『消費電力500w』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『消費電力500w』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

消費電力500w

2012/06/30 21:43(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

TX-NR616の購入を検討しています。
Hi-Vi誌7月号では、本年はYAMAHA RX-V773をNO.1 MODELとしています。
ONKYO MODELは仕様がオーソドックスなので、多分音質的などの差は
わたしはあまりはわからないので価格的にもONKKYOを、と思っています。
だけど仕様を調べたら、出力POWERはほぼ同じなのに消費電力がずいぶん違います。
V773 220W、NR616 500W なぜこんなにも違うのでしょうか。
省エネをいわれている昨今、YAMAHAかなともおもいますが、この消費電力の
差について教えてください。

書込番号:14745892

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/06/30 21:51(1年以上前)

同じ内容のスレッドがあるので挙げておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14557030/

書込番号:14745928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/07/01 09:39(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

消費電力には、本質的にあまり差がなさそうなので
ONKYOにしようかとおもいます。

それにしてもこのような差があること自体
不思議です。統一規格ではないのですね。

書込番号:14747805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/07/01 10:07(1年以上前)

口耳の学さん

お礼のメールに「口耳の学さん」の宛名の記入を忘れてしまい
申し訳ありませんでした。

書込番号:14747887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 04:08(1年以上前)

消費電力500wと言いながら、ホントに500Wで毎日使っていれば間違いなく警察に通報され町内会からたたき出されるでしょう
照明器具のように定格=実使用電力の機器と違ってオーディオアンプは鳴っていなければさほど電気を食いません
おそらく普通の音量(多少の個人差はあるとしても)で使用する分には十数ワット位で、各メーカーさほどの差はないと思われます

書込番号:14783136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2012/07/09 09:09(1年以上前)


 山猫飯店さん

 ご回答ありがとうございました

 でもほぼ、同一出力なのに消費電力量の表示がメーカー差で

 こんなに違いがあるかはやはり理解できませんね。


書込番号:14783580

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/10 01:05(1年以上前)

NR616の消費電力はが500Wですが、
アンプの出力は130W×7=910Wになりますよね。
実際にはもっと電力を食うわけで、明らかに変でしょう?
結局のところ電源トランスの出せる出力W数(+ロス分)という事です。

書込番号:14787147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/07/10 03:58(1年以上前)

消費電力と定格出力は別物です。

>実際にはもっと電力を食うわけで、明らかに変でしょう?

食いませんよ。

書込番号:14787419

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/12 00:56(1年以上前)

>>実際にはもっと電力を食うわけで、明らかに変でしょう?

>食いませんよ。

日本語が下手ですいません。
多分同じ意味で書いたと思っているのですが。

書込番号:14795652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2012/07/12 20:15(1年以上前)

口耳の学さん 山猫飯店 isikunさん くろりんくさん

それぞれご返事ありがとうございます。

実使用の電力につき、皆様方の書き込みでそうかな・・・とわかりました。

しかしほぼ同出力に対しての、消費電力のメーカー表示差については

やはりどうしても理解できません。

書込番号:14798458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/30 19:27(1年以上前)

参考までにワットチェッカーで消費電力を計測してみました。

接続しているスピーカーはフロントとサラウンドの計4台です。

アイドリング(無音状態)で44Wでした。

USB・NET・外部アナログ接続CDプレーヤーなどでボリューム50で48Wでした。

かなりボーリュームを上げないと100Wは超えないようです。

参考になればと思います。

書込番号:15548373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング