『WFT-E7B用のケーブルは汎用品あり?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『WFT-E7B用のケーブルは汎用品あり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WFT-E7B用のケーブルは汎用品あり?

2019/11/21 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:113件

WFT-E7Bの方には全く書込みが無いのでこちらで質問させて下さい。

5d3と繋ぐケーブルは汎用品でも存在するのでしょうか?

純正品だと1.5mの物が2,500円で売っていますが、
「電源が入るケド使えるかはわからない。」
と言われて譲ってもらったので、
安い汎用品ケーブルがあればまずはそちらで試してみたく。

5d3側はminiB端子ですが、WFT-E7B側は何になるのでしょうか?
miniBとはちょっと形が違います。
差し込んだら入りましたが。。。

書込番号:23061603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10678件Goodアンサー獲得:1282件

2019/11/21 23:03(1年以上前)

取説にはWFT-GPS側をWFT-E7に挿すと書かれていますので専用ケーブル以外は使えないと思います。

ver.1には25cmと1.5mが付属。

ver.2にはver.1の付属ケーブルに加えて40cmと1.5mが付属したようです。
追加されたケーブルはボディ側がUSB3.0で7D2に合わせて追加されたようです。

現在はファームアップでEOS Rに対応したのでUSB-Cに対応したケーブルが単体で売られているようですので、WFT-E7側は専用だと思いますので汎用はないと思います。

もしかしたらver.1時代のケーブルは部品扱いかも知れませんのでお客様相談室に確認した方が良いと思いますね。

書込番号:23061805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2019/11/21 23:16(1年以上前)

WFT-E7BのUSB端子はミニB端子(USB2.0規格)、カメラ側はマイクロB端子(USB3.0規格)ではないかと。
間違っていたら、すみません。

書込番号:23061830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/11/22 08:35(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。
試して使えないともったいないので出来るだけ安価に行きたいんですが、専用品となると2-3千円ですね。
WFT-E7Bを使いたい理由は特に無いので微妙ですね。

>MiEVさん
コメントありがとうございます。
5d3側はミニB端子になります。
マイクロBのUSB3.0は7d2とか5d4かと。

書込番号:23062258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/11/22 08:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

中央の端子

右側の端子

各端子部の写真を撮って見ました。
1枚目はWFT-E7B
2枚目は5d3
3枚目は7d2

1枚目は専用端子でしょうか?

書込番号:23062271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2019/11/22 08:56(1年以上前)

T's-Factoryさん こんにちは

インターフェースケーブル IFC-150AB IIIのようですが 下のサイトを見ると

>コネクター形状:C to MiniA

のようです

https://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/3227c001.html

捜せば 相互品出てきますが 使えるかは分かりません。 

書込番号:23062290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2019/11/22 11:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
なるほど!
WFT-E7B側はminiA端子のようですね!

ということは、5d3はminiB-miniAのケーブルで使えそうですね。
早速探してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:23062499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング