『SPPで現像しての印刷で困っています。』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『SPPで現像しての印刷で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SPPで現像しての印刷で困っています。

2014/03/23 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 zuyan88さん
クチコミ投稿数:6件

3月初めcp+2014でのクアトロの登場から、DP1メリル、そんなに気にしてなかったのですが、原理を知るにつけ、またhpでの画質を見るにつけ欲しくなってしまい3月初めに買ってしまいました。
画質は、ほれぼれするような立体的な緻密な写真を見せてくれてとても満足しておりますが、印刷したら、SPPでそのまま印刷しても、またJPEGに返還後、印刷しても薄暗く、くすんで印刷されてしまいます。
D600でJPEGで同じモニターから同じプリンターで出すとそのままディスプレイの感じででるので、何かしらSPPでの返還画像に何かあるのではないかと思っています。
SPPで現像されて、印刷されるとき、みなさんはそのまま何事もなく印刷されているのか、なにか別に編集をかけてから印刷されているのかを調べたいのですが、シグマのhpには、会社の製品への質問などを書き込むところがなくここに質問してみました。
よろしくお願いします。
D600と比べてもすばらしい解像度にはしびれておりまして、DP2もどうしようかと、今、悩んでおります。

書込番号:17334972

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/03/23 10:02(1年以上前)

zuyan88さん、こんにちは。


シグマのサポートは下記ページにあるように
TELまたはメールでコンタクトできます。

https://www.sigma-photo.co.jp/support/contact/


書込番号:17335040

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuyan88さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/23 10:36(1年以上前)

jm1omhさん、さっそくコメント、ありがとうございます。
なかなかたどりつけずにいました。
質問をシグマにしてみます。
どうも、わたしの勘違いで、最近、ディスプレイを替えたばかりでその調整がうまくいっていないようです。
D600で印刷しても同じような色合いになっていました。
新しいディスプレイとプリンターとの調整をしないといけないようです。
いろいろと印刷してみて調整するしかなさそうです。
一応、SPPでの印刷の使い方など、シグマさんに聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17335169

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/03/23 12:15(1年以上前)

zuyan88さん、

ディスプレイを変更されたということですので、両者を
Cut & Tryで触ると訳が分からなくなってしまいますので、
キャリブレータなども導入されて、基準をきちんと設定
できるようにされた方がよさそうですね。

SPPではカラープロファイルの読み込みでBUGもあったことが
あるようですが、今は大丈夫なようです。

問い合わせされる際には、システム構成(OS、ハードウェアの
型名等)明示されてから疑問点など聞くようにした方がよろしい
かと思います。

書込番号:17335459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zuyan88さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/24 07:00(1年以上前)

jm1omhさん、何度も的確でご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。

>キャリブレータなども導入されて、基準をきちんと設定
>できるようにされた方がよさそうですね。

やっぱり、そこまでしないとだめなんですね。
安い、ディスプレイを買ったのですが、ネットで検索したら、そのディスプレイと変わらないぐらいの
値段がしますが、仕方ないのでしょうね。
検討してみたいと思います。

もともと、キャリブレータなるもの、どんなものかも知らないのですが、もしよかったら、お勧めの
製品などお教え頂ければありがたいです。
どんなディスプレイでも、ハードウエア的に追加で付けられるものなんでしょうか。
ほんとに無知でもうしわけありません。


>SPPではカラープロファイルの読み込みでBUGもあったことが
>あるようですが、今は大丈夫なようです。
良かったです。
ありがとうございます。


>問い合わせされる際には、システム構成(OS、ハードウェアの
>型名等)明示されてから疑問点など聞くようにした方がよろしい
>かと思います。
そうですよね。
聞く時も、しっかりと構成を伝えないと意味がないですよね。
本当にありがとうございます。

書込番号:17338791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2014/03/24 07:40(1年以上前)

以前、似た症状があり、色々やってみましたが奈落の底に・・・。

犯人は「互換インク」でした。
純正に戻すと、元に戻りました。
互換インクは「相性」というか、チップの不具合もあるようです。

念のため、私の験談を。

書込番号:17338873

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuyan88さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/25 07:19(1年以上前)

ぼーたんさん、コメント、ありがとうございます。
一応、まだプリンターは買ったばかりなので、その心配はないですが、
互換インクは使わないようにします。
回答、ありがとうございました。

書込番号:17342325

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/03/25 13:34(1年以上前)

ディスプレイのメーカー及び型番は何だろうか。
それをどのような画質設定で使用しているのだろうか。
写真データの色空間は、sRGBだろうか、AdobeRGBだろうか。
プリンターのメーカー及び型番は何だろうか。
どのような設定で印刷しているのだろうか。
印刷用紙のメーカー及び型番は何だろうか。
プリントとディスプレイ表示とを見比べる際、プリントを照らすランプのメーカー及び型番は何だろうか。

書込番号:17343183

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuyan88さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/26 07:27(1年以上前)

DHMOさん、いろいろとありがとうございます。
そうですよね。
まずは、使用機材、使用環境などしっかりと把握してから質問を
しないといけませんよね。
画質設定など、どうなっているのかさえ、知らない私ですので
まずは、自分の環境を整理してからまた質問をさせていただきたいと
思います。
もちろん、メーカーに対してもですね。
ご指摘、ありがとうございました。

書込番号:17345683

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/03/26 11:51(1年以上前)

自分は、zuyan88さんが上記の質問に答えてくれれば、それがzuyan88さんの環境を整理することになり、たぶん問題点が分かると思っているのだが。

書込番号:17346397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング