『スカパー!プレミアム専用』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1100

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1100とAQUOSブルーレイ BD-W1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1200

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月21日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

『スカパー!プレミアム専用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパー!プレミアム専用

2013/01/31 00:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100

スレ主 q88eaa8fさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOSブルーレイ BD-W1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W1100の満足度4

BD-W1100を、スカパー!プレミアム専用で使おうと思っています。地デジやBSの録画は他機種を使います。
ソニーSKP75も考えたのですが価格が高くHDD容量が少ないので、こちらの方が良いような気がします。
仕様上、何か問題になる事は有りますか?

あと尻切れを防ぐため、2番組連続録画する時は番組表を使わず、時間指定録画するつもりです。
その際、2番目のタイトルの番組情報を見る事は出来ますか?

書込番号:15694761

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2013/01/31 01:05(1年以上前)

この世代はHDDが500GBのW510を使ってます。
スカパー!プレミアムを追加契約するつもりでしたが、結局やめましたので、今はT510買ったほうがよかったと思ってます。
特にトレイ開閉キーがふたの中っていうのが、使いにくい。。。


>仕様上、何か問題になる事は有りますか?

HDDでは番組情報を見れますが、BD化すると番組情報が削られます。
他社機で見ても表示できません。逆に他社機からムーブバックしても削られます。
ここは、スカパー!プレミアムでも同様だと思います。


>あと尻切れを防ぐため、2番組連続録画する時は番組表を使わず、時間指定録画するつもりです。
>その際、2番目のタイトルの番組情報を見る事は出来ますか?

時間指定の方法は他社より面倒が2通りあります。
番組表からの場合は番組表の対象番組で決定、表示項目の中の設定変更を選択、詳細画面で緑キー(日時変更)を選択という方法です。
もう1つはホームを押して予約を選択、その中のスカパー!HDを選択(地デジ、BS、CSも同様の画面)、日時指定予約を選択するという方法です。

時間指定はしたことないのですが、たぶん前の番組の情報になるんじゃないかと思います。
まあ、BD化すると番組情報は表示できないので、あまり気にしなくていい気もしますが。

書込番号:15694851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/31 01:58(1年以上前)

うちに有る機種では、HDDでもBDでも内蔵チューナーで録画したタイトル再生中に、リモコンの番組情報ボタンで番組情報を見れますよ。
内蔵チューナーの時間指定で2番組連続録画した時も、2番目のタイトル再生中にリモコンの番組情報ボタンを押せば2番目の番組情報が見れます。

書込番号:15694965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28506件Goodアンサー獲得:4223件

2013/01/31 02:44(1年以上前)

ちょっと気になったので、確認してみました。

内蔵チューナーで録画した番組に関しては、再生中に番組情報キーで表示できました。
頭は余裕があるので欠けがない分、開始時は前番組の情報が表示されます。
予約した番組が開始されたら、その番組の情報が表示されますから、連続予約でもだいじょうぶそうです。

ムーブバックしたタイトルとスカパー!プレミアムサービス録画(LAN録画)は、番組情報キーを押しても表示自体できませんでした。
まあ、ムーブバックしたタイトルは、録画リストで内容情報がでないのでここは仕方ないでしょう。
LAN録画したタイトルは、録画リストで内容情報は表示されますが、再生中に表示できません。

次に再生中に番組情報が表示できたタイトルを、BDにダビングしてみました。
BDで録画リストを開いてみましたが、内容情報の項目がありません。
ただ、再生中には表示できましたので、記録自体はしてるようですね。
他社機で表示できないのは、BD化すると番組情報の持ち方が変わるのかも。
で、そのタイトルをムーブバックしてみましたが、内容情報では表示できません。再生中には表示できました。
メイン機ではないので、ちょっと勘違いもありました。

とりあえず内蔵チューナーで録画した番組に限り表示はできるようですが、他社よりは不便です。

書込番号:15695049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 q88eaa8fさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOSブルーレイ BD-W1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W1100の満足度4

2013/01/31 12:35(1年以上前)

返答ありがとうございました。
番組情報は再生中に見れればOKです。
たいした問題も無いようだし、価格も安いのでこの機種を使ってみようと思います。

書込番号:15696162

ナイスクチコミ!1


bear854さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/01 01:28(1年以上前)

more preciousさん、良い情報をありがとうございました。
私のBD-W500でもリモコンの番組情報ボタンでBDの番組情報が表示されました。

sharpのBDレコーダでは「BDにダビングすると番組情報が消えるのだ」とずっと思っていましたが、「データ放送が記録される」だけでなく「番組情報も残っている」のですね。

うれしい情報をありがとうございました。

書込番号:15699458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/24 19:35(1年以上前)

フリーズを頻発に起こす、裏録も起動しないなど、この機種にはさんざんな目にあわされました。
量販店が交換を何度かしていただいたことがせめての救いでしたが、必ず何か不具合が起こる始末。結局、量販店が返品を対応していただき、そこの店で他メーカーに買い換えました。今回の回収した商品の原因についてメーカーに問い合わせしたが、製造番号を確認できない、報告する義務がないなど一点張り。子供が楽しみにしている番組を予約録画したのに録画できていないことがどれほどがっかりさせているのかわかってもらえませんでした。

書込番号:15812282

ナイスクチコミ!4


スレ主 q88eaa8fさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOSブルーレイ BD-W1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W1100の満足度4

2013/02/24 23:19(1年以上前)

フリーズというのは操作不能になるという事ですか?
自分が購入した物はフリーズも起きてないし、裏録も起動してますよ。

ハンドルネームを新規登録してまで、何度も不具合報告を繰り返すのは、もう止めて欲しいですね。

書込番号:15813532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/05/12 19:06(1年以上前)

事実だがな。電器屋も言ってたよ、不良品が出回ってるって。
会社も業績悪くなって、販売したクレームなんぞ他人事。
結局、不良品を作って、消費者にまるで優れもののように宣伝して買わせてただけだ。
そんな企業は社会からは不必要なので、消えてほしい。従業員の数ではない。
モノづくりのスタンスができていない企業に存続はあり得ない。

書込番号:16125924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W1100をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング