『スカパーHDチューナーからの録画』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

VDR-R2000.G50

ダブル録画対応の500GB HDD塔載レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VDR-R2000.G50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

VDR-R2000.G50マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月25日

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

『スカパーHDチューナーからの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000.G50」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000.G50を新規書き込みVDR-R2000.G50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーHDチューナーからの録画

2013/02/28 03:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000.G50

スレ主 デルポさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですいません。

使用していたレコーダーが壊れたので、新しく購入しHDチューナーをLANケーブルで繋ぎました。
チューナー側の録画機器確認画面で録画不可と表示されました。
スカパーHD非対応なんでしょうか?

録画機種:マクセル VDRーR2000.G50
スカパーHDチューナー:HUMAX CSーHD300 です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15827874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/02/28 05:15(1年以上前)

非対応です。

書込番号:15827931

ナイスクチコミ!2


スレ主 デルポさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/28 06:07(1年以上前)

DECSさん

深夜にもかかわらず、男前なご回答ありがとうございます。

やはりだめなんですね〜(号泣)
思い込みで買ってしまいました。
デジタル音痴なのでスカパー直販機種を買うのが確実ですね(T_T)

書込番号:15827972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/28 11:14(1年以上前)

デルポさん

スカパー!HD チューナーからの録画と VDR-R2000.G50 の利用の両方を考えると、I-O Data RECBOX (HVL-AV, HVL-AVDT, HVL-A 等) を追加で買われることをお勧めします。

RECBOX を使えばスカパー!HD の録画もできますし、VDR-R2000.G50 からの録画番組のダビングもできます。また保存した番組を他の機器に DLNA/DTCP-IP 配信することもできます。

将来的にスカパー!HD チューナーをパナ製の内蔵/USB HDD で録画できるタイプに変更した場合も、スカパー!HD チューナーからのダビングもできます。

VDR-R2000.G50 も単体で録画・配信はできますが、内蔵 HDD がそれほど多くなく、iVDR-S カセット HDD に保存するという手もありますが、容量やコスト、使い勝手なども考えると RECBOX は役に立つと思います。

あと、VDR-R2000.G50 には BD/DVD ドライブはありませんが、LAN 経由でダビングすることで BD/DVD 焼きすることも可能です。

この場合、BD レコーダーを用意するという方法もありますが、安価な方法としてはパソコンと BD ドライブがあれば、LAN ダビング経由の BD 焼きソフト「Digion DiXiM BD Burner 2013」を使うという方法がおすすめです。(このソフトと BD ドライブをセットにした製品もあります)

我が家でも、VDR-R2000, スカパー!HD チューナー、RECBOX 類複数、PC+BD ドライブという構成で、主に RECBOX にダビング保存し、お気に入り番組だけ BD 焼きするという使い方をしています。

書込番号:15828706

ナイスクチコミ!3


スレ主 デルポさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/28 13:47(1年以上前)

shigeorgさん

☆神様降臨☆
shigeorgさん shigeorgさん shigeorgさ〜〜〜ん
ありがとうございま〜す!!!


私の希望100%以上叶います。そんな事までできるんだとビックリ!で、早速HVL-AV1.0ポチしました。
コスパよろし♪
shigeorgさんのコメントはマニュアル1冊圧縮したような濃さですが、猿(←私)でもわかりやすく書いていただきありがとうございます。

感謝♪感謝です♪♪

書込番号:15829238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/28 18:22(1年以上前)

デルポさん

RECBOX は、ファームウェアアップデートでいろいろ機能が増えていますので、設置設定されたら、ファームウェアを最新にアップデートをされることを強くおすすめします。
(出荷される時期によっては古いファームウェアのままのこともありますから)

あと、Windows Vista 以上の OS のパソコンをお持ちなのであれば、RECBOX 利用者が無料で使える Digion DiXiM Digital TV plus for I-O Data をダウンロードして使われると、パソコンでも録画番組が見られます。(ダウンロード時に RECBOX のシリアル番号が必要です)

このソフトは製品版 (6,000 円くらいします) と同じ機能が使えるのですが、この手のソフトの中では一番機能が豊富です。(その分動作が重いですけどね)

RECBOX の録画番組以外にも、VDR-R2000.G50 の録画番組や、将来的に SCE nasne を買うと nasne の放送中番組の視聴もできます。

私はノート PC に入れていて、nasne もあるのですが、家の中のどこででもテレビ番組が見られるという状態になっています。しかも nasne は BS/CS チューナーもあるので、2F の BS/CS アンテナケーブルが届かないところでも BS/CS が見られるのです。

ちなみに、ノート PC は大きくて重いなぁ、という場合は Android タブレットや iPad 等を購入すれば、(OS バージョンや性能などの条件が合えば) Twonky Beam というアプリで録画番組 (RECBOX, VDR-R2000, nasne 等) や放送中番組 (nasne) を見ることもできます。

書込番号:15830014

ナイスクチコミ!1


スレ主 デルポさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/28 20:43(1年以上前)

shigeorgさん


またまたのご指南ありがとうございます。
明るい未来が見えてま〜す。

アップデートの件、明日RECBOX到着しますので早速します。
そう言えばVDRーR2000.G50も...…落ちついてからにします。

昨年から家電が次々大往生で久々にチラ見したら、エライ事になってました〜浦島さんです(笑)
nasneもいい♪ですね〜。
ノートPCもXPなので、安くてシンプルでWifi 運用で………とか考えてます。(←ザックリしすぎ)
ネットでテニスの試合を視るのがメインですから(^^;

昨日の夜から悪戦苦闘、撃沈、急浮上と激動の1日でしたが、shigeorgさんの素晴らしいアドバイスで今夜はゆっくり眠れそうです。明日が楽しみです。







































書込番号:15830579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > VDR-R2000.G50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000.G50
マクセル

VDR-R2000.G50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

VDR-R2000.G50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング