『SD1の絶妙なサンプル写真に脱帽です。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『SD1の絶妙なサンプル写真に脱帽です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

標準

SD1の絶妙なサンプル写真に脱帽です。

2014/06/16 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件

このサイトは、シグマUSだっと思いますが、実に素晴しいサンプルですね!!

http://www.sigmaphoto.com/photo-galleries/x3-camera

書込番号:17633461

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/22 23:16(1年以上前)

当機種

皆でサンプルに負けないもの投稿しましょう

書込番号:17656367

ナイスクチコミ!4


ZEST Dさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/23 01:11(1年以上前)

んーっと・・サンプルの勝ち・・

なんてね・・・(^.^)


フォビオンの素晴らしい写真が是非見たいです。

書込番号:17656779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/23 08:13(1年以上前)

当機種
当機種

目玉おやじ

まだまだ乗せましょう
同じカメラですが同じように撮れないのはシグマがものすごくお金をかけて照明などに力を入れてるからです自然撮影で勝負しましょう

書込番号:17657169

ナイスクチコミ!2


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/23 21:09(1年以上前)

当機種

こんにちは。

サンプル凄すぎですね。
皆さんの写真のように綺麗には撮れてませんが
賑やかしで参加しますね。

時期外れの写真ですけど…^^;


書込番号:17659034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/23 23:20(1年以上前)

当機種

懲りずにもう一枚

書込番号:17659685

ナイスクチコミ!3


jujuasylさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/24 00:03(1年以上前)

当機種

淡路島にて

初めまして

わたしも賑やかしで投稿させてもらいます。

書込番号:17659852

ナイスクチコミ!5


ZEST Dさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/24 10:11(1年以上前)

jujuasylさん こんにちは、白黒ですか?海面の太陽の光の反射(表現下手ですいません)が、綺麗で良いですねー。
フォビオンは、白黒も綺麗に撮れるのですね。

deps@さん こんにちは、富士山綺麗に写ってますね。山肌と言いましょうかはっきり写りは、フォビオンの力でしょうか・・

みなさん写真上手いですね。


星ももじろうさん こんにちは、目玉おやじ浮いてますね。

書込番号:17660749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/24 23:03(1年以上前)

皆さん知ってますか
SD−1はポジション間違えてB/Wで撮影してもちゃんとカラーになるんですよ

書込番号:17662838

ナイスクチコミ!1


jujuasylさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/25 00:07(1年以上前)

当機種

こんばんは
ZEST Dさん はじめまして
コメントありがとうございます。

アップした写真ですがRAW撮影したものをSPPでモノクーム変換しています。
カラーの写真をアップしておきます。

書込番号:17663122

ナイスクチコミ!3


jujuasylさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/25 00:11(1年以上前)

申し訳ないです。

ちゃんと内容確認していなかったです。

モノクーム→モノクロームですね。

失礼しました。

書込番号:17663130

ナイスクチコミ!1


ZEST Dさん
クチコミ投稿数:9件

2014/06/25 19:06(1年以上前)

jujuasyl さんこんにちは、

上手く表現出来ませんが、黄金に輝いた感じでこれも良いですねー。

私も、先立つ物があれば欲しいですね。
SD-1!

書込番号:17665139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/25 19:35(1年以上前)

当機種
当機種

赤の綺麗な写真があったので負けずにアップ。

書込番号:17665235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/25 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ
おじゃまいたします。
新着SPP6で現像してみました。
パレットが使い易くなり操作感が良くなりました。

書込番号:17666357

ナイスクチコミ!3


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2014/06/26 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

記録画素数LOW ISO800

記録画素数LOW ISO800

SPP6の試用ついでに私も拙い作例を。
Windows版での試用ですが基本的には変わらず少し使いやすくなっている模様。

画像サイズ低、ISO800というあまり使われないであろう設定で撮影し2倍で出力しました。

三脚必須、室内では役に立たないなどと言われてしまうカメラではありますが、下手なサブカメラで荷物とファイル管理の手間を増やすより潔くSD1だけというのも良いかなと感じます。

書込番号:17666763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/26 06:55(1年以上前)

当機種

皆さんおはようございます
懲りずにあげてみますSPP6はオールマイテイに使えないんですねSD−14もあるので6.1が待ちどうしいです、駄作を一つ
室内でも明るければ使えます
とかく癖のあるカメラですアウトドアーで光が平均して回ると綺麗です

書込番号:17667034

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/06/26 07:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。
在庫から。
一枚目はSD1メリルにハッセルブラッドFテレテッサー350mmf4にペンタの1.4倍リアコンで手持ち撮影したオオタカさんです。
2枚目はそのトリミング。
すごく良く写ってます。
SD1も他社レンズ使いやすくなればよいのですが。
3枚目はヒットラーのベルリンオリンピックの時代からあるアストロベルリン社のムービーレンズの640mmf5で撮影したセッカさん。
4枚目はダイサギさん。
不思議な移りのするレンズです。
いろんなレンズが使えると良いな。

書込番号:17667113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/06/27 00:09(1年以上前)

ken-san今晩は皆さん今晩は他社レンズは広角系標準形より。望遠系のレンズがいいようですねM42の50ミリなどは軒並みアウトでした

書込番号:17670101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/07/02 06:48(1年以上前)

当機種

ホーゲルパーク

サンプルに負けず懲りずにあげます

書込番号:17688427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/07/02 19:41(1年以上前)

機種不明

フクロウトリミング

サンプルに負けずどんどん出していきましょう

書込番号:17690277

ナイスクチコミ!1


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/02 21:59(1年以上前)

当機種

こんばんは。

ZEST Dさん。
コメありがとうございました。
富士山ほど壮大な山ではないのですが…^^;ダイセンデス。

星ももじろうさん
フォーゲルパークは松江ですか?
久しく行ってないんで、今度ペンギンでも撮ってきます(^^)

書込番号:17690897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/07/02 23:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG撮ってだし

撮ってだし

JPEG撮ってだし

JPEG縮小

皆さん今晩は
deps@さんそうです
ペンギンを見すぎてフクロウが見えませんでした終わってました
ペンギン足が結構速いですストラップを餌と間違え追いかけられました
SD−14の時代よりJPEG撮ってだしよくなりました

書込番号:17691241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/07/15 20:54(1年以上前)

当機種

サンプルに負ける物か

書込番号:17736093

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/16 08:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

星ももじろうさんおはようございます。
>他社レンズは広角系標準形より。望遠系のレンズがいいようですね
モノクロなら大丈夫ですよ。
一枚目はライカのエルマー65mmで撮影。
2枚目はロシアレンズのミール20mmで撮影。
3枚目は純正レンズでですが17-50mm F2.8 EX DC OS HSM で撮影してます。
メリルはモノクロ用だと思うことにしてます。

書込番号:17737538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/07/16 14:19(1年以上前)

当機種

けんさんこんにちは
モノクロではカメラがかわいそうなので
唯一使える広角20ミリフレクトゴンで行けば?
縮小してますが解像度だけは高いですね

書込番号:17738328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/07/18 14:01(1年以上前)

当機種

渚の女

コンニチハ
水の波紋など綺麗ですね

書込番号:17745062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング