『富士フイルムのHS30EXRと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX200V

カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX200V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX200Vとサイバーショット DSC-HX300を比較する

サイバーショット DSC-HX300

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション

サイバーショット DSC-HX200VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

『富士フイルムのHS30EXRと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX200V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX200Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 富士フイルムのHS30EXRと迷ってます。

2012/10/19 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

スレ主 !-hiro-!さん
クチコミ投稿数:27件

富士フイルムのHS30EXRと迷ってます。
風景や子どもの写真を撮りたいのですが、ズーム時の手ブレや、データ書き込みスピードのレスポンス、風景を撮る時の様々なシチュエーションに合わせた写真の撮りやすさなど比較できる知識がある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:15226068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度5

2012/10/20 14:19(1年以上前)

!-hiro-!さん、こんにちは。
この手の機種を複数持つ人は少ないのでなかなか比較出来る人はいないのでは?
HX200Vの手振れ補正は強力で、ここはHS30よりいいかもしれません。書き込みは普通ですが、連写合成を利用したモードの時は数秒待たされます。
画質はセンサーサイズからHS30が有利と思いますが、TV鑑賞メインなら大差ないでしょう。必要部分だけトリミングしたりするなら差は出るかも。
ただ、個人的には100グラム以上重くなると辛そう…
現時点での高倍率ズーム機ラインナッブならFZ200もいいと思いますよ。

書込番号:15229027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 !-hiro-!さん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/20 17:33(1年以上前)

cococucuさんありがとうございます。
確かにコンカメとイチカメの間的なのを複数所有する方は少ないかもしれませんね…。
量販店で、実物をいじって自分好みをもっと探してみます。ありがとうございました。

書込番号:15229622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX200Vのオーナーサイバーショット DSC-HX200Vの満足度5

2012/10/20 18:14(1年以上前)

ちなみに私は子供がかなりワンパクざかりになってきたため、HX200Vは運動会等、距離が想定される時専用になってしまいました。買い増ししたのは画質のよいRX100で、これなら一緒に遊び回るのに不自由しない大きさのためです。
ズーム機のいいところは観光地で望遠鏡代わりにつかえたり、運動会で活躍したり。さらに言ってしまえばビデオも兼ねられるところかな。
その点ではソニーかパナがAVCHDで便利です。

書込番号:15229786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/20 18:59(1年以上前)

両方使っています。
HS30EXRは今まで一眼を使ってきている人に、カメラ好きにおすすめ。
手動ズームでのさっと決まる速さ。電子水準器が常に使える。
操作性と機能性を追求したデザインとしてダイレクトファンクションボタンの充実。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs30exr/features/page_03.html
PLフィルター、フィルター、クローズアップレンズとの組合せ、外部フラッシュの使用、テレコンバージョンレンズの取り付け、
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs30exr/accessories/
リモートレリーズ、レンズフード等が当たり前に使えます。

HX200Vは小さく軽いので家族向けかなー…。
画像は優劣つけられないレベルです。
しかし、HX200Vの1820万画素の200万画素(HS30は1600万画素)との違いは細かい物を攻めた時にはっきり出ます。
被写体が動いても、ピントを合わせ続ける。「追尾フォーカス」は便利ですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/feature_2.html#L1_160
さらに暗いシーンが、よりキレイに撮れる高感度 最高ISO12800対応
これはすごいですよ。正に真っ暗な場面を(星の月の無い暗闇をストロボなしで)綺麗に仕上げてくれます。
動画性能はHX200Vをおすすめ(「60p」の高精細記録ならメモリーは16G以上をおすすめ)。

こんなとこかな。 一般的にはHX200Vをおすすめ致します。

書込番号:15230006

ナイスクチコミ!2


スレ主 !-hiro-!さん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/20 19:06(1年以上前)

ノンフィルターさんありがとうございます。
まさか、両方所有されている方がいらっしゃるとは思いませんでした。とても参考になります。僕も直感でHX200Vかな…?と思っていたので、後押しになりそうです。あとは、量販店で、実際に触って決めたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15230033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX200V
SONY

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-HX200Vをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング