『基盤交換になると、USBの外付けHDDも使えなくなる!?』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W510

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W510シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-W510の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W510の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W510のオークション

『基盤交換になると、USBの外付けHDDも使えなくなる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W510」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W510を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510

どうも調子がおかしいので、シャープの方に見てもらったところ、基盤の交換を提案されました。
交換してくれるのでいい話ではあるのですが、外付けHDDに録画されたものは、新しい基盤のものでは利用できない。
つまりは、基盤とUSBのHDDはフォーマットするときに紐付けされてしまうので、新しくなった基盤にはつけられないとのことでした。物理的に接続されるもののフォーマットを要求されるとのこと(=録画番組全部消滅)。

そうなると、3TBと2TBの2台の外付けHDDのデーターをブルーレイにバックアップしなおすなんてことが、
とても気が遠くなる作業にためらってしまいました。

外付けHDDの録画番組を、基盤が新しくなったとしても、もってこれるような方法はないでしょうか?

2TBのHDDを3台積んだPCが1台あまっているので、これを活用できないものでしょうか?

どなたかアイデアがあれば、助けてくれませんか?

それとももうあきらめるしかないでしょうか?

書込番号:18831403

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/06/02 01:52(1年以上前)

>外付けHDDの録画番組を、基盤が新しくなったとしても、もってこれるような方法はないでしょうか?

ありません。


HDDの中身を救うのがディスク経由で大変な場合は↓のような方法もあります。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

ただし、ムーブ先ではダビング10カウントを引き継ぐことが出来ないので、全てコピーワンスになりますけど…

書込番号:18831549

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/06/02 02:10(1年以上前)

 デジタル放送の場合、(著作権保護機能のない)パソコンの外付けHDDなどへの番組移動は出来ません。(ファイルシステムも違うし、またファイルコピーできても再生は出来ません)

 お引越しダビング対応のAQUOSレコーダー買って移動するのが現実的です。ただ基板交換しなければいけない状態だとLANダビング自体無理かも。

 あと出来るかも知れないのは、DTCP-IP(著作権保護)対応NASへのLANダビングくらいでしょうか。
 W520世代だと対応表に入っていますが、W510というのが微妙な気はします。ただアップデートによりW520同様のお引越しダビング対応機種に対応したとのことなので、アップデート後ならRECBOXなどからのダウンロードダビングが出来る可能性は高いですが。

(「買換えお引っ越しダビング」対応機種)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

(BD-W510アップデート)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/info/ud_w1100.html

(RECBOX)
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-ata/
(RECBOX対応表)
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm

 

書込番号:18831573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/02 13:49(1年以上前)

お引越しダビングが可能なら今後の事を考えるならシーキューボルト対応機と対応外付けHDDにダビングするしか
手が無いと思いますよ。

書込番号:18832522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/05 23:26(1年以上前)

説明書に従うと、W510は自動アップデートで、引越し機能がついているような気がします。
ファームウエアのバージョンが、WEBに記載されていた以上のバージョンでしたので。。。

つまりは、シーキューボルト対応のHDDを買ってくれば、
同じメーカーでの引き継ぎに限り、移動できるという理解にいたりました。

なので、買いにいこうかなと思いつつ、シャープに対応していそうなのが、
ちょっとググッた感じではなかったので、大丈夫そうなのを、家電量販店に聞いてみたいと思います。

それでだめなら、シャープはもうやめてしまおうかとも思いましたが、TVもシャープなので、
こういうときはやっぱりシャープのほうが使い勝手がいいんでしょうね。

もし、シーキューボルト対応の外付けHDDの値が張るようであれば、
最近のシャープのモデルに買い替えて、そのままネットワーク経由で、
移動というのもありなのかなという気もしてきました。

BD−510でハッピーなユーザーなんですが、ファンの音が結構気になるので、
ファンレスに近いものがあればそれも考えるかもしれません。

コピーの仕組みや、シーキューボルトなどという規格を知るきっかけになりました。
皆さん、親切なご説明ありがとうございました。

書込番号:18843437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/06/13 23:19(1年以上前)

Buffaloのシーキューボルト準拠の外付けHDDを購入し、
USB接続で登録しようとしたところ、

この外付けHDDは非対応です。
登録できません。

と、つれないメッセージがかえってきました。

結局のところ、引越し機能=シーキューボルト対応とは、必ずしもいえない。

という結論に至りました。

新たなシャープのブルーレイレコーダを買い足して、LAN経由でないと、
引越しできないということのようです。試してませんが。。。

残念!!

書込番号:18868765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/13 23:35(1年以上前)

>引越し機能=シーキューボルト対応とは、必ずしもいえない。という結論に至りました。

当たり前だ。
引越し機能は、5年前の機種まで遡って対応したが、
SeeQVaultは、今年発売の以下の機種しか対応しとらん。
BD-W2700,BD-W1700,BD-W570,BD-W570SW,BD-S570

書込番号:18868832

ナイスクチコミ!5


0tw1さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/14 12:40(1年以上前)

異呪文さんってシャープの実機を使っていないように思えますが、ネットで詳しく調べているんですね。
そういう趣味なんですか?

書込番号:18870395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/15 14:20(1年以上前)

まだ目新しいようですし、私みたいな理解をする方もいるかもしれませんから、
失敗談として皆さんお気をつけください。

詳しい知識を持った人たちはそうでしょうが、

われわれ一般人には、ぜんぜん当たり前の話じゃありませんから。

さて、外付けHDDの用途をどうしたものか思案中です。

書込番号:18873900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W510
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-W510をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング