『PCは有線で、iPadのみWi-Fi使用の設定方法』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

『PCは有線で、iPadのみWi-Fi使用の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCは有線で、iPadのみWi-Fi使用の設定方法

2012/06/14 05:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

クチコミ投稿数:346件

PCは有線のままで使用、iPadのみWi-Fi使用しようとしています。
本機をコンセントに入れ、iPadでWi-Fi設定画面を開くと本機が認識され、パスワードを入れるとWi-Fi接続設定できたように見えますが、iPadでインターネットを開こうとすると、「root,パスワードなし」を入れた後に「インターネット側の設定が完了していない」となり、インターネット接続ができません。
要は無線親機として認識されていないようなのですが、どのような設定が必要なのでしょうか。

冒頭の使用方法(PCは有線のまま使用、iPadのみWi-Fi使用)だとしても、本機・PC・モデムを有線接続して、エアステーションで何らかの設定が必要でしょうか。

書込番号:14678592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/06/14 06:23(1年以上前)

モデムからの回線はWAN「青い端子」に差さってますよね?
こだわりがなければ“設定無しでイケる”はずなのですが...。

ところで、有線PCはLAN「黒い4つの端子のどれでも」に接続してネットは出来てますか?

書込番号:14678636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/14 07:04(1年以上前)

まず現状PCからネット接続できているのかどうか、それとモデムの型番が必要。それによって単なるモデムなのか、ルーター機能付きなのかが判明する。
あと回線会社名/回線種類/プロバイダ名/IP電話の有無などを書いておけば、スムーズにレスがつく。

書込番号:14678686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2012/06/14 07:52(1年以上前)

説明書通りにはやったのでしょうか?
やったことを前提として、モデムの電源を抜いて30分位放置してから再度説明書通りやるとうまくいくと思います。

結構設定を頼まれてて実際この部分でつまづくことがあったので。

書込番号:14678771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2012/06/14 09:57(1年以上前)

WZR-HP-AG300HAのINTERNETポートに接続されている機器の型名は何でしょうか?
また、その機器にPPPランプの表示がある場合には、点灯していますか?
PPPランプが点灯している場合には、WZR-HP-AG300HAのROUTERスイッチを「AUTO」->「OFF」に設定してネットワークに接続して下さい。

|マニュアル補足事項
|各部の名称とはたらき
|H ROUTERスイッチ:無線親機のルーター機能の有効/無効/AUTOを切り替えます。
| ON  :ルーター機能有効(ルーターモード)
| OFF :ルーター機能無効(ブリッジモード)
|N INTERNETポート:モデム/ONU/CTUを接続します。1000/100/10Mbps対応です。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011816-1.pdf

書込番号:14679031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2012/06/14 12:49(1年以上前)

本機(インターネットポート)とモデムは接続せず、本機はあくまで電源をコンセントに差し込むだけです。(現在使用している無線LANルータはそれで使用できている)

この場合でも、本機のルータ機能をautoからオフに切り替えればよいのでしょうか。

書込番号:14679479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2012/06/14 14:44(1年以上前)

|本機(インターネットポート)とモデムは接続せず、本機はあくまで電源をコンセントに差し込むだけです。(現在使用している無線LANルータはそれで使用できている)

ということのようですが、現在ご使用のルータの型名は、何でしょうか?
また、現在ご使用のルータは、モデムに接続していないという事ですが、このルータのLANポートにパソコンをLANケーブルで接続して、インターネットに接続できないかと思いますが...。
有線接続のPCは、どの機器に接続しているのでしょうか?

書込番号:14679796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/14 22:22(1年以上前)

個々の機器の型式を明記した上で、全体のネットワーク構成を書くことが、
解決への近道です。

「現在使用している無線LANルータ」がどうやってインターネットに接続されているのかは知りませんが、
少なくともWZR-HP-AG300HAはモデム等と接続しないと、
インターネットにアクセスできるようなIPアドレスは取得できません。

書込番号:14681437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2012/06/15 23:20(1年以上前)

>「現在使用している無線LANルータ」がどうやってインターネットに接続されているのかは
>知りませんが、
>少なくともWZR-HP-AG300HAはモデム等と接続しないと、
>インターネットにアクセスできるようなIPアドレスは取得できません。

現在、無線LANルータをコンセントに差し込むのみ(モデムには接続せず、本当にコンセントに差し込むのみ)で無線LANとして使用できているのは「バッファロー WHR-HP-GN」という機種です。
PCはモデムとの有線接続のまま使用、無線LANルータ「バッファロー WHR-HP-GN」はPC・モデムとは全く離れた場所で単にコンセントに差し込むのみで無線LAN機として機能しています。
この機種(バッファロー WHR-HP-G)だとモデムと接続していなくても無線LANとして使用でき、本機(WZR-HP-AG300HA)はモデムと接続しないと無線LANルータとして機能しない、ということになりますか。

書込番号:14685477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/16 00:05(1年以上前)

> この機種(バッファロー WHR-HP-G)だとモデムと接続していなくても無線LANとして使用でき、本機(WZR-HP-AG300HA)はモデムと接続しないと無線LANルータとして機能しない、ということになりますか。

WHR-HP-G は親機としては機能しているかも知れませんが、
インターネットと接続するルータとしては機能していないはずです。
iPadを無線LANでWHR-HP-G に接続してインターネットにアクセスできますか?

WHR-HP-GもWZR-HP-AG300HAもモデムに接続しないと、
インターネットと接続するルータとしては機能しません。

書込番号:14685702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2012/06/16 00:23(1年以上前)

iPadを無線LANでバッファロー WHR-HP-GN」に接続して(モデムには接続せず)インターネットに普通にアクセスできてますよ。
なぜ本機(WZR-HP-AG300HA)だとダメなんですかね。バッファローのインターネット接続サービスを呼ばないとだめかな。

書込番号:14685777

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/16 00:35(1年以上前)

> iPadを無線LANでバッファロー WHR-HP-GN」に接続して(モデムには接続せず)インターネットに普通にアクセスできてますよ。

不思議ですね。
PCでも構わないので、WHR-HP-GNの設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]のInternetとLANの画像をアップしてもらえませんか。
グローバルIPアドレスとMACアドレスは少なくとも前半は残しておいてください。

書込番号:14685813

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2019件

2012/06/16 14:15(1年以上前)

既に、投稿させて頂きましたが、WHR-HP-GNのLANポートにLANケーブルでPCを接続して、インターネットに接続できることをご確認下さい。

iPadは、Wi-Fiモデルなのでしょうか?

書込番号:14687714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2012/06/16 19:49(1年以上前)

すみません、自己解決いたしました。

>無線LANルータをコンセントに差し込むのみ(モデムには接続せず、本当にコンセントに差し込むのみ)

と記載しましたが、配線を良く見てみたところ、無線LANルータは(有線接続のPCから離れた場所に置いているので)モデムには直接接続していないのですが、家のLAN配線をしてあるLANの口に無線LANルータからLANをつないでいました。
なのでモデムには直接はつないでいないものの、ネットワーク的にはつなげていたということですね。本機も壁のLANの口にLANをつなげてみたら、iPadもスマートフォンもWI-FI接続ができるようになりました。

自分の確認不足で誤った認識が前提での質問をしてしまい大変申し訳ありませんでした。
ご親切に回答いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
以後十分留意するようにいたします。

書込番号:14688896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング