『VDR-R2000ND1PWを購入して』のクチコミ掲示板

2012年 2月25日 発売

VDR-R2000.G50

ダブル録画対応の500GB HDD塔載レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB VDR-R2000.G50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

VDR-R2000.G50マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月25日

  • VDR-R2000.G50の価格比較
  • VDR-R2000.G50のスペック・仕様
  • VDR-R2000.G50のレビュー
  • VDR-R2000.G50のクチコミ
  • VDR-R2000.G50の画像・動画
  • VDR-R2000.G50のピックアップリスト
  • VDR-R2000.G50のオークション

『VDR-R2000ND1PWを購入して』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000.G50」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000.G50を新規書き込みVDR-R2000.G50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

VDR-R2000ND1PWを購入して

2014/05/10 22:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000.G50

クチコミ投稿数:93件

VDR-R2000ND1PWが、店舗改装の為、展示在庫品が税別通常19800円が4990円とチラシが、ちょうど、自分の部屋にアナログTVがあったので、w録画、居間のスカパーのTZ−WR500P、ディーガ、を視聴するのに良いかなと思い、開店30分前に行き並んでいると、何が希望か聞いている、派遣?の年配の店員が
「VDR-R2000ND1PWは、TVが日立のだけしか、使えませんよ!!と店舗社員の人が言っていて、売れないだろうな!と言っていました。」と、その話を聞いて、私は日立の製品は、TV、レコーダ持っていないので、そんなものかと思い1回はスルーしました、VDR-R2000ND1PW目当ての人も何人かいて自宅に電話して聞いている人も、やはり日立のTV持っている人少なく
残念がる人も、私は使えないはずはない、もし使えなくてもヤフオクで売れば良いと思い引き替え券を貰い在庫品を購入しました。
 案の定、普通にw録画、ディーガやスカパーTZ−WR500Pなどの、ネットワーク視聴に快適に使えました。
大変お買い得でした。

自宅から販売店に「誤った情報で、危うく購入しそこなうとこでした。私は購入したから良いけれど、何人かは後でどのTVでも使えると聞いたら不快な気分ですよね。」と注意の電話をしました。対応した人は「よく社員教育しておきます、ありがとうございました。」と言っていました。

操作はちょっと皆さん言われる通り、もさっとしてますが、ネットワーク視聴はAVeL Link Player(AV-LS700)よりネットワーク視聴の番組表示は、だいぶ速いです。

購入して正解でした。後は耐久性だとおもいます。

書込番号:17501955

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/05/11 08:59(1年以上前)

宇宙戦艦山都さん

非常によい買い物をされましたね。5 千円なら私もさらに買い足ししたかも (すでに ND1PW と G50 の 2 台使っています)。


日立テレビでしか使えないというのは、社員が iVDR-S カセットの話と混同していたのでしょうかねぇ...

いずれにしろ困った話です。

ちなみに我が家のテレビは東芝です。他の機器もあって HDMI 入力端子が足りないので、5 ポート入力切替機経由でつないでいます。


耐久性ですが、我が家の最初の VDR-R2000ND1PW は 2012 年元日購入なので 2 年半近く前で、G50 は 2013 年 2 月で 1 年ちょっと前ですが、両方とも毎日アニメを数番組ずつ録画しては RECBOX にダビングしていてフル稼働ですが、全然問題なく動き続けています。

たまーにネットワーク関係の不具合で動作がおかしくなることがないわけではないですが、リセットすれば問題ないし、他のレコーダーよりは不具合発生の頻度は少ないです。


不具合による録画失敗はほぼ経験はないですが、ただし録画予約よりもダビング処理が優先されるという仕様なので、LAN ダビングやモード変換ダビングが終わらなくて予約録画が開始できなかったという失敗は何度かありました。

他のレコ−ダーだと、ダビング中に録画予約時間が来るとダビングが強制終了するものが多いですが、この点が VDR-R2000 の注意点です。(ダビング操作を開始する前に、その後に録画予約していないかを確認するくせが必要でしょう)


DLNA/DTCP-IP 視聴の他に、LAN ダビング送信についても多くの機器に対して素直に行えるので、すごく重宝しています。

書込番号:17503134

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/05/11 10:00(1年以上前)

店頭展示品だから、放送波アップデートが実行されているかも知れないけど、流通在庫だと、2012年のBSチャンネルの変更に伴う番組表の代表チャンネル等の表示がおかしくなります。
スカパー、スターチャンネル、ディズニーチャンネルあたり。

代表チャンネル表示してなきゃ影響ないですけど。

ちなみに、アップデートされてない場合、放送波アップデートしか出来ない当機はメーカー送りでしかアップデートできません。

書込番号:17503341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/05/11 22:13(1年以上前)

 shigeorg さん、DECS さん、有用な意見ありがとうございました。
まだ1日しかたっていませんが満足しています。
AVeL Link Player(AV-LS700)はよくフリーズするので、また、違う機器(PS3)等を、高いお金を払って購入しなくてはいけないかな〜と思っていました。主な利用法は、LANでつないだ機器の視聴でしたので、Wチュナー付きでHDD500G付で安価でラッキーでした。
 BSは、スカパープレミアに加入にしているので、不具合がないのならバージョンUPは、いいかなと思っています。

書込番号:17505479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > VDR-R2000.G50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000.G50
マクセル

VDR-R2000.G50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月25日

VDR-R2000.G50をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング