しなくなりました
負荷のかかるPTプレイ時(約50回ほど)でも発生しません

心当たり
@画面のプロパティ→ディスプレイ 1.AMDと2.AMDがあったので2の方を弄ってみる(使用は1のまま)
ACCC→AMDオーバードライブにチェックを入れる
 自分の環境でのデフォルトのGPUクロック800MHZ メモリクロック1125MHZ
 入れてても 現在値は300MHZ 500MHZ
Bカタリストアンインスト後、12.3を導入してそのまま12.4に上書き

結果として信号は消えなくなったものの、モニタ下部に乱れが生じるように

書込番号:14755543

ナイスクチコミ!0


jfudさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/03 20:08(1年以上前)

私もHD7750でゲーム時フリーズすることがあり、そのあと信号が途切れます。
OSはXP、CPUはcore2quadです。

フリーズを回避しようと他グラボ(geforce)に換えましたが、同様の症状が起こりました。
どうやらドライバのせいでもグラボのせいでもないようです。

GPUだけでなく、CPUの温度は測りましたでしょうか?
CPUが原因での熱暴走の可能性は捨て切れませんよ。

私は今エアコンを使って室温を下げて使用していますが、今のところこの症状は出ていません。

書込番号:14758710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/08/05 22:50(1年以上前)

すっかりここの存在忘れてた
一応事後報告
信号消滅の原因は ドライバ12.4 これでした バグですね

12.6 正式導入後 完全に直りました
クロック固定をしなくても飛ばなくなりました

12.4はクロック変動時にバグが発生してたようです(固定で回避できてた)

書込番号:14900725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月15日

SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング