『ルーターの300?450?どちらを買えばよいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

『ルーターの300?450?どちらを買えばよいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

クチコミ投稿数:279件

パソコン関係は無知です。よろしくお願いします。
後輩が、今度結婚することになり、新居用にパソコンを買いました。ソニーのSVE15119FJです。相談されて無線対応ということですのでルーターを買おうと思いますが、店に行ってもいろいろなものがありどれを買えばよいのかわかりません。子機は内蔵されているので親機だけでいいと思っています。新居は加東市のケーブルテレビのインターネットを利用する予定です。よく解らないのですが光ではないのでインターネットの接続は遅いと思います。それでは300よりも450と書かれた機種を買えば早くなるのでしょうか。それとも関係ないのでしょうか。よく解りません。店員さんも詳しくないようでどなたかご教示願います。新居のアパートは2LDKです。アパ−トには腺は来ているようで部屋の工事をすれば開設すると聞いています

書込番号:14825154

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/18 22:03(1年以上前)

加東市のケーブルビジョンを利用されると言うことなので

速度は3Mbpsと期待できません

安いモデルで良いのではありませんか?

http://kakaku.com/item/K0000391581/

書込番号:14825226

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/18 22:05(1年以上前)

そのPCに内蔵された無線LANアダプタは最大でも150Mbpsまでしかリンク速度を出すことができません。
物理的な仕様のためです。
つまり、WZR-HP-G450を買ったとしてもWZR-HP-AG300HAを買ったとしても同じ速度になるということです。

書込番号:14825239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/18 22:05(1年以上前)

> ソニーのSVE15119FJです。

無線は、802.11b/g/nの様ですから、
WZR-HP-G302H http://kakaku.com/item/K0000170188/
で良いと思いますよ。

> それでは300よりも450と書かれた機種を買えば早くなるのでしょうか。

親機が450Mbps対応でも、PCの内蔵無線が対応していなければ意味がありません。

書込番号:14825241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/07/18 22:28(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
最大150ということなので300でいいことがわかりました。
でも機種を見てますと300、301や302などあるようです。何が違うのやら、メーカーのホームページを見てもよく解りません。
ご返事いただいた方でもお勧めが違うようですし。予算は7000円ぐらいまでならOKです。
2000円台と6000円台の機種で見ると何が違うのでしょうか。高くても何かメリットがあれば高い方を買おうと思うのですが。引き続きご教授願います。よろしくお願いします

書込番号:14825417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/07/18 22:33(1年以上前)

あっいい忘れました。パソコンとついでにキャノンの無線対応のプリンターMG6230とWiiを買いました。関係あるかどうかはわからないのですが・・・。

書込番号:14825457

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/18 22:39(1年以上前)

WZR-HP-G302Hは、USB機器が接続出来ます。
例えば、USBプリンターやUSB用HDD等。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#feature-2

後、TVやレコーダー等も無線で接続予定があるのでしたら、
WZR-HP-AG300HAが良いです。
5GHzで干渉を受けにくい無線接続が出来ます。

書込番号:14825498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/18 22:42(1年以上前)

> MG6230とWiiを買いました。

両方無線対応ですから、無線親機はどれでも関係無く接続出来ます。

書込番号:14825517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2012/07/18 22:54(1年以上前)

> でも機種を見てますと300、301や302などあるようです。何が違うのやら、メーカーのホームページを見てもよく解りません。

CATVの回線速度が100Mbpsより速いと、無線LANルータの有線LANは1Gbps対応の方が良いですが、
CATVが100Mbps以内なら、無線LANルータの有線LANは100Mbpsでも充分です。
あとはUSBで何が出来るか等の付加機能の違いです。

書込番号:14825581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/18 23:20(1年以上前)

>でも機種を見てますと300、301や302などあるようです。何が違うのやら
機能や速度上限の違いです。
大きな違いは、有線LANが100Mbpsまでか1Gbpsであるかです。
次に無線LANで、5GHz帯だけの対応か、2.4GHz帯にも対応するのかです。
さらには、ハイパワーモデルであったり、付加機能の違いですね。

ネット回線が、200Mbpsや1Gbpsである場合、100Mbpsまでのルータでは速度を抑えることになるので勿体ないですね。
電子レンジを使うと無線LANが切れる、周囲で無線LAN使用が多く混線して不安定である、というとき干渉しない使用者の少ない2.4GHz帯を使うと良い、と。
電波が届かない届きにくい、安定した通信がしたいために、ハイパワーが欲しい。
USB接続で外付けHDDをつなげ簡易NASにしたり、USBでプリンタをつなげ各PCから印刷できるようにするなどの付加機能
など、さまざまな違いはあります。

ただし、用途から聞くに、回線速度はさほど速くもなく、家がとても広いわけでもなし、無線LANが使えれば良いというのであれば、WZR-HP-AG300HAで良いと思いますy

型番は前後のアルファベットや数字で大きく変わるので、あまり省略はせずに。

書込番号:14825757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2012/07/18 23:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
だんだんわかってきました。
外付けHDDも買う予定ですのでバックアップ機能のソフトが付いたWZR-HP-AG300HAがよさそうですね。
予算内で買えそうですし。
ありがとうございました。

書込番号:14825787

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/18 23:31(1年以上前)

パーシモン1wさん

> 次に無線LANで、5GHz帯だけの対応か、2.4GHz帯にも対応するのかです。
> 電子レンジを使うと無線LANが切れる、周囲で無線LAN使用が多く混線して不安定である、というとき干渉しない使用者の少ない2.4GHz帯を使うと良い、と。

2.4GHzと5GHzが反対になっている様な。

> ただし、用途から聞くに、回線速度はさほど速くもなく、家がとても広いわけでもなし、無線LANが使えれば良いというのであれば、WZR-HP-AG300HAで良いと思いますy

これだったら、WHR-G301N(A)ですよね。

書込番号:14825813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/07/19 00:20(1年以上前)

あれ、哲さん
後、TVやレコーダー等も無線で接続予定があるのでしたら、
WZR-HP-AG300HAが良いです。
5GHzで干渉を受けにくい無線接続が出来ます。

とあったのでこれに決めたのですが301NAの方がよいのでしょうか?

書込番号:14826090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/19 00:45(1年以上前)

>2.4GHzと5GHzが反対になっている様な。
ですね。申し訳ない。
今、見直して、自分でおかしいことに・・・orz
11n/a(5GHz帯)、11n/g/b(2.4GHz帯)、いつも通りで書くほうが間違い少ないか。

>これだったら、WHR-G301N(A)ですよね。
そっちでも良いですy
WZR-HP-AG300HAより、上を目指す必要は無いという意味で書いただけです。WZR-HP-AG300HA、中堅クラスですから。

WHR-G301N、WHR-G301NAは、廉価版でこれといった付加機能はありませんが、無線LANルータとしては基本は押さえたモノで安価ですね。
少しでも電波は強い方が良いとか、後々11n/a(5GHz帯)にしたいというなら、WZR-HP-AG300HAの方がいいです。

書込番号:14826189

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/19 07:21(1年以上前)

パパまこやんさん

> あれ、哲さん
> 後、TVやレコーダー等も無線で接続予定があるのでしたら、
> WZR-HP-AG300HAが良いです。
> 5GHzで干渉を受けにくい無線接続が出来ます。
> とあったのでこれに決めたのですが301NAの方がよいのでしょうか?

WZR-HP-AG300HAが良いですよ。

書込番号:14826755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2012/07/19 07:47(1年以上前)

> とあったのでこれに決めたのですが301NAの方がよいのでしょうか?

大きな差はWZR-HP-AG300HAは5GHzにも対応していることですが、
子機がSVE15119FJだけならば5GHzでは接続できません。
今後の拡張も含めて5GHz対応の子機があるなら、WZR-HP-AG300HAの方がbetter。

書込番号:14826806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/07/19 12:43(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ
>子機がSVE15119FJだけならば5GHzでは接続できません。

とありますが、意味がよくわかりません。
何か他に買わなければならないのでしょうか?無知ですみません。

書込番号:14827546

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/19 13:01(1年以上前)

> 何か他に買わなければならないのでしょうか?

WZR-HP-AG300HAは、11n/a(5GHz帯)と、11n/g/b(2.4GHz帯)同時使用対応しています。

SVE15119FJは、11n/g/b(2.4GHz帯)を内蔵していますので、別に何かを購入しないと接続出来ないとかは、ありません。

WZR-HP-AG300HAの11n/a(5GHz帯)は、TVやレコーダーと無線接続する時に利用すれば、快適な視聴が出来ると思います。

書込番号:14827604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/19 13:31(1年以上前)

>>子機がSVE15119FJだけならば5GHzでは接続できません。
>とありますが、意味がよくわかりません。
11n/a(5GHz帯)での接続をしたいのかどうかです。もし、5GHz帯で接続したいのであれば、別途子機を購入しなければそのPCでは出来ません。
11n/g/b(2.4GHz帯)での接続で良ければ、そのノートPCに内蔵された無線LANで対応可能です。

書込番号:14827683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2012/07/19 21:32(1年以上前)

> >子機がSVE15119FJだけならば5GHzでは接続できません。
>
> とありますが、意味がよくわかりません。

既に他の方が説明されてますが、補足します。

無線LANには2種類の電波があります。
2.4GHz:ほぼ全ての親機と子機が対応。混雑している。
5GHz:一部の親機と子機だけが対応。混雑していない。
WZR-HP-AG300HAは両方の波長に対応。
SVE15119FJは2.4GHzのみに対応。
よって、SVE15119FJは2.4GHzでWZR-HP-AG300HAに接続は可能ですが、
5GHzでは接続できません。

WZR-HP-AG300HAの付加価値のひとつが5GHz対応であり、
特にストリーム再生などに有効ですが、
そのため多少コストアップしています。

将来5GHz対応の子機を使うかもしれないのなら、良いのですが。
5GHz対応のための親機のコストアップが無駄になるか否かの問題です。

書込番号:14829143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/19 21:58(1年以上前)

自分の修正含めて再度

>電子レンジを使うと無線LANが切れる、周囲で無線LAN使用が多く混線して不安定である、
>というとき干渉しない使用者の少ない2.4GHz帯を使うと良い、と。

正しく
>電子レンジを使うと無線LANが切れる、周囲で無線LAN使用が多く混線して不安定である、
>というとき干渉しない使用者の少ない11n/a(5GHz帯)を使うと良い、と。

11n/a(5GHz帯)は、以前は少し高価な機種にかなく、ノートPCなどで対応しているものも少なかったため、使用者がまだ少ないです。
また、電子レンジと干渉しないため、ダイニング近くに親機を置いたり、自分が使用する場合には、安心出来ます。
11n/g/b(2.4GHz帯)では、電子レンジを使用すると干渉し無線LANが一時的に使えなくなります。対応品が多いことがメリットですけどね。

WZR-HP-AG300HAは、11n/a(5GHz帯)11n/g/b(2.4GHz帯)の両対応しています。
WHR-G301Nでは、11n/g/b(2.4GHz帯)のみ対応

書込番号:14829292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300HAをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング