『外付HDDの使用方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1100

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1100 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1100とAQUOSブルーレイ BD-W1200を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1200

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月21日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1100のオークション

『外付HDDの使用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付HDDの使用方法

2018/04/20 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1100

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

基本的なことを教えてください。

DVDレコーダーにおける外付HDDの使用は、
PCと違い、接続した機器だけに限定される、という認識でいいのでしょうか。


今までは、
録画時間減少→DVD-Rへダビングして番組消去→録画時間確保
を行ってきましたが、
何故かDVD-Rへのダビングができなくなり、
であればPCと同じように外付HDDを使って、
保護までしている大切な番組を半永久的に保存、
必要に応じてDVD-Rへダビング、と思っていたのですが、
お門違いのようだと思い、ここにご相談する次第です。

IO-DATAのEC-PHU3W1を購入、
「さあ、これにダビングだ!」と思ったら全くお門違いと分かり呆然としています。
よろしくお願いします。

書込番号:21764676

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/04/20 07:19(1年以上前)

同じメーカーのテレビやレコーダーなら使えることが多いですね。
他社のはほとんど使えないと思った方が。

書込番号:21764931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/20 07:37(1年以上前)

「買換えお引っ越しダビング」
BD-W1100はアップデートで対応できるみたいです。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

書込番号:21764954

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2018/04/20 17:56(1年以上前)

S_DDSさん
ときめきtoナイトさん

では、シャープBD-W1100の後継機種を使用していく限り、
映像は半永久的に残していくことができますね!
ありがとうございます!


そうなると、予算の都合上、後継機種より外付HDDを、となるのですが、
どれがいいのでしょうか。
夕べからIO-DATAのホームページは見ているのですが、
適合表の多さにパニックしたまま時間だけが過ぎていったもので、
いまだ分かっていないのです。。。

書込番号:21766038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/04/20 19:21(1年以上前)

>DVDレコーダーにおける外付HDDの使用は、

今時、DVDレコーダーなど無い。
あるのはBDレコーダーだ。

>PCと違い、接続した機器だけに限定される、という認識でいいのでしょうか。

違う。
登録した機器だ。
但し、SQVに対応したHDDをSQVフォーマットで使用するならば、
他の機器でも使用できたりする。


>録画時間減少→DVD-Rへダビングして番組消去→録画時間確保を行ってきましたが、

何故にBDではなく、DVDなのだ?



書込番号:21766198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/20 19:55(1年以上前)

S_DDSさん、

>同じメーカーのテレビやレコーダーなら使えることが多いですね。

ええ!? そうなんですか! ビックリ。

これって、外付けHDDに録画した番組を、同じメーカーの他の機器に接続しなおして
視聴できるという意味ですよね。

書込番号:21766263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/04/20 20:05(1年以上前)

↑この難しい漢字の方が言われている事も謎なのですが…
私的には↓ココ!
>何故かDVD-Rへのダビングができなくなり、
であればPCと同じように外付HDDを使って、
保護までしている大切な番組を半永久的に保存、
必要に応じてDVD-Rへダビング、と思っていたのですが、

(DVD-Rへダビングできないので→外付HDDへ保存→必要に応じてDVD-Rへダビング)
*ダビング出来るの??…出来ないの(笑)

書込番号:21766290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2018/04/22 21:57(1年以上前)

彙襦悶躱脛さん


説明不足でした。
子供の番組を録画→車内で流す ということが多く、
ブルーレイは使用しないのが我が家では普通になってしまっています。
悲しいのですが。

書込番号:21771478

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2018/04/22 22:03(1年以上前)

浄玻璃の鏡さん


言葉足らずでした。

新機種でいずれDVDへダビングする
→それに備え、しばらくは外付HDDに保存

と考えていたのです。

しかし、この後に記すように解決しましたので、これは全くの見当違いと分かりました汗。

書込番号:21771499

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2018/04/22 22:15(1年以上前)

先日家電量販店にて質問をし、
結果として解決しました。
皆様、ご指導いただきましてありがとうございました。

非常に長くなると思うので説明は省略させていただきますが、
あまりの自分の無知が恥ずかしくなるも、
目からうろこが落ちまくりで、大変勉強になりました。
現在は外付HDDを購入し、本体の録画データを移動している最中です。

これにより新規録画に余裕ができましたが、
本体が故障の場合無駄に終わると分かりましたので、
早急にシャープの新機種を購入して
「買換えお引っ越しダビング」を行い、
新機種でDVDにダビングしていこうと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:21771534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2018/04/23 02:36(1年以上前)

>子供の番組を録画→車内で流す ということが多く、
>ブルーレイは使用しないのが我が家では普通になってしまっています。

別に普通にあることかと思いますが...

自動車メーカーのデイーラーオプションやメーカーオプションはどうかわかりませんが
現行市販機種でいえばBDを再生できるカーナビはパナの2機種しかありませんし、それもパナがモデルチェンジを
繰り返しているものです。
数年前はSDカードへの持ち出し番組を再生できるナビ(これもパナ)もありましたがこれも姿を消しましたね。
持ち出し番組はトヨタのナビで対応しているのがあったかもしれませんが。

書込番号:21772008

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2018/06/27 15:00(1年以上前)

お陰様で、その後、BD-NT1200を購入し、
LANケーブル接続にて買い替えお引越しダビングを行っております。

何とか50%まで進みました。

で、なのですが、
「エラーのためダビングを中止しました」表示が出て、ダビングができないようになりました。
熱かなと思い、電源を切って冷え待ちしているのですが、
他に原因として考えられる点、対処法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21925385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/28 07:53(1年以上前)

>「エラーのためダビングを中止しました」表示が出て、ダビングができないようになりました。

シャープサポートによるとダビングできないタイトル
・タイトル保護が設定されている1回だけ録画可能のタイトル
・視聴年齢制限のあるタイトル
・記録時間が短いタイトルや正常に録画されなかったタイトル
・写真アルバム内の写真

書込番号:21926942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W1100をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング