『5D系 秋の作例スレ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D系 秋の作例スレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信55

お気に入りに追加

標準

5D系 秋の作例スレ

2012/11/30 05:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件
別機種
当機種

下のスレで、スタートからこかしてしまった(たいへん勉強になりました!)ので、
再度立てたいと思います。
同じ内容ではお叱りを受けそうですので、少し変えまして、
タイトルのようにしてはどうかと思います。

5D系(5D、5D2、5D3)で撮られた、みなさんの秋の一枚を交流できたらと思います!
歴代5Dの画像比較にもなるかと思います。
もちろん、どれか1機種のみの画像でもOKです!


なお、写真のスキル、カメラのスペックなどに関するスレではありませんので、
今回はUPされた写真や機材に対するご批判は、ナシということでお願いできたらうれしいです。


ご賛同を頂けるみなさん、お気軽にどんどんUPしていただけたらと思います!

書込番号:15411190

ナイスクチコミ!3


返信する
GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/11/30 07:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉・三峯神社

埼玉・みさと公園

東京・新宿御苑

東京・新宿御苑


5DIII 初めての秋ですね。

書込番号:15411281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/30 07:31(1年以上前)

当機種

新宿御苑です

MD28さんスレ立てありがとうございます。
たまにはこういうほのぼのしたスレを立てるのもいいですね。
便乗させてもらって、一枚だけ貼ります。

書込番号:15411317

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/30 07:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新しい画像が今手元に無いもので、2年前のものになりますが・・・
高野山とルミナリエの写真です。

書込番号:15411354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/30 07:54(1年以上前)

hotmanさん の 3枚目、勉強になります。
私が撮影に行ったのはミレナリオなんですが、なんかどう撮っても絵にならなくて・・・m(_ _)m

書込番号:15411383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/30 09:33(1年以上前)

GALLAさん
ナイスショット!! アッ他の方も〜。

書込番号:15411670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/11/30 11:45(1年以上前)

別機種
別機種

近くのキャンプ場の紅葉です。
なかなか上手く撮れなくて悩んでいます。

書込番号:15412075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/30 12:15(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは
5D系ということで
失礼しまーす(^^


書込番号:15412182

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/30 12:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@

A

B

C

MD28さん、こんにちは

当該機種では無いですが秋と言う事で、今月中旬よりライトUPされたので!
孫連れての初めての、ナイトでのテスト撮影して来ました。

この機種購入後直ぐに、足を骨折した為、うっぷん晴らし、お許し下さい。
一脚は持って行ったのですが、孫連れての、手持ち撮影です。







書込番号:15412363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/30 13:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉にライトアップ。
秋がいっぱいですね。
そういえば秋といったら一つ忘れているものがありました。
やはり秋といえばコスモスですよね。
僕の最も好きな被写体の一つです。
少し前になりますが、今年撮ったコスモスを貼ります。

書込番号:15412442

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/30 15:34(1年以上前)

相変わらず皆さんすごい写真を撮られていますね。

経験でしょうか?

センスでしょうか?

根性でしょうか?

うらやましい限りです。

私のようなせっかちの者は、現場であまり深く考えることも無く撮ってしまいます。
反省しきりです。

書込番号:15412835

ナイスクチコミ!4


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/11/30 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

愛知の香嵐渓です。

京都の愛岩念仏寺(おたぎねんぶつじ)です。

京都ですが場所忘れました!

皆さん、すっごい写真撮っていらっしゃるんですねー。
参考になります、そして凄く楽しいです。
やっぱりカメラやレンズは使ってナンボです。
5D3も価格が落ち着いてきたので皆さんの作例を見て購入される方も多いのではないでしょうか。
スレ主様、こういう機会を作っていただき感謝いたします。
EF24mmf1.4LU、私も最近購入しましてこのレンズの凄さに驚いております。
5D3との組み合わせはバッチリです、後は自分の腕がついていけばの話ですが。
また少しアップさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15413609

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/30 19:38(1年以上前)

大子煩悩さん

2枚目の写真・少し長いマクロでの、中央・裏からのコスモスと、その下の黒いツボミとのコントラストが好きです。

ナイス!、入れました。
特にコスモスは難しいので!、さらにUPお願いします。

書込番号:15413684

ナイスクチコミ!0


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/11/30 19:57(1年以上前)

GALLAさん、大子煩悩さん、ありがとうございます!

新宿御苑など行ったことがないので、全くどんな場所なのか
イメージできませんが、すばらしい紅葉のあるところなんですね。
枝振りの面白い樹の紅葉が好きです。

hotmanさん、ありがとうございます!
高野山は私もがんばって行こうと思えば、行ける範囲です。
今年は雲海とセットで撮りに行ってみようかと思ったのですが、
天候が合わず、行くことができませんでした。
来年こそは行ってみたいものです。

ysp-さん、ありがとうございます!
近所にこんな美しい紅葉のあるキャンプ場がありとは、なんともうらやましい。
2枚目がとても印象深かったです。

にほんねこさん、ありがとうございます!
美しい紅葉を見ると、ついつい広角でわたしは撮ってしまっております(笑)
望遠での紅葉の切り取り方、参考にさせてもらいます。

x191300ccさん、ありがとうございます!
よく比較される2機種ですので、参考になることがあろうかと思います。
華やかなイルミネーション、これまたうらやましいかぎりです。
田舎在住のわたしには、なかなか目にすることのできない光景です。

書込番号:15413761

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/30 20:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CANONの一眼は、EOS 55[B]、最初のデジ一は、EOS-kiss Xでした。
孫の手を引いての、手持ちで・初めてのナイト撮影でした。


 

書込番号:15413821

ナイスクチコミ!3


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/11/30 20:15(1年以上前)

当機種

わたしもコスモスを

大子煩悩さん、再びのUPありがとうございます!
コスモスも、私にとっては非常に難しい被写体だと思っております。
紅葉同様に、どう写せばよいのかさっぱりです(笑)

16対9さん、ありがとうございます!
今年の香嵐渓はすごかったらしいですね!!
それから、京都の愛岩念仏寺も、
11月中旬ごろに行こうかと企んだところです。
こうして見させていただけて、うれしくなってしまいます。
少しと言わず、どんどんUPしていただけるとうれしいです(笑)

無理して買ったフルサイズを使って、
自分が「撮りたい!」と思ったものを撮って、わたしは楽しんでおります♪

みなさんが楽しまれた秋の一枚を
どんどんお気軽にUPしてもらえるとうれしいです!

書込番号:15413840

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/11/30 20:20(1年以上前)

x191300ccさん、再度のUPありがとうございます!
美しいイルミネーション、お孫さんもたいへん喜ばれたことでしょうね。
思い出に残るステキな一枚を撮られたことと思います。

わたしは子どもの写真を撮ろうと、一眼を買いました。
子どもの写真中心で撮っているのですが、
子どもの写真もスナップなども、いつまで経っても上達しないみたいです(笑)
まぁ、でも楽しいのでよしとしています♪

書込番号:15413861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/30 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

x191300ccさん

ナイスをありがとうございます。
おっしゃるとおり、コスモスはとても難しいですね。
いつもいろいろと試行錯誤してます。
さらにUP ということで、お好みにあうかどうかわかりませんが、もう少し貼らせていただきます。

書込番号:15413918

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/30 21:09(1年以上前)

別機種

(MS 8歳 ♂)

大子煩悩さん、さらにUP嬉しいです。

1枚目の写真で勿論MFでの、雲の中での茎とのバランスが好きです、いいね!、好きです。

それと、3枚目の下からの撮影、花の裏側からの写真は、特に補正されていないので、「ほのぼの」して、思わず漏らしそうですよ。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

家族の「ほのぼの 」貼らして頂きます。(MS 8歳 ♂)
テレビ番組でおなじみのミニチュア・シュナウザーです。

書込番号:15414083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/30 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

秋田県森吉 小又峡

秋田県森吉 三階滝

森吉 桃洞の滝

森吉 横滝

初代5Dで失礼します。4度目の秋です。
そろそろ5DVか軽い6Dにするか迷っております。

書込番号:15414178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/30 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

平泉(中尊寺)1

中尊寺2

中尊寺3

機種違いですが、紅葉繋がりで写真をペタリ。

書込番号:15414395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/11/30 22:38(1年以上前)

別機種

冬の足音

皆さん、素敵な作例ですね。

愛用の5DUはラインアップ落ちとなり、チョッと感傷的になっています。

…、と言うことで地味に松ぼっくりと落葉を。

書込番号:15414557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/30 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

去年の撮影分です

MD28さん、スースエさん、ありがとうございます。

これからの季節、イルミネーション撮影が楽しみですね。

書込番号:15414560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/30 22:43(1年以上前)

当機種

水谷茶屋

今年の紅葉はタイミング遅れてしまって撮り損ねてしまいました。

ここは、前から一度撮ってみたかった場所で今年初めて行きました。色づき具合は遅かったようでなんとか。

秋って気温差やタイミングなどで毎年表情変わって面白いですよね。

書込番号:15414580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/11/30 23:50(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

ちょっと貼ってみる。

書込番号:15414905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/12/01 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

皆さん良いですねぇ〜(^^)秋は良い♪
私も日常のスナップですが秋が楽しめました。

書込番号:15414998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 01:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

秋の花火

秋の花火2

秋の花火3

秋の花火4

 秋の花火です。とはいえ、11月23日に撮影した写真です。冬の花火と言った方が正しいかもしれませんが・・・撮影は長野県長野市の犀川河川敷に毎年行われる、えびすこう花火大会の写真・・・。

書込番号:15415248

ナイスクチコミ!3


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/12/01 08:15(1年以上前)

当機種

大子煩悩さん、またのUPありがとうございます!
同じく1枚目が私も参考になりました。

x191300ccさん、ありがとうございます!
やっぱり犬はいいですね。
我が家はネコののですが、なかなか思うように撮らせてはくれません(笑)

快適さくら2号さん、ありがとうございます!
そうですか、名機を大切に、長くお付き合いされているんですね。
わたしも5D3は長く使うことになりそうです。
3枚目のような流れ方のする滝は初めて見ました。
いいところですね♪

スノーチャンさん、ありがとうございます!
おぉ、憧れの1DXですねぇ!!
平泉、やはりいいですね♪
テレビ番組で紅葉の平泉をちらっと見ましたが、一度は訪れてみたいものです。
3枚目が秋の光が感じられて好きです。

つるピカードさん、ありがとうございます!
5D2、まだまだいけますよねぇ!
秋の終わりを感じさせるステキな一枚、勉強になります。

親バカでやんすさん、ありがとうございます!
ステキな茶店ですね♪
明かりが灯る頃をあえて狙われたのでしょうね。
こういった狙い方もあるのには、気づきませんでした。

りゅう@airborneさん、ありがとうございます!
個人的には3枚目のような写真が好きです。
あと、4枚目は今や希少と言われる三毛猫と紅葉とのコラボ!
たまりませんね!!

ケアンパパさん、ありがとうございます!
2枚目のような、ちらっと見せる紅葉、秋がわたしも好きで
狙いたいところなんです。
参考になりました。

in the primeさん、ありがとうございます!
こんな時期に行われる花火大会があるのですね。
空気が澄んでいる分、よりきれいに見えるのでしょうかね?
これまた、ちがう秋を感じさせてもらえました。

みなさん、続々のUPありがとうございます!
引き続き、どんどんお気軽にUPをお願いします!!

書込番号:15415855

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/12/01 10:16(1年以上前)

h o tmanさん、失礼しました!
コメントを抜かしてしまっておりました。
今、気がついた次第です…。
再度のステキなイルミネーション、
ありがとうございます!
これだけのイルミネーション、なかなか
見ることは出来ませんので、
楽しませて頂きました!

書込番号:15416273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/01 10:17(1年以上前)

別機種
当機種

5D2 奈良県宇陀市 葛神社

5D3 奈良県宇陀市葛神社

 名張から長谷寺に向かう途中にある小さな神社で撮影しました。
 規模は小さい神社ですが,ここの紅葉は本当に綺麗です。今回は天気が良かったのですが,実は小雨くらいの方が,やや暗くしっとり濡れた感じでいいのですが…。

    

書込番号:15416277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 なんちゃって・・・カメラ日記 

2012/12/01 13:03(1年以上前)

機種不明

代々木公園にて

今日から師走です。
都市部の公園でも紅葉が楽しめる時期に成りました。
聞くところによると今年の紅葉は、当たり年とのこと!

5DmarkUもまだまだ現役ですが、5DmarkV購入のために原資もたまり
価格動向を確認しては、迷う毎日を過ごしてます。

書込番号:15416898

ナイスクチコミ!4


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 上海下町写真館2014 

2012/12/01 15:10(1年以上前)

当機種
当機種

紅礼拝堂のイチョウ

ポプラ並木

上海では秋を感じさせる被写体が少ないですが。
イチョウの葉の解像はフルサイズを感じさせます。

書込番号:15417326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2012/12/01 15:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

華やかだった

秋も終わり、

間もなく白い雪が

大地を覆いつくします。

カタログ落ちしましたが、5DUはまだまだ現役で頑張ってます。
という事でちょっと前の作品ですが、僕も参加させて頂きますね!

書込番号:15417337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2012/12/01 17:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

久しぶりに私でも参加出来るスレを発見したので貼っておきます(笑

書込番号:15417754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/01 17:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

定番のコスモス

枯葉・舞う

まっかっか

黄金色を見た

皆さま、はじめまして。

 この秋は初秋は暑く、晩秋はいきなり雨続きで当方ではそろそろ雪が降るような予報が出ています。ちょっと、狙い時がズレてしまって(根性なしの出不精者でして)しまいます。
 また、CANONの再評価を兼ねて他マウントにも手を出して試行錯誤しています。

 で、爆速レンズだったり、ボケ最高レンズにおんぶに抱っこしてもらいながらフォトライフを楽しんでいます。
 そんな中で、今年のをアップします。

 お目汚しをお許しください。


書込番号:15417802

ナイスクチコミ!4


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/01 19:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

同じモミジですが、枝左右で色が違うのを見つけました!

親ばかですが?、ハンサム!

いるみねぇーしょんの、オマケです。

秋の作例スレへの再度UPです。

5DVもなかなか、価格が下がらんのう?

MD28さん、未だ閉めないでね!

書込番号:15418409

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/01 20:37(1年以上前)

森の目覚めさん、おばんです。

2枚目の水面にの写真?、とんでもない写真ですね!
光の角度と、色合いも、自然で素敵です。
ナイス!、3点入れました?
こんなの撮りたいなぁ〜


書込番号:15418609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 blog 

2012/12/01 21:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

光に浮かび上がる

宝厳院

高台寺。和の美しさの極限

みなさん こんばんは
昨日は二泊三日の京都旅行へ行ってきました。

紅葉のライトアップ!
素晴らしかったです!!
5Dmark2とPlanar T* 1.4/50ZEで撮りました。
暗いところでは大変で明るい広角単焦点が欲しくなりました。
また来年も行きたい!!!

書込番号:15419014

ナイスクチコミ!2


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2012/12/01 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉ロード 70-200 F2.8 U

もみじ 70-200 F2.8 U

水汲み紅葉 70-200 F2.8 U

池もみじ 70-200 F2.8 U

皆さん、こんばんは。
私も5D3ユーザーですので紅葉の作例貼らせて頂きますね^^

全て”神レンズ”と名高いEF70-200mm F2.8L IS U USMの作例です。

別の紅葉の作例は↓で(笑)
http://review.kakaku.com/review/K0000079167/ReviewCD=545195/#tab

書込番号:15419251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/01 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF100mmF2.8L Macro IS USMで撮影 兵庫県再度公園にて

EF100mmF2.8L Macro IS USMで撮影 兵庫県再度公園にて

EF-S17-55mmF2.8 IS USMで撮影 兵庫県再度公園にて

EF-S17-55mmF2.8 IS USMで撮影 兵庫県武田尾廃線跡にて

すいません…5Dじゃないんですけど…。X6iなんですけど出させてください。Nikonユーザーの方も出してるぐらいですからいいかな〜と思ってUPします。兵庫県の再度公園と武田尾廃線跡です。

書込番号:15419441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/02 00:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1枚目と2枚目は、クローズアップフィルターを使っての撮影ですが、全体がピンボケたような感じになっています。レンズは75−300mmを使用です。好むかな・・・、3枚目は山の中の木を撮影したのと3枚目と同じ日に撮影した夜景です。

 最近では5Dよりも、10月に購入したX4を使っての撮影が多くて秋に撮影した写真はあまりありません。また、最近ではフルサイズにAPSとかの意識もなくなって、いい写真が取れればどちらでも対した差ではないのかもと思うようになってきました。

書込番号:15419822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/02 10:07(1年以上前)

お!
Dajiさん やってますな!
急に大雪だから、被写体が真っ白だね!
個人的には4枚目、グッドです。
凍った滝、挑戦してみる??

書込番号:15420861

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/02 11:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 素敵な写真を拝見して、まだ5D2ですが、系ということなので・・・秋桜を
 5D3・・買い替えたい・・・。

書込番号:15421136

ナイスクチコミ!2


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2012/12/02 13:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆イルミネーション 70-200 F2.8 U

電球の果て・・・70-200 F2.8 U

青玉とルタオ時計 70-200 F2.8 U

鐘と時計 70-200 F2.8 U

カメラ久しぶりですさん
こんにちは^^本当に久しぶりですね!

>個人的には4枚目、グッドです。
ありがとうございます。平岡樹芸は紅葉撮りには最高ですね〜
来年も更にスキル高めて挑もうと思いますw

>急に大雪だから、被写体が真っ白だね!
そうですね〜でも昨日、白レンズ担いで西岡公園に行って野鳥撮りしてましたよ(笑)

>凍った滝、挑戦してみる??
ええ、やる気になったらやります(^-^)/ でも北海道は寒いですからね・・・一回でいいから野生のリスを撮影してみたいです。

紅葉ではないですが、今年の秋に撮った夜景イルミネーションの作例を載せておきます^^
5D3の「高感度耐性」の見せところですな^^ 白レンズと5D3の組み合せは最高です♪
5D3買って良かったv(^-^)v

書込番号:15421545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 15:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

嵯峨野竹の道です。もうすぐライトアップします。

フェンス越しでの紅葉です。

時期は少し過ぎていました。

赤と黄色のコントラスト

先日日帰りで京都に行ってきました。
拙い写真ですが、添付してみます。

書込番号:15422070

ナイスクチコミ!3


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/12/02 18:59(1年以上前)

当機種

面白い紅葉を発見

koapoさん、ありがとうございます!
確かに素晴らしい色づきですね。
奈良はよく行きますので、来年は行ってみたいですね。

ぺけ坊主さん、ありがとうございます!
公園の紅葉もまたいいものですね。
5D3、買おうかどうか、いつ買うか、悩むのもまた楽しいのでは!?

ぺけ坊主さん、ありがとうございます!
海外の紅葉というのは、そういえば見たことがありませんでした。
いいものを見せていただきました♪

森の目覚めさん、ありがとうございます!
これはまた、すばらしいお写真ですね!!
組写真にされたのでしょうか?
勉強になりました。

ニンフ555さん、ありがとうございます!
3枚目は面白そうな所ですねぇ。
こんな所へ行ったら、時間が経つのも忘れて撮ってしまっていそうです(笑)

書込番号:15422926

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/12/02 19:18(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん、ありがとうございます!
3枚目がとても印象的です。
135F2Lでしょうか?

x191300ccさん、ありがとうございます!
1枚目のようなもみじもあるのですねぇ。
初めて見ました。
また、カエルがいるのがナイスです(笑)

guitarhythm3wildさん、ありがとうございます!
京都ですかぁ、うらやましい限りです。
紅葉の時期の京都へ行ったことはないのですが、
凄まじい人・・・と聞きますので、
なかなか踏み込めていませんね・・・。

Dajiさん、ありがとうございます!
1枚目の赤ちゃんのインパクトが凄いですね。
ベビーカーも服も真っ赤、紅葉コーデでしょうかね?(笑)
イルミネーションの写真も参考になります。
わたしも70-200 2.8U 欲しいです!

tabibito4962nさん、ありがとうございます!
どんどんUPして頂いていいと思いますよ(笑)
「機種は何でもOK」とすると、
削除されることもあるらしいので、一応、タイトルのようにしておきます。
4枚目のところ、行って見てみたくなりました。

in the primeさん、ありがとうございます!
いろんな方法をチャレンジされているんですね。
わたしもそういったチャレンジができるといいのですが、
まだまだ初歩的なことさえできていませんので、それからですね(笑)

urazahnさん、ありがとうございます!
コスモス、わたしも好きでよく撮るのですが、
いかんせん難しいです・・・。

かんとりージジイさん、ありがとうございます!
紅葉の終わり際もいいですよね!
京都はまだ楽しめそうですね。
今なら人もずいぶん減っているのでしょうかね?



みなさん、バシバシUPいただき、ありがとうございます。
まだまだありましたら、どんどんUPしてくださいね!

書込番号:15423001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/02 19:46(1年以上前)

スレ主 様

 こんばんわ。

■そうですね、2枚目はシグマ50-500です。他は135F2Lとなります。
・ファインダーで覗いて、またPCで見て印象が違ってみせるのが135F2Lですね。
 多用はしないんですが、嵌ったときは「やっぱ、このレンズは手放せない。」と思うレンズです。
・5D3になってから、ピント合焦率も上がって益々好きなレンズとなります。
・意図的に使いこなせるようになりたい、と思っていますが・・・使用頻度は「気合、一発」の時に持ち出す感じなんですよね。

書込番号:15423133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2012/12/02 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

森の中の小さな池です。駐車場から徒歩2・3分でこの景色に会えます。

落葉も美しい

ブナの紅葉も楓に負けないくらい鮮やかです。

残雪の中で芽吹くブナ。心が洗われます。

こんばんは、x191300ccさん

写真褒めて頂きありがとうございます。
2枚目の写真は新潟県十日町(旧松之山町)美人林というところの写真です。
関東方面からも毎年沢山のカメラマンが訪れる有名地です。
僕のところからは4時間ですが、関東からの方が近いかもしれませんね。
春も秋もとても美しい所なのでぜひ行ってみてください。
夜のうち発てば日帰りも出来ますよ。

近くには棚田の撮影ポイントもいたる所にあって、撮影には事欠きません。

十日町観光協会ホームページ
http://www.tokamachishikankou.jp/

美人林情報
http://bijinbayashi.daizinger.jp/

書込番号:15423594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/02 21:18(1年以上前)

別機種
別機種

MD28さん
こんばんは

>まだまだありましたら、どんどんUPしてくださいね
では、お言葉に甘えて(^^


書込番号:15423621

ナイスクチコミ!2


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/02 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 清滝の紅葉

大阪 万博公園の紅葉

大阪 万博公園の紅葉

大阪 万博公園の紅葉

MD28さん こんばんわ

やっぱり紅葉はいいですね。
皆様のすばらしい作例をみて勉強させていただいております。
拙い写真ですがアップさせていただきます。
(よく出かける京都、万博公園の紅葉です)

書込番号:15423698

ナイスクチコミ!2


kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/02 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

MD28さん、こう言うスレ立ては癒されます。
遅ればせながら・・・7Dも交じってますが(^_^;)。

書込番号:15423858

ナイスクチコミ!4


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2012/12/03 20:41(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん、ありがとうございます!
やはりそうですか。
やはり定評のあるレンズは、写りがちがうのでしょうね。
ネットで見て、「おっ。」と思うくらいですから、
自分で撮ったものをPCで見たら・・・欲しくなってしまいます(笑)

森の目覚めさん、ありがとうございます!
またまたステキなお写真と、撮影地情報まで!
とくに4枚目の光景が印象に残りました。
近ければ行ってみたいものですが、なかなか遠そうです。

にほんねこさん、ありがとうございます!
どんどんUPしていただけるとうれしいです♪
1枚目の水流のインパクトが強いですね。

RACKLさん、ありがとうございます!
本当、紅葉はいいですね。
桜もいいです。
生きている間に、あと何回桜が咲くのを見られるだろうか・・・
美しい紅葉を見られるだろうか・・・
そんなことを思いながらシャッターを切った写真を見返してしまいます。
行ったこともないところの紅葉など、
みなさんの作例を通じて見せていただけるのもたいへん有難いことです!

kuma3kazuさん、ありがとうございます!
2枚目のような光景を撮ったことが一度もありません。
ぜひ撮ってみたいものです。
機材について、意見交換できるのもいいですが、
写真を楽しむ気持ちもいっしょに交流できればいいでよね!


さて、みなさんまだまだUPしていただき、
いっしょに盛り上げていただけるとうれしいのですが、
UPしていただける方が少なくなってきたようですので、
ここらで今回のスレは終了ということにしたいと思います。


また、春頃にでも、「春の作例スレ」など
立てられたらいいかも・・・なんて、
勝手に企んでおります(笑)

その時には、またお付き合い頂ければうれしいです!

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15428080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/03 22:35(1年以上前)

別機種

滑り込みで・・・(^^ゞ


神宮外苑に居たワンちゃんです。


『ペロッ』!!

書込番号:15428805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/03 22:44(1年以上前)

MD28さん
作例スレ立てありがとうございました。皆さんの普段見られない綺麗な写真を見れてとても有意義なスレだったと思います。拙作も出せて良かったです。
やはりカメラ掲示板ですから、上級者初心者問わず、色んな写真が見たいですよね(^o^)。
ご苦労様でした。

書込番号:15428855

ナイスクチコミ!1


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/12/11 23:42(1年以上前)

機種不明

鎌倉

いいスレですね。
結構写真に見入ってしまいました。
30分以上見ていたと思います。個人的には秋が一番好きな季節です。

5D+7Dで今年は鎌倉にはまってしまいました。
一枚写真を添付します。
鎌倉は日本らしくて素晴らしいですね。
京都も行きたいのですが、遠すぎてなかなか。
もしよかったらブログも見てください。

書込番号:15466598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング