『撮影してみました』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影してみました

2015/02/09 01:18(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
昨年末に当機を購入いたしました。
なかなか天気に恵まれず、はやる気持ちを抑えておりましたが
今月に入って少し晴れる日があったので行ってきました。

まだ多くは撮影できていませんが、皆さんがおっしゃる通り
撮るものを撮ったらさっさと家に帰って現像したい、、、
ホントそんな気持ちになりました(笑

今何が一番大変かと申しますと、やはりPP6の使い方です。
まだよく理解できていないので、いろんな絵に仕上がってます(笑
いじっているうちに、何をしたいんだろうと思ってしまう有様。
でも、楽しいですね。
早くPP6を使いこなせるようになって
作品作りに励みたいです。

あと、三脚を使わない撮影が怖くなりました(笑

書込番号:18455676

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/02/09 01:44(1年以上前)

cebu99さん、こんばんは。

Foveonの世界へようこそ!
雪と雲はこのセンサーに持ってこいの被写体ですね。

ただ、お写真を拝見して絞り過ぎではないかと思いました。
F16では回折の影響が出てしまい、本来のシャープさが発揮できないと思います。

Foveonはなぜか被写界深度が深いので、遠景であればF5.6、光量が足りなければF4でもOKです。
(開放だとさすがに少し甘くなります)

また、DP1MとDP2Mは、AFの状態で一度電源を入れなおしてMFで固定すると、簡単に無限遠撮影ができます。
一度お試しください。

書込番号:18455722

ナイスクチコミ!5


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/09 02:19(1年以上前)

柚子麦焼酎さん、コメントありがとうございます。

回析の影響ですか。絞りすぎるな、というのは言われた事があります。その事なんですね。ありがとうございます、勉強になります。

5.6〜4でも良いんですか⁉︎なるほど、今度試してみます。MFの事も知りませんでした!ありがとうございます‼︎
いやーまたまた早く撮影に行きたくなりました。またその成果を今度投稿させて頂きます❗️

書込番号:18455751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/10 23:14(1年以上前)

Cebu99さん。こんばんは。

DP1ご購入おめでとうございます。(^_^)/

大いに楽しみましょう。(^O^)v

書込番号:18462259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu99さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/12 01:57(1年以上前)

当機種

武田のおじさん さん
ありがとうございます。

今月から楽しんでおります。

まだいろいろ試していて
作品にはなりませんが
とにかく面白いですね。

早く作品です、と言って
公開できるようになりたいものです(笑

*:先日撮影したものを添えつけてみます

書込番号:18466799

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング