『HX300Vは光学50倍ズーム』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX200V

カールツァイスレンズを搭載した光学30ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX200V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX200Vとサイバーショット DSC-HX300を比較する

サイバーショット DSC-HX300

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション

サイバーショット DSC-HX200VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-HX200Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX200Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX200Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX200Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX200Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX200Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX200Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX200Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX200Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

『HX300Vは光学50倍ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX200V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX200Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX200Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

HX300Vは光学50倍ズーム

2013/02/20 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX200V

クチコミ投稿数:70件
機種不明

http://ponta-diary.blogspot.jp/2013/02/sony-hx300v.html

HX200Vの後継機が海外で発表されたようです。光学50倍ズームです。2000万画素ってあたりが微妙な感じですがどうなんでしょうか・・・。

書込番号:15793547

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/20 22:39(1年以上前)

>2000万画素ってあたりが微妙な感じですがどうなんでしょうか・

ISO感度が80からになってるあたり、限界を超えた高画素化されてるようですね。
限界を超えてなければISO感度は100からになるはずですし・・・

書込番号:15793782

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/21 00:07(1年以上前)

でも、2.8始まり。買う
他社は、見習うべき。

書込番号:15794304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/21 00:32(1年以上前)

軽くて便利なネオ一なのに、三脚が必須アイテムになりそうなスペックっすね(^-^ゞ

書込番号:15794426

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/21 09:22(1年以上前)

HX100V → HX200V の時は、欲しいとか買い替えたいとは思いませんでしたが、このスペックではそそられます。
でも、オ カ ネ ガ ナ イ …

1/2.3型センサーで、2,000万画素オーバーって、回析対策として絞りは開放のみ、光量調節はNDフィルターのON-OFF(& シャッタ速度)で行う事になるのかな?? (撮影モードにAやMは無し。)
それも、イ ヤ ダ ナ …

書込番号:15795263

ナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/21 10:17(1年以上前)

A、Mモード、有るよ

書込番号:15795404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/21 10:23(1年以上前)

望遠側のレンズ筒体の伸びがこれだけなら良いですね。
フジのみたく びよーーーーーんと伸びるのは・・・。

でもこの時期で海外発表だけだと
卒業シーズンには間に合わないでしょう。

書込番号:15795420

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/21 11:14(1年以上前)

>A、Mモード、有るよ

失礼しました。
野生動物さつえい研究所のサイトの写真を、そのまま見ただけでは分かりませんでしたが、写真を拡大表示させたら、HX100V同様のダイアルがありましたね。
でも、絞ったら回析の為、開放より画質が悪くなるのでは使えませんね。


>でもこの時期で海外発表だけだと
>卒業シーズンには間に合わないでしょう。

HX100V、私の記憶では'11年1月下旬だったか、2月上旬に発表し、4月8日発売でした。
HX200Vは同じく、'12年の同じ頃発表して、発売は3月9日でした。
出来る事なら、卒業時期は無理でも、入園・入学時期には間に合わせて欲しいですね。

書込番号:15795565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/21 11:57(1年以上前)

最近は1200mm相当があたりまえになってきましたね? 20MPは疑問ですが・・・

書込番号:15795682

ナイスクチコミ!1


大兼荘さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 04:05(1年以上前)

HX300・・・写真を見るとアイセンサーが無いみたいですね?

書込番号:15799280

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/22 08:48(1年以上前)

お早うございます。

>HX300・・・写真を見るとアイセンサーが無いみたいですね?

私はFinder/LCDの自動切り替えは、レスポンスが遅すぎてイラ付くため、使っていません。
電源ON → 切り替えボタンの2度押し が習慣になりました。

細かなことでは、モード切替ダイアルの順番が少し変わったり(…・P・S・A・P… → …・P・A・S・M・…)、ステレオマイクの大きさが若干小さくなったり…、電源OFFでもレンズ鏡胴が少し出張っているため、フィルターネジ取り付けなどの後加工がし易そう…など、が目に付きました。

上記サイトの、
>写真を見た感じでは、フィルターネジは切ってあるようです(→公式サイトによるとフィルターは使えないようです)。

の、”ネジ有り”は、間違いかな??と思っていますが(そう見えるだけ。)、フィルター枠が内側に嵌められると嬉しいです。
ユルユルで無い限り、糸の巻き付けや接着剤の使用などで、枠は装着できそうですから。

書込番号:15799655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/22 23:13(1年以上前)

また、ソニーらしいと言うか20メガはやり過ぎだろう。
レンズが同じ倍率でキヤノンより多少だが明るくしてきたのは良心的だが、やっぱりパナとは全然違う方向性で来たな。

アイセンサーは廃止。
AFが速くなったというので期待。

書込番号:15802804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/23 13:41(1年以上前)

像面位相差ではないようですね。AF速度と食いつきが気になります。
いっその事、
αのハーフミラーを入れれば、AF速度は解決できそう。
ミラーアップ機構を導入すれば、沈胴レンズにも干渉しないし、
花や風景などのじっくり撮影の時にも、ミラーアップして高解像撮影できると嬉しいし。

動き物と動画はハーフミラー使った位相差センサー。
静物撮影、三脚撮影はコントラストAF。
みたいな使い分けのできる、ソニーならではのカメラを希望します(´・ω・`)


*絞り込みによる回折の影響は理解できるのですが、
  高画素豆粒センサーの回折問題が、いまいち理解できずにいます。

どなたか、解説していただけないでしょうか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:15805438

ナイスクチコミ!0


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/25 11:25(1年以上前)

>高画素豆粒センサーの回折問題
絞ると回折で像がボケてきてボケ直径>画素間隔になると絵に影響がでてきますが、
豆粒センサーだと画素間隔が狭いのでちょっと絞るとボケが絵に出てしまうということではないでしょうか。

書込番号:15815066

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2013/02/27 04:57(1年以上前)

よし来たー
出る事は想像できたけど発表遅かったので今年はもしかして出ないのかと心配してたよ
50倍は想像の範囲だったけど素直に嬉しい
個人的にはFUJIみたいなマニュアルズームが好みだけど…フィルター溝も欲しいので
まぁコレがソニーのコンデジなんだから文句は言うまい。

アイセンサーが無くなったのは微妙
便利だけど誤動作が多かったから。
ていうかアイセンサーってなんで向かってアイカップの右に付けるのかね?
左に付けた方が誤動作少なくなると思うけど

まぁ他社製品参考の正当進化っぽいので期待している
ただインパクトは薄いので200Vと同等の販売数どまりだと思うが

書込番号:15823442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/02/27 20:39(1年以上前)

あれ?GPSも無くなってるのかな?
必要とする人が少ないのでしょうか

書込番号:15826211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/04 22:18(1年以上前)

NDフィルターも無くなってますねえ…

書込番号:15849385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hkoieさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/04 23:55(1年以上前)

NDフィルタなくても1/4000までいけるしISO80もあるし困らないだろうという判断なのか、二群手振れ補正を入れたらNDフィルタが入らなくなったのか?
日中にブレを入れたいときにND onをつかってたからちょっと残念な感じもする。

書込番号:15849988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX200V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX200V
SONY

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-HX200Vをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング