『買って使っています。』のクチコミ掲示板

2012年 3月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HW51

「ちょっと戻っテレビ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HW51シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HW51のオークション

『買って使っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HW51」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HW51を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HW51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

買って使っています。

2012/07/22 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HW51

スレ主 obottさん
クチコミ投稿数:37件 AQUOSブルーレイ BD-HW51のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HW51の満足度3

私が手に入れた物は、2倍速以下の場合、早見早聞きにすると音が途切れて使い物に成らない物でした。

色々有って新しいバージョン(未だ非公開?)のソフトにすると問題無く成りました。

使い勝手
どうにも我慢できないくらい酷いのを書き出します。
1. 2倍速以上の早送り・巻き戻し中は「10秒戻し」「30秒送り」ボタンが効かない。
  自分の思っている所で止めにくい。
    ソフト担当者の手抜き以外の理由が考えられない。

2. 1/2再生や逆再生、専用のボタンが無い
  自分の思っている所で止めにくい。
    リモコンハード担当者の手抜き以外の理由が考えられない。

3. 予約設定の1
  番組一覧に番組をまたぐ予約をした場合番組表にいっさい表示されず其処から
  該当予約に移動も出来ない。
    ソフト担当者の手抜き以外の理由が考えられない。

4. 予約設定の2
  番組一覧と予約設定一覧が同時に出るが一切連動してスクロールしない。
  番組一覧のみの表示で予約を該当時間帯バー等で表示する方が遥かに見やすいと思う
    ソフト担当者の手抜き以外の理由が考えられない。

5. リモコンのボタンが硬い
  早戻し・再生・早送り・前・一時停止・次・10秒戻し・停止・30秒送りの各ボタン
  が、2重構造になっていて各々に弾性が有るので硬い、一番頻繁に押すボタンが硬い
  とは、、2層目には弾性を持たさない等の方法がありそう。
  もちろん硬いボタンの好みの人がいる等の言い訳だけは出来るだろう。
    リモコンハード担当者の手抜き以外の理由が考えられない。

東芝から変わった奴から見ると、、
これ以外のマルチタスク系がそこそこなので其処は良いかな。

書込番号:14842804

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/22 23:05(1年以上前)

どうでも良い話ですが、
担当者に責任を押しつけるものではないです。
最大の責任は、製品を企画した責任者と、それを判断する責任者(上司とも言える)です。

上司や、製品企画責任者が、しっかりした製品評価が出来れば、もっとしっかりした製品が作れます。

シャープの場合、変なところにこだわるあまり、基本的な機能部部分の詰めが甘くなっています。
始めてレコーダーを使う人やしっかりした他社機を使い込んだ人にしてみると、機能が甘すぎて使えないと思います。
ちなみに、デザインに有る中央部のHDD/BDのデカ丸マークは、シャープのこだわりだそうです。

書込番号:14843439

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/22 23:26(1年以上前)

失礼、トンチンカンなコメントを書いてしまいました

>始めてレコーダーを使う人やしっかりした他社機を使い込んだ人にしてみると、機能が甘すぎて使えないと思います。

は、
単純に
しっかりした他社機を使い込んだ人にしてみると、機能が甘すぎて使えないと思います。

です。

ちなみに「変なことにこだわる」というのは、
新しい機能(特に他社機にない機能)の追加やカタログ記載用の機能アップです。機能の中身ではないです。
そう言ったこともあり、機能として記載されていても、利便性やその実力に於いては、宣伝倒れが多いです。この辺は、事前に店頭でしっかり確認の上、判断するしかないです

書込番号:14843564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/23 09:36(1年以上前)

>担当者の手抜き以外の理由が考えられない。

手抜きでなく色々な制約の中で精一杯やっての結果かもしれませんよ?

書込番号:14844680

ナイスクチコミ!1


スレ主 obottさん
クチコミ投稿数:37件 AQUOSブルーレイ BD-HW51のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HW51の満足度3

2012/07/23 10:30(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

> 最大の責任は、製品を企画した責任者と、それを判断する責任者(上司とも言える)です。
私は、当然の事ですが、それらを含めて担当者と表現しています。

製作している人・販売している人とかにはまったく責任が無いという意味もあります。
> 私が手に入れた物は、2倍速以下の場合、早見早聞きにすると音が途切れて使い物に成らない物でした。
> 色々有って新しいバージョン(未だ非公開?)のソフトにすると問題無く成りました。
↑の様な対応への意味も含めて担当者(責任者)のレベルが低いと感じています。

他社と比較してと言う意味ではありません、、、、、念の為。

書込番号:14844798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/30 10:10(1年以上前)

前モデルのマイナーチェンジモデルという機種だと思いますので引きずる部分はあろうかと思います。メーカーから見れば貴重な意見なので、今後のモデルに反映してくれればいいなぁーと思います。他のメーカーでは、このようなデカボタンのレコーダーは無いので、改善されて使いやすい機器に成長していってくれたらいいなぁーとおもいます。高齢の祖父、祖母に対してなにがいいかと考えたときに真っ先に候補に挙がるモデルのような気がします。

書込番号:14874610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HW51
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HW51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月25日

AQUOSブルーレイ BD-HW51をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング