『すごい雲!』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信37

お気に入りに追加

標準

すごい雲!

2015/01/07 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:78件
当機種
当機種

関係なくてすみません!
先ほど仕事から帰ってきたら、波打つようなすごい雲が!
すごい関係ないですが、この機種で撮影したということでこちらに貼ってみました。

書込番号:18346035

ナイスクチコミ!80


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/07 18:59(1年以上前)

ウィスパー、逆さにしたみたい。(汗)

書込番号:18346051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/07 19:05(1年以上前)

初めて見ましたw
ナイスショットですね♪

書込番号:18346071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/07 19:09(1年以上前)

地震雲?

書込番号:18346090

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/07 19:10(1年以上前)

これは素晴らしい。

まさにカメラの面目躍如^^)vほんと珍しい雲ですね〜

書込番号:18346093

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/07 19:10(1年以上前)

普段から空を見上げることが多いので単発や2発は見たことはありますが、こんな連発は初めてです。

素晴らしい。

書込番号:18346095

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/07 19:16(1年以上前)

珍しい雲のかたちですねぇ〜! 写真アップ ありがとうございます、

気象学的に名前はあるんだろうか、 「ノコギリ雲」 とか??
                 

書込番号:18346114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/01/07 19:18(1年以上前)

しんちゃんののすけさん
これも妖怪のせいでしょうか・・・

B型ですさん
ほんとびっくりしましたw

Customer-ID:u1nje3raさん
ま、まさか・・・


arenbeさん
こんなに続く雲初めてでした

opaqueさん
私は1回も見たことありませんでしたw



書込番号:18346121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/07 19:21(1年以上前)

これは珍しいですね。初めて見ました。

書込番号:18346128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2015/01/07 19:31(1年以上前)

検索したら
ケルビン・ヘルムホルツ不安定性
(初めて聞いた)
が原因らしい。
どこで取りました?

書込番号:18346162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2015/01/07 19:38(1年以上前)

これは東京付近の関東圏で撮りました!

書込番号:18346180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/01/07 20:02(1年以上前)

ナイスショットです。今日はあちこちでこの雲の話題を見ます。

書込番号:18346260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 20:21(1年以上前)

自分は東京寄りの神奈川で斜め上を見上げる位置で見てました^_^

撮ったんですが、まだパソコンに取り込んでません(ー ー;)
自分の写真は近すぎてツマラナイ写真になりました

距離がある方がわかりやすいですね(*^_^*)

書込番号:18346350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6912件Goodアンサー獲得:126件

2015/01/07 20:43(1年以上前)

ウッ,町田市から見えたのだろうか?

波,
ビッグウエーブですね。

書込番号:18346447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/07 21:05(1年以上前)

数値流体力学の教科書でしか見たことがなかったんですが,幸運でしたね!

書込番号:18346537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/01/07 21:38(1年以上前)

感謝!
やっぱり写真は素晴らしいな!

書込番号:18346675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 21:53(1年以上前)

別機種
別機種

機種違いですが、この雲は同じかと思い投稿させていただきます

パソコンから初投稿なので失敗したらごめんなさい

神奈川の日吉の近くで撮りました

書込番号:18346752

ナイスクチコミ!10


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/01/07 22:05(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん、

時間も同時刻だし、同じ雲を別の場所で撮影されたようですね♪
場所や方向が違えば いろんな姿に見えるということで ( ^ー゜)b

いつ、どこで、どんな珍しい被写体に出会うかもしれない、、
自分も カメラを出来るだけ持ち歩くことにします φ(◎◎へ)
           

書込番号:18346810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 22:20(1年以上前)

syujiicoさん
やはり同じのようですね^_^
仕事場は細かい粉が舞ってるのでカメラ持って行かないですが、それ以外ではなるべくカメラ持つようにしています(*^_^*)

その時間その場所に居る運みたいなのを逃したくないですよね(^o^)

書込番号:18346894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/01/07 22:23(1年以上前)

やはりみなさんいろんな角度、場所からみてたんですねー!
本当はもうちょっと望遠でとりたかったんですが、レンズを持っておらず(;o;)

書込番号:18346917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/07 22:40(1年以上前)

syuziicoさん
お名前間違えてました
ごめんなさいm(_ _)m

凛として梅雨さん
波の数をおさめることを考えると、この画角で良かったように思えます^_^
凛として梅雨さんの写真を拝見して、こんなにギザギザになってたのかと驚きました

書込番号:18347004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/08 00:06(1年以上前)

機種不明

神奈川沖浪裏

[ケルビン・ヘルムホルツ不安定性] ですね。

葛飾北斎の波 を想像しました!!。

 

いい写真をありがとうございます。

書込番号:18347313

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 03:22(1年以上前)

凛として梅雨さんの写真で見ると「立ち雲」の上部が
早い気流で流れたように見えるけども…
ようは「金床雲」の特殊な形かな

枯葉マーク初心者さんの写真だと水平方向に広がっているようにも見えるので謎…

水平方向だとしたら2種類の空気の層がぶつかっている境界(前線)で
二つの層で風の流れが違うとかかなああ?

書込番号:18347591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 03:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

15時

18時

天気図を見ると15時から18時で神奈川付近は
低気圧からの気圧の谷から高気圧からの気圧の尾根に切り替わるあたりだから…

冬型で風が強くなっているのを
谷と尾根の効果で局地的にさらに強くしていたかもしれない

まあそんなこんなで、変な雲できました♪ってとこかも?(笑)

書込番号:18347602

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/01/08 07:06(1年以上前)

◎スレ主さま

私、基本的に写真に興味がありませんが(笑)、こーゆーのは大好きです。
ありがとうございました。

◎5D/MK2000さん

とても適切なイメージ図ですね。

書込番号:18347736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/08 08:33(1年以上前)

>本当はもうちょっと望遠でとりたかったんですが、レンズを持っておらず(;o;)

それが、逆に良かった。雲の形をパターン的に捉える事が出来た。
こういう状況だと大抵の人はアップで撮ろうとするけど、上手い人程ちょっと引いた構図で撮る

次、チャンスが有れば、モノでも人影でも良いから前景になるモノを探して見て下さい。

書込番号:18347855

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/01/08 08:59(1年以上前)

べなてぃべなてぃ♪ ヾ( ̄▽ ̄)
理屈っぽいぞw
こゆ景観モノは理屈じゃないだろ感性だろ☆
素直に愉しもう、この妙ちくりんな雲を。


えっ、じゃお前の感想はどうなんだって?
ん〜とじゃあ…

>>すごい雲!

「あの雲の向こうに、見たこともない城が浮かんでいるん…」

古すぎるわ! ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:18347910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22106件Goodアンサー獲得:182件

2015/01/08 09:09(1年以上前)

横道坊主さん

> こういう状況だと大抵の人はアップで撮ろうとするけど、上手い人程ちょっと引いた構図で撮る

そういう話だと、今回の雲の最高傑作は、スマホで撮られたショットの中にありそうですね。

場所によって写る大きさがかなり違ったようなので、たまたま、適切な場所にいた人がスマホを持っていた確率の方がカメラを持っていた確率よりも高いはず。

書込番号:18347930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2015/01/08 11:07(1年以上前)

機種不明

昨日夜、TVの天気予報で衛星画像で”カルマン渦”の解説をしていたが、
これを地上から見ると波型が連なっているように見えるのだろう。

書込番号:18348158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 11:54(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

そかあああ?
俺は何でも感性と理論の両面から楽しんでこそだと思うけど?
ひとつの側面からだけ見ていては、もったいないよん♪

面白い雲を見つけたら、なんでそんな形になるかも知りたいね♪

書込番号:18348256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/01/08 14:22(1年以上前)

うーむなるほど。べなてぃ理系思考やね♪
自然と科学の調和だな。 ( ̄▽ ̄)b

オイラは夢とロマンの探求者さっ☆
意味は考えちゃダメ。ないからw

書込番号:18348611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/08 14:37(1年以上前)


上で正解が書いてあったのか(笑)

ケルビン・ヘルムホルツ不安定性

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%84%E4%B8%8D%E5%AE%89%E5%AE%9A%E6%80%A7

>水平方向だとしたら2種類の空気の層がぶつかっている境界(前線)で
二つの層で風の流れが違うとかかなああ?

俺のこの考察が結構近かったのか(笑)

書込番号:18348642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 15:17(1年以上前)

こりゃお見事ですね!
こんなの昨日出てたんですね。
見れたとしてもスマホでしか撮れなかったな(笑)

書込番号:18348729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/08 15:48(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2137277929526384401

初めて聞く名称ですので、ググってみました。

書込番号:18348804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2015/01/08 20:05(1年以上前)

先ほどニュースで見ましたよ〜\(^O^)V

書込番号:18349495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/01/09 09:48(1年以上前)

これは凄い雲ですね!

こういうものを見つけちゃうところがスゴイ

書込番号:18351088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/09 12:17(1年以上前)

ケルビンヘルムホルツ波、KH波ですね。
見事ですね〜。
実物を見たことが無いので、羨ましい限りです。
航空機は近づくと揺るれので警戒しますが、遠目に見る分には美しいですね。

書込番号:18351396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/09 18:35(1年以上前)

別機種
別機種

私も自宅から同じような写真を撮ったので先ほど検索していたら
こちらにヒットしたのでびっくりしています!

自然の力って凄いですよねー!

カメラは違うものなのですみません。

書込番号:18352289

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング