『録画間違い?  と 残時間の相違 故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W510

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W510シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

『録画間違い?  と 残時間の相違 故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W510」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W510を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510

クチコミ投稿数:21件

アクオスBD ですが、詳細な機種番号は自身がありません。
2011年2月購入のレコーダーで、2番組同時に録画しながら
TV(アクオス)が見られる というモノです。
(すみません、表現の仕方がわからなくて・・・)


さて。。。

同日・同時刻に2つの別番組を録画予約していました。

今季のドラマなので、週週間前から「毎週録画」で予約していて、
これまでは普通に2つのドラマを録画出来ていました。
片方は裏録、片方はハードディスクに録画される設定です。

ですが、昨日はなぜか同じドラマが2つ録画されており、
もう一つのドラマは録画されていませんでした。

録画予約の欄を見ると、間違いなく2つの別の番組(チャンネル)が
予約されていることになっています。

レコーダーの故障かなにかで、予約したのと違う番組を録画することって
あるのでしょうか?


また、視聴済みの録画を削除した際に、
1時間(正確には56分)の番組を消去すると、1時間25分、
さらにもう一つ1時間の番組を消去すると、2時間50分(およそ)と、
「1時間の番組を消去すると、HDD残時間が1時間25分ほど増える」
ということに、昨日気が付きました。
(昨日、1つ消した時におや?と思い、2つ消してみたら、上記のように
なりました。)

今、確認しましたら、29分の番組を消したら、普通に29分増えました。。。

購入後ちょうど5年を過ぎました。
何か不具合でもおきているのかな?と思ったりしますが、
上記の2つの症状は、故障などで起こり得ることでしょうか?

「可能性」でも結構ですので、何かおわかりのことがありましたら
是非教えてください。

「故障の症状としてはあり得ない」というご意見でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18489610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2015/02/18 03:00(1年以上前)

確認出来ていなくてすみません。

発売時期からみて、我が家のレコーダーとは機種が違うようです。

この機種に限らず、シャープのアクオスBDレコーダーの症状として
お考えいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18489615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/18 08:01(1年以上前)

>昨日はなぜか同じドラマが2つ録画されており、もう一つのドラマは録画されていませんでした。

放送局による番組変更があった可能性が考えられます。
本体レコのどこかに「お知らせ」とか表示させることができませんか。
番組変更などが原因で録画できなかったことを知らせる機能です。


>また、視聴済みの録画を削除した際に・・・・

これは故障ではありません。番組によって録画容量が異なることがあります。
(例えば、同じ45分番組が4.5GBだったり1.5GBだったりします。)
HDDの残容量を残時間で表示しますが録画容量(GBとか)を基準にしています。
またDR録画なのかAVC長時間モード録画なのかによっても録画容量は変わります。

ご参考まで。

書込番号:18489899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/18 10:53(1年以上前)

うちのAQUOSは、何故か一つの予約で表裏ダブルで録画されてる事があります。

月に何回も頻発する事、ゴールデンタイムで、番組情報が急遽書き変わった訳じゃないので、レコーダーのファームウェアのバグだと思ってます。

→バージョンアップ???

書込番号:18490372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/18 10:58(1年以上前)

裏禄って時点で
現在のスペックと
比較したら相当
退化してるだろう
から低スペック
モデル(のデジW)
に乗り換えれば
(メリットの方が
勝る)

書込番号:18490384

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/02/18 12:37(1年以上前)

>アクオスBD ですが、詳細な機種番号は自身がありません。
>同日・同時刻に2つの別番組を録画予約していました。

 こういうあいまいな質問ではヒントがなくて答え辛いです。
 機種名は前面のどこかに表記されていると思いますが。
 また、局名や番組名などがあれば、何はヒントになって同じ地域のどなたかの回答があるかも。

>片方は裏録、片方はハードディスクに録画される設定です。
 シャープの用語としての裏録画はダブルチューナーの2番目を指します。録画が内蔵HDDかUSB-HDDなどは指しません。
 片方をUSB-HDD録画ということでしょうか?
 (勘違いしてして)同じ番組を裏表で、内蔵HDDとUSB-HDDという予約設定にしていませんか?(予約の確認を)

 いちおう、トラブル時の基本はリセットです。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag01-1.html


書込番号:18490711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W510
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W510をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング