最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月29日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5
BDに書き込むのが失敗するので原因を調べるためにSTREAMフォルダーを見たところ、25個の動画中3個の動画しか再生できませんでした。
そして、その再生できるファイルと再生できないファイルをこのソフトで確認してみたところ
再生できないのはSRでMPEG2になっているもの
再生できるのはFRでMPEG4になっているもの
というのが分かりました。
なんでこのようになるか分かる方はいるでしょうか?
出来ればSRでBDに移したいです。
書込番号:20492046
0点
フルレンダリングされている方は何ともないようなので、元の動画が壊れている?まま、スマートレンダリングで無劣化で出力したために、異常なデータのファイルでも出来てしまったのではないでしょうか。
書込番号:20492098
![]()
0点
DVDを直接エクスプローラーで開いて中のVOBファイルをこのソフトにドラッグして使っているのですが、やはりDVD shrinkなどで一度、VIDEO_TSとかに吸い出してからそのVOBファイルをこのソフトに読み込ませた方がいいでしょうか?
書込番号:20492414
0点
「DVD shrinkなど・・・」
不正に関わる質問はご法度です。
失礼しました。
書込番号:20492729
2点
一応結果を報告させていただきます。
作ったメニュー付きのBDをISO出力してみて適当なソフトでマウントしてみたところ、ちゃんとメニュー付きで問題なく再生されたのでファイル自体は失敗していないことが分かり、BDドライブの方がおかしいと思いディスククリーニングを買ってみたところキチンと書き込みが出来ました。
どうやらジャストなタイミングでBDドライブが不調になっていたようです。
ファイルが再生されなかった件ですが、win10の標準動画アプリがMPEG4には対応しているがMPEG2には対応していなかっただけでした。
回答してくれた方、ありがとうございました。
書込番号:20496378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Authoring Works 5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/04 11:20:31 | |
| 6 | 2025/02/07 16:53:46 | |
| 4 | 2022/05/15 7:13:15 | |
| 2 | 2020/01/09 6:53:21 | |
| 11 | 2019/12/31 14:36:55 | |
| 9 | 2019/09/16 10:53:20 | |
| 0 | 2019/09/01 15:48:08 | |
| 8 | 2019/07/06 1:04:50 | |
| 5 | 2019/02/21 17:54:29 | |
| 3 | 2019/01/06 19:04:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




