『牛型戦車に6000面画素の目』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『牛型戦車に6000面画素の目』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

牛型戦車に6000面画素の目

2012/09/13 07:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件
機種不明

高性能の画素は年々上がっている。

しかし、戦争の道具としても進化していますね!
この牛のロボートは、一度の燃料注入で傾斜がきつい山でも30Kmを時速11Kmで走る事が
可能。しかも約200Kgの武器を運搬しながら敵を夜でも正確に認識する6000万画素の目を
用いて正確に射殺可能。
としています。
アメリカは日本にも配備するのかな!?
もしかしたら、シグマが高画素の技術を教えたかも・・・・・・・・・・

書込番号:15058004

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/13 07:28(1年以上前)

このマシンが、スカイネットの手に落ちたら怖いですね。今から闘牛士の修行をします。

書込番号:15058018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/13 07:30(1年以上前)

RAW現像してる間にやられそう(笑)。
しかし、お金ある国は無人兵器でゲーム感覚で戦争し、お金ない人達は命をすてて自爆テロ…なんだかなぁ…。

書込番号:15058022

ナイスクチコミ!7


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/13 07:31(1年以上前)

牛ではなく、犬では??

確か、”ビッグドッグ”として紹介されていたのではなかったでしょうか。

姿・形は犬ではなく牛ですが…。

書込番号:15058024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/13 08:08(1年以上前)

Σさん…信じてたのに(ズドーン)うっ…
なんちゃってw
Σさんはそんなことしませんよ。
さて、Σさん対抗兵器作りましょうw
カメラからどこまで発展?ww

書込番号:15058109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/13 08:22(1年以上前)

>シグマが高画素の技術を教えたか も・・・・・・・・・・

他にもっとノウハウを持っているところがあるでしょう。

書込番号:15058153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 manakoのチカラ 

2012/09/13 09:09(1年以上前)

ISOに相当制約がある撮像素子の技術が、夜間使用想定の戦車に応用されるとは考えづらいですけどね(苦笑)

でも、想像は広がるものですし。

あと、動体認識には向いてないかも?

そういえばFOVEON素子搭載の動画に特化したカメラって、

仮に実現したら映像のクォリティはどうなるんでしょうね?

今まで存在してきたビデオカメラより、優れたものになる可能性ってあるのでしょうかね?

横道それてスイマセンが、興味あったもので。


書込番号:15058273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2012/09/13 18:39(1年以上前)

6000万画素なんて、まだまだお子ちゃま。


「すばる望遠鏡に新型カメラ…謎の暗黒物質観測へ」
新たな巨大デジタルカメラは約8億7000万画素の高解像度で、高さ3メートル、重さ3トン。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120913-OYT1T00538.htm

書込番号:15060236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/15 10:58(1年以上前)

10年かけて開発って、その間に技術は恐ろしく進んでいると思うんですけどね。

開発し始めは最先端でも、10年たったら古くなってしまうのが最先端じゃないですか?

10年先をみて開発するのなら別ですが。

書込番号:15067737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/09/20 15:29(1年以上前)

>10年かけて開発って、その間に技術は恐ろしく進んでいると思うんですけどね。

兵器の開発ってそんな感じです。F22は冷戦真っ只中から開発を始め、完成した時には冷戦は終わっていました。

書込番号:15094243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング