『AFフレームのエリアは、広くなっていますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (80製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥318,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『AFフレームのエリアは、広くなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:258件

MarkUからVになって、AFフレームは広がったのでしょうか?MARKUのAFフレームが真ん中に集中しすぎていることは、ニコンのD700あたりとよく比較されていました。

書込番号:14247894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/03/06 08:33(1年以上前)

機種不明

5D Mark IIのAFフレーム図が探せませんでしたので、D800と比較してみました。

ピンク:EOS 5D Mark III
黒:ニコンD800

なお、D800の方はニコンHPのものですが、AFフレームがファインダー枠の中央に配置されていませんので、参考程度に考えてくださいね。

書込番号:14247994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/06 08:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D3

5D2

7D

D7000

まあ、1DXと同じかな
D4とかもこんなもんですよね

この点では同じくらいのサイズのAFセンサーを使うから
APS−Cの方が広くなりがちなのは残念…

7Dと5D2がそんな関係でしたね

D7000が意外に広いからうらやまし(笑)

書込番号:14248015

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/06 09:48(1年以上前)

D300 の方がずっと広いです。ただしそれはフルサイズレンズを使う場合です。
7D2 は 61 点でも 45 点でもありがたいです。レンズは殆どフルサイズです。

1DX は旧 45 点とニコンの 51 点より少し広いですが、
広すぎてレンズによっては周辺 AF 不能の点が出たりします。
中判レンズがありませんので、D300 のようは無理です。

書込番号:14248202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/06 23:37(1年以上前)

こんばんは
今まで1D系以外は幾らAFポイントが増えても
あくまで菱形の枠内でしたが、結構外に広がってますね〜
構図決めるときに角っこに被写体持って行くことが
多いのでこれは良いです!

>D7000が意外に広いからうらやまし(笑)

ニコンは以前から長方形に近い形でしたから
私も羨ましかったです

書込番号:14251696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2012/03/07 08:36(1年以上前)

皆さん情報有難うございました。
AFフレームエリアの拡大、さらに細かく選択可能でこれだけでも買いですね。

書込番号:14252844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/07 08:54(1年以上前)

一見、7Dの方が広く見えるが、四隅が広がってるので実用上大差ない。
並べて見てしまうと5D2がかわいそうになる。

書込番号:14252885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/07 09:25(1年以上前)

D800でクロップすると全面でAF使えそうですね。

書込番号:14252954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/10 00:50(1年以上前)

安物のミラーレスの面積に全然かなわないですから、

やっぱり将来性はミラーレスかもしれません。

書込番号:14265722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング