『DP1Mで山三昧』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『DP1Mで山三昧』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

標準

DP1Mで山三昧

2012/09/18 07:20(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件
当機種
当機種
当機種
当機種

金曜に買って、早速山に行って撮ってきました。
一枚目:山と雲海。二枚目:朝日と雲海。三枚目:初秋の山。四枚目:色づく山肌に雷鳥
とても好感の持てる絵作りですよね。。他のベイヤー機とは別物。低感度の写真用としては一番だと思います。
一緒にK-5、S100を持って行きましたが、ほとんどDP1Mしか使用しなくなりました。K-5は星空用、S100はちょっとした動画や望遠用という使い分けになりそうです。
残念なのはやはりバッテリー持ち、パワーボタンがすぐonになってしまうくらいでしょうか。

書込番号:15082809

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/18 13:34(1年以上前)

2枚目の雲海いいですねー!手前の木々は並のカメラだと潰れるくらいの
ところをぴっちり描写してますね!DPシリーズはお試しフォビオンだと
勝手に思っていたのですがフォビオン以外のところも見事に仕上げて
あるんでしょうか。

前から欲しい欲しいと思いつつ、買わない言い訳をして今日まできましたが、
いよいよ本気で欲しくなってきました、DPシリーズ。

書込番号:15083957

ナイスクチコミ!4


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/18 20:07(1年以上前)

自分も山用でDP1Mの購入を考えていました、それだけにお写真拝見させて頂き
とても参考になりました、UP有難う御座います。
素晴らしい解像感ですね、まるでこれから自分も稜線を歩くかのような感覚になりました。
雷鳥のお写真ですが、DP1で撮影でしたらかなりの近距離かと思われるのですが・・
トリミングされていますでしょうか?等倍でしょうか?

書込番号:15085479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/09/18 20:18(1年以上前)

別機種
別機種

DP1X

同じく

山の写真いいですねー
メリル山デビュー羨ましいです。
実は私も登山大好きです。(ニックネーム通り)
残念ながら8月の山行にはメリル間に合わず…泣
しかし1Xでとても楽しい旅でした。

メリルを持って早く山に行きたくて、ウズウズしてます。笑

書込番号:15085527

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/18 20:57(1年以上前)

はじめましてm(__)m

この機種の購入を考えてて、時々2Mと1Mのスレを覗いてますけど
財布の紐が切れそうになるような作例で、大変迷惑してます^^;

書込番号:15085744

ナイスクチコミ!8


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2012/09/19 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、コメントありがとうございます。
Saddlemannさん。雷鳥は結構寄っても逃げないのですが、確かに1/2ほどトリミングしております。
確かにズームできるメリルが欲しいですね。
ついでに、他の写真も上げてみます。いずれも、週末に爺が岳から鹿島槍ヶ岳に行った時の写真になります。
他のカメラとは異なり、空気感があるんですよね。それが気に入っている一番の理由です。

書込番号:15087772

ナイスクチコミ!9


sin6009さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/19 10:45(1年以上前)

一枚目に写っているのは扇沢の駐車場ですネ。ぢつわ私は9月の頭に五竜岳〜鹿島槍ヶ岳縦走して来ましたが、残念ながら雨にたたられてしまいました。それにしてもMerrill で撮った山の写真は最高です!!! 私も欲しくなりました(>_<)

書込番号:15088387

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2012/09/19 10:49(1年以上前)

sin6009さん。
コメントありがとうございます。
一枚目の駐車場は扇沢です。登りの途中で撮った写真です。
細かいところですが、青の色だけ、他のカメラと比べると鮮明さが足りないような気がします。
それ以外の画質は最高だと満足しております。
Foveon機もカメラ自体の性能がどんどん上がってくれれば良いと思うのですが、シグマさん一社ではなかなか困難なようですね。

書込番号:15088397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/19 12:27(1年以上前)

爺が岳から鹿島槍ヶ岳ですか〜いいですねー。
ちなみに、バッテリーのほうの消費はどうですか?
1Xなら予備一つあればなんとか持つのですが、メリルなら4つくらい必要ですかね?

書込番号:15088716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saddlemanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/19 20:52(1年以上前)

返信有難う御座います、1/2トリミングでも全然気にならない画質ですね
怖いほど解像されている証拠ですよね・・凄すぎます。以前のDPシリーズとは比較にならない
今回のお写真4枚目、なんと紅葉始まってますか!?
どれも空気感がありとても素晴らしいです、ひんやりした空気が伝わって来るようです
それと、自分もバッテリーの持ち具合が気になります
日帰りの山旅でしたでしょうか?ご来光のお写真があったので山泊りでしょうか?

書込番号:15090708

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2012/09/20 09:33(1年以上前)

お二人ともコメントありがとうございます。
冷池テント場に二泊も泊まりました。
バッテリーは全部で3個持って行き、少し余裕がありました。
昼間はDP1Mで山を撮り、夜はテントから首だして、寝ながら天の川をK-5+アストロで撮りました。
極上のひと時でした。
自分はrecord hunterではないので、雲の上でゆっくり過ごすのが好きです。
紅葉は部分的に始まっており、その場所を狙って雷鳥が来てるんですよね。次は紅葉のピークにどこか行きたいと考えてますが、アルプスの紅葉って短いから本当に難しいですよね。

書込番号:15093078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

冷池山荘付近からの鹿島槍

種池新道からの稜線

DP1xを使っている者です。デジタル時代になってから全く山に登っていませんが、こちらを拝見して懐かしさと、山へ行きたい気持ちで思わず投稿したくなりました。スレ主様の画像は、昔大好きだったエリアですね。
今回の画像は、ペンタの6×7で20年以上前に撮ったポジをスキャンしたものです。
軽量コンパクトなボディで身軽に、昔以上の写真が撮れるなんて考えただけで時代が変わったなあと思わずにいられません。DP1xでもいいですが、merrillの精細な絵を見ると、本当にうらやましいです。

書込番号:15093609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/20 12:41(1年以上前)

機種不明

爺ヶ岳秋色

連投失礼します。
こちらに画像投稿すると、元画像に較べてディテールが失われてしまうのが残念ですが・・・
DPの画像じゃないのでこれくらいで遠慮しておきます。
山へ撮影に行かれる方の参考になれば幸いです。
それと、爺ヶ岳から針ノ木岳への稜線で雷鳥を沢山見ました。子連れも居て、可愛いものですね。我が家の周りを歩き回っているキジと似てますけど・・・

書込番号:15093700

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2012/09/20 21:19(1年以上前)

やまぼーしさん。
コメントありがとうございます。
見事な紅葉ですね。
自分は少し早く行き過ぎたようです。

書込番号:15095674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング