『急ぎ購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『急ぎ購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 急ぎ購入しました

2014/12/22 02:45(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
皆さんのレポートを楽しく眺めるうちに
欲しくなっちゃいまして、、、ポチりました。

デジカメ歴は3年ぐらいです。
Canon40D,5D,7D
EF50 F1.8
EF17-40 F4L,
EF70-200 F2.8L U
を使用しておりましたが
70-200を残して全て売りました。

何だか納得できない画質に
どうしたものかと考えているうちに
このカメラに辿り着きました。

早く撮ってみたいです(笑

ちなみにキタムラネットショップで
ネット会員価格で¥48,100-(税込)でした。
値上げ前だったのでしょうか、安く買えました。

ポチった後に再度覗いてみましたがまだあるようです。
購入は本日AM1時頃です。

書込番号:18294038

ナイスクチコミ!5


返信する
SIGMAN1さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/22 07:58(1年以上前)

この機種は毎日値上げで今日は70000円台になってますね!
キタムラにはまだ在庫がありましたか?

中国では12万円でも購入できないと書いてありますね!!

初の作品を投稿して下さい。
三脚があれば夜景の光芒が素晴らしいですよ☆☆☆☆☆

書込番号:18294255

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/22 09:07(1年以上前)

処分が早いですね・・・比較してからでもよろしかったのでは??

書込番号:18294381

ナイスクチコミ!1


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/22 15:37(1年以上前)


こんにちは。


ヤフオクでも 4万円台で取引されているようですね‥

とにかく良いカメラです。

書込番号:18295286

ナイスクチコミ!4


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/22 23:41(1年以上前)

SIGMAN1さん
中国でもすごい人気なんですね。
新品が欲しかったので、7万円出す覚悟をしてました。
でも、ダメ元で覗いたらビンゴ!  即決でした(笑)

届いたらすぐに撮影に行ってきます。
どんなのが採れるか楽しみです。
夜景ですか・・・どこか探してみます。田舎なもので。
兎に角、上手くいってもダメでも何かしらアップしますね(笑)

書込番号:18296617

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/22 23:54(1年以上前)

杜甫甫さん
そうも思ったのですが
早く触ってみたかったんです(笑

本当は5DVを考えていたのですが
レンズが沢山欲しくなりそうだったのでやめました。

で、皆さんの投稿写真を拝見しているうちに
どんどん惹かれていった次第です。

書込番号:18296654

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/22 23:57(1年以上前)

nikorrさん
カメラの到着が楽しみです。
早くその良さを体験したいですよ(笑)

書込番号:18296664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/23 10:33(1年以上前)

寧ろこのカメラのほうが
>何だか納得できない画質
に幾度もぶち当たると思います

多くのMerrillユーザーはそれを乗り越えての
素晴らしい作品を披露してくれています

私はモノクロ専用と割り切って最近補完システムを構築しました
だから安心してMerrillの世界に浸れます

書込番号:18297547

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/24 00:45(1年以上前)

Vinsonmassifさん
”補完システム”ですか!素晴らしい!
構築するまで大変だったのでしょうね。

悩み迷うのも、写真においては苦になりません。
あれこれ考えるのって楽しいですよね(笑
皆さんの投稿からもそれがうかがえます。

何はともあれカメラの到着が楽しみな毎日です。

書込番号:18300037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/12/25 09:40(1年以上前)

DP-Merrill なぜ私に於いて補完システムが必要だったか

ISO100せいぜい200がMerrillの撮影感度の範囲
フィルムカメラと思えばなんら問題ありません
私の場合夕刻からの街も撮りたく
同一画角で揃える決心をしました
α6000にSIGMA19,30ソニー50でMerrill三兄弟の画角を補完

書込時間 RAW+JPEGで凡そ10秒 慣れます
書込中に 他カメラの同一画角で 一枚撮れる
構図 ピント位置 カメラ・レンズの個性差 撮影に無駄な時間はありません

AWB 自身の記憶色が出ない 自ら創り出す印象 記憶色のためのカメラも携行
で今Merrillはモノクロ専用機 

1機にバッテリ4コ 一日の撮影で4コ遣いきったことはまだ無いものの
4コ目を装着したことはある

そこまでして得るMerrillの画 単焦点レンズ固定カメラとしての潔さも
dp−Quattoro1,2は辞退まだ見ぬ3を本気で検討

書込番号:18303438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/25 13:17(1年以上前)

当機種

cebu99さん。こんにちは。

DP1メリルご購入おめでとうございます。

何でもOKとはいかないカメラです。手持ちのカメラとレンズを処分してのご購入は思い切りましたね。

でもまあ。キャノンのカメラなら中古も豊富なのでいくらでも買い直しはききますが、こちらはそうもいきません。

そういう意味ではかなり「レア」かもしれないですね。

そうそう手放す人が少ない。

それだけの面白味があるカメラと言えるでしょう。楽しんでください。

最近撮った写真はこれだけで寂しいですが、貼らして下さい。(^^;

太陽を入れるとゴーストが出るので少し画像処理しています。

手持ち撮影です。

これから、よろしくお願いします。

書込番号:18303966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2014/12/26 02:11(1年以上前)

現在は高騰していますね(笑)
グッドタイミングでしたね(^^)b

書込番号:18305883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/27 12:24(1年以上前)

Vinsonmassifさん

なるほどですね。
正直、朝晩の光を考えたときなど
10秒のタイムロスは大きいと思います。
雲の動きが早いときなどはもっと焦るかもしれませんね。

>AWB 自身の記憶色が出ない 自ら創り出す印象 記憶色のためのカメラも携行
で今Merrillはモノクロ専用機
これは楽しみどころでもある気がします!
早くいじってみたい1

他のカメラはこの実機をいじり倒してから考えようかな。
念のため、70−200ズームは残してあるので
いざという時は、、、(笑

書込番号:18309551

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/27 12:40(1年以上前)

武田のおじさん様
ありがとうございます。
このカメラの購入には
お写真をたくさん参考にさせていただきました。

私も風景写真において雲は一つのテーマなので
このカメラに惹かれたことに間違いありません。

カメラの処分においては、DP1 Merrillの画像を見てしまった以上
何の後悔もありません。とことんいじってみたいです(笑

砂浜での撮影が多いので防塵防滴の対策を考え中です。
今の時期は潮風がきつくてすぐベタベタになってしまいます。
保護フィルターは必須かななどと思いを馳せる毎日です。

貼り付けていただいたお写真手持ちですか、、、
すごい、、、私にはむりそう(^^;;

こちらこそよろしくお願い致します。

書込番号:18309604

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/27 12:42(1年以上前)

⭐︎まこちん⭐︎さん

本当に良いタイミングでした。
焦って探したらキタムラに、、、即決でした(笑

書込番号:18309613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング