『フロントハイ? サラウンドバック? どちらがいい??』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『フロントハイ? サラウンドバック? どちらがいい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

このアンプは7.1ch対応ですが、フロントハイとサラウンドバックのどちらが自分にあっているのかが良くわかりません。はっきりいってどちらがいいですか?

部屋の大きさは6畳でいつもBDを見たり、CDで音楽を聴いています。映画では包まれるような迫力がほしいですしCDではよくオーケストラなどが収録されたサウンドトラックを良く聞きます。
調べてみたんですが、フロントハイは前方向の壁全体からなっているような感じになり、サラウンドバックは前は寂しいが真後ろから鳴ってくれて包み込まれるような感じになるらしいです。どうなんでしょう?私の意見ですが、フロントハイのほうが新しいのでそっちのほうがいいのかな?と思います。

どちらがいいでしょう?理由もお願いします。 初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15527726

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/25 15:04(1年以上前)

再生するソフトに7.1ch音声が多くあるならサラウンドバックを選んではどうでしょう、高さを表現するフロントハイも捨てがたいですが。

両方設置して試してみるのが一番なのですが。

書込番号:15527955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/12/25 15:41(1年以上前)

早速回答ありがとうございました。

検索してみたら私の部屋のような狭いところではサラウンドとサラウンドバックの両方を使うと後ろの音が目立ってしまうと書いてあったのですがそこはどうなんでしょうか?

書込番号:15528047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 TX-NR616(B) [ブラック]のオーナーTX-NR616(B) [ブラック]の満足度5

2012/12/25 22:50(1年以上前)

こんばんわ。
 以前私も6畳でシアターを組んでましたが、
サラウンドバックまで6畳で設置するとなると、
視聴位置にスピーカーが近接しすぎて厳しいと思います。

 どちらかというとフロントハイを設置するほうがよろしいかと思いました。

書込番号:15529770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/12/26 09:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ちょっと質問なんですが、サラウンドスピーカーは座っている位置の真横かそれより少し後ろに置いたらいいんでしょうか?もしも少し後ろに設置するんなら、サラウンドバックがなくてもいいと思うんですがどう思いますか?最近のBDには7.1chで音声が収録されていますが収録されている音はサラウンドバックですか?映画館では自分が座っている横の壁にずらりと並んでいる感じですがサラウンドバックは自分が座っている位置の少し前に設置してもいいんでしょうか?もしそれができるならサラウンドバックも検討してみたいなと思います。いかがでしょう?

書込番号:15531226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/26 12:20(1年以上前)

サラウンドはリスナーの斜め後ろに設置ですね、サラウンドバックはサラウンドの間の位置になります。
サラウンドバックだけ前方に設置したりはしません。

映画の7.1ch音声はサラウンドバックの音声でフロントハイはアンプで音声を加工してフロントハイチャンネルに割り当てる格好になります。

書込番号:15531621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング