『轟音とともに歩く洗濯機です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQW-VZ10A の後に発売された製品AQW-VZ10AとAQW-VZ10Bを比較する

AQW-VZ10B

AQW-VZ10B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQW-VZ10Aの価格比較
  • AQW-VZ10Aのスペック・仕様
  • AQW-VZ10Aのレビュー
  • AQW-VZ10Aのクチコミ
  • AQW-VZ10Aの画像・動画
  • AQW-VZ10Aのピックアップリスト
  • AQW-VZ10Aのオークション

AQW-VZ10AAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月上旬

  • AQW-VZ10Aの価格比較
  • AQW-VZ10Aのスペック・仕様
  • AQW-VZ10Aのレビュー
  • AQW-VZ10Aのクチコミ
  • AQW-VZ10Aの画像・動画
  • AQW-VZ10Aのピックアップリスト
  • AQW-VZ10Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > AQUA > AQW-VZ10A

『轟音とともに歩く洗濯機です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQW-VZ10A」のクチコミ掲示板に
AQW-VZ10Aを新規書き込みAQW-VZ10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信5

お気に入りに追加

標準

轟音とともに歩く洗濯機です

2012/08/13 11:14(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > AQW-VZ10A

クチコミ投稿数:43件 AQW-VZ10Aの満足度1

洗濯中に、ドカンドッカンと豪音と共に歩き出す洗濯機!
驚きです。買って間がないのにこの洗濯機は、排水ホースが伸びきるまで轟音と共に揺れだし前進します。メーカーのサービスマンも原因が解らないので部品交換でと言って帰ったのですが、納得が出来ないので、メーカーに電話して新品交換を要求しました。メーカーは行かせたサービスマンから電話を入れさせてとゆう事を言ったので、私が@サービスマンは現状を見ているのだから僕に電話を入れる理由が解らない。Aサービスマンに現状を聞くのはハイアールであってその後の対処は、サービスマンより上のしかるべき上職者が部品交換等の修理か新品交換かの判断をすべきではないのか
との主張をしました。
このメーカーは、新品不良の時先ず部品交換が優先なようです。
そして、サービスマンから説得させてなるべく新品交換をさせない様に仕向けていると思いました。
電話で話したあとに、しかるべき上職者から入電があり「新品交換する」との返事で夏休み明けに交換日時の設定となりました。
ハイアールの問題点
@ 新品不良でも経年不良でも対応が同じ
A サービスマンに製品異常な対処を任せきっているようで、製品がどの様に使われているかメーカーは関心が無いようである。
B 新品不良は先ず修理が優先されるようである。
C 判断も出来ないサービスマンがいてサービスマンの質に問題が有ると思える。
D クレームに対して想像力がない。洗濯機が移動するほどの振動であれば、床やその他の家具に不具合が出ていないか心配すべきだと思うがその様な質問が一切ない
 電源コードが切れて火災などいの心配も有ると思うがその様な質問すらない。
家庭電化製品を扱うメーカーにしては、非常に火災などの危険性に無頓着なメーカーである。
電源コードに異常が発生すればNITEに通報すべき事案だと思うのだがそのような事にも関心が無いようで僕から、電源コードの異常には関心が無いのか聞いたくらいだった。
新品交換でも同じような、問題が発生したら次回は危険な電化製品として、NITEに通報して善処を求めるつもりです。

書込番号:14929163

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:15件

2012/09/03 03:42(1年以上前)

レス主様、もう見てないでしょうか?
3〜4年前に三洋バージョンを買った者です。

うちの洗濯機もこの間に3〜4回歩き出し、2回目の時に三洋に電話したら「そんなもんです!」「洗濯の内容物に
よっては、そうなります!」きっぱり言い切ったので諦めて使っておりましたが、数ヶ月前に修理で改善したという
書き込みを発見し、ダメもとで購入店に連絡した所、きっちりした対応(ヤマダ電機)でメーカーが修理に来ました。

特に異常はないが念のために取り付けサスペンション(?)を交換するとの事で部品交換し、1〜2週間は調子が
良くなったと思っていたのですが現在は前と同じで、暴れだす前兆で慌てて止めに行く事が月に数回ある状態です。

これさえなければ以前6kで2回行っていたのが1回で済み、不満はないのですが・・・。
(10kの縦型はこれだけですよね)
その後どうなりましたか?

書込番号:15015438

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:43件 AQW-VZ10Aの満足度1

2012/09/03 09:36(1年以上前)

その後 カスタマーに電話して、全力で問い詰めて「カスタマー女子号泣」ですぐに静岡の担当者から電話が入り交換となったのですが、その製品も同じ歩く洗濯機で全く同じ症状がでました .
購入店のケーズ電気に電話を入れて他のメーカー商品と交換となりました。ちなみに日立です。
追い金も発生しましたが、仕方がないと思います。
メーカーには、再度連絡をして、「交換したらもう大丈夫だと思っていたのか?」と注意しましたら、静岡の社員が詫びに来ました。
歩く洗濯機は、発火(電源コードが切れる)水濡れ(給水ホースが引きちぎれる)等の深刻な二次的被害が予想されますので、一応「NITE」に通報しようとも思っています。
静岡の社員は大変人柄がよくて迷いますが
http://youtu.be/4mI3jVa4Q-U

書込番号:15015929

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2012/09/04 09:20(1年以上前)

ご返事ありあとうございます。
交換されたんですね。洗濯物の偏りで回転がぶれるのは理解出来ますが、動き出す程暴れてもセンサーで
ストップしないのは、やはりおかしいと思います。(美容室の洗濯機が、倒れたと聞いた事ありますが・・・)
「NITE」の件は、進展があったら書き込みお願いします。

書込番号:15020260

ナイスクチコミ!5


nzoneさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/02 09:44(1年以上前)

主様 2年近く経つのですがNITEなど何も進展はないのでしょうか?
他のユーザーでは出ていないので床材の反発具合などではないでしょうか?
ま、そうはいっても新築の床から築50年でブカブカの床まで安心して使えるような工夫だとか、下にコンパネ敷くとかアドバイスをするサービスマンは少ないですからね。 私はこの少数派のサービスマンをしてました。
悪く言うつもりはありませんが、主様のようなお客様の対応をしていると 仕事が楽しくやりがいを感じていたのですが、とうぜん滞在時間が長くなるため1日の訪問件数が少なくなり収入が少なく妻子を養えないので辞めました(^^)
見てないのでなんとも言えませんが 洗濯機それぞれ共振する回転数つまり周波数がありましてそれには波長があります。振幅の幅のほうがわかりやすいでしょうか。
この洗濯機の振幅と「床の振幅」が共振するためと考えています。
そんなときにはコンパネを挟むか、許されるなら石やコンクリート版敷きます。

書込番号:17688788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mina_さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/22 03:20(1年以上前)

同じ静岡のハイアールのサービスマンから修理に来た時話を聞きましたが、今のハイアールアクアは、粗悪な部品を取りつけている、その分安く販売している、安いんだから使い捨てとの話でした。

書込番号:17757578

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQW-VZ10A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQW-VZ10A
AQUA

AQW-VZ10A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月上旬

AQW-VZ10Aをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング