『シャープ倒産の危機ですが買って大丈夫でしょうか??』のクチコミ掲示板

2012年 3月 発売

LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]

バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-32H7 [32インチ] の後に発売された製品LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]とLED AQUOS LC-32H9 [32インチ]を比較する

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]

LED AQUOS LC-32H9 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]

『シャープ倒産の危機ですが買って大丈夫でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32H7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

画質はソニーとかに比べると悪いとは思いますが、シャープのこのテレビが安いので購入しようかと思っいます。しかし、最近のニュースでシャープが倒産しそうだという事を知り、いくら安いからと言って買って良いのか迷い始めました。

以前にも三洋の冷蔵庫が安かったので買ったら三洋も倒産してしまい(パナソニックに統合?)、壊れた時に修理せずに処分した事があったので悩みます。

シャープのテレビは止めた方が無難でしょうか?

書込番号:15007841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2012/09/01 14:20(1年以上前)

最近は保証期間を経過して修理した場合、新品を買うのと費用が大差無い場合が多いので予算がどうしても厳しいのであれば値段で選ぶのも仕方ないとは思います。しかし、三洋と言い、シャープと言い、準大手系の電機メーカーは消えて行くんでしょうかね?

書込番号:15007865

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/01 14:23(1年以上前)

三洋は潰れてもサポートはパナソニックが引き継いでいますから、捨てなくても修理可能です。
シャープにしても、かりに潰れてもサポートは当分の間は維持されます。
ただし今どきのデジタル家電は、保証期間が切れた場合、修理代は非常に高くなるので、結局、修理しないことが多いです。
そうわりきるのであれば、メーカーが潰れようが関係ありません。

書込番号:15007879

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/09/01 15:06(1年以上前)

潰れるのを解ってて、シャープのTVを買うスレ主さんの心理はわかりません。
三洋電機もそうですが、準(?)大手(従業員5万人企業)がもし倒産しても、会社更生法や、なんらかの助け舟はでると思いますよ。
そうすると、修理部品保管期間の9年は最低修理してくれますよ。

繰り返しますが、シャープが潰れる解っててなんで、シャープのTV買いたいの?
倒産うりつくしで、余程安いなら、1台買っといてもいいね、70インチで5万円とかなら。

シャープのテレビは止めた方が無難でしょうか?>
やめたほうがいいですね。倒産する会社と解ってるなら。

書込番号:15008018

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/09/01 16:03(1年以上前)

サービス網の行き届いたメーカーのテレビを買うのが無難でしょうね。

書込番号:15008203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/01 22:11(1年以上前)

やはりシャープ買うの止めます。画質も悪いみたいだし、倒産も恐いので、後5000円程度頑張ってソニーの32インチの旧機種を買う事にしました。アドバイス頂いたみなさん有難うございました。

書込番号:15009704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/02 01:20(1年以上前)

そんなに気にする必要はなさそうです。
気にいった物を選んで下さい。
私の場合は過去にVictor、pioneerと選びましたが、特に問題はありませし、最近はSHARPのG7も、たまには選んだメーカーが撤退(苦笑)

書込番号:15010467

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/02 01:24(1年以上前)

スレ主様
シャープ倒産と言っておられますがソニーテレビで傾いております。
ソニーもTVで大赤字です、同じ穴のムジナです。
ソニーよりシャープの方が白物の家電も有り実績も有ります。
ソニーは音響製造メーカーであり白物は一切作っておりません。
スレ主様は倒産の危機が有るシャープTVをやめ同じようなソニーTVを選ぶのですか。
またソニー製品は故障しますゆえ私は今はソニー製品は持っておりません。
電気製造会社としてシャープの方が白物家電でちょっとは稼げるのでは。
ソニーはいったい何で稼ぐのかソニー損保で稼ぐのか?
この両者の大企業とパナも液晶TVの見通しの甘さがこうなったのです。
TVに関して他メーカーの選択肢も有るのかなー。

書込番号:15010498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/02 03:54(1年以上前)

>ソニーはいったい何で稼ぐのかソニー損保で稼ぐのか?

当たり。

ソニーの各部門で一番利益を上げているのは金融部門です。

未来の事は判りませんが、現時点では巨額の赤字を計上しましたが
パナやソニーは倒産の危機ではありません。

書込番号:15010745

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2012/09/02 06:57(1年以上前)

色々ご意見あるかと思いますが、値段だけで決めるつもりでしたが、画質や経営状況を考えて買う事にしたので、仮に倒産セールが始まって9800円になったとしても自分はシャープは買わないことにしました。

書込番号:15010958

ナイスクチコミ!5


ken4095さん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/02 12:23(1年以上前)


現在では、日本家電メーカーは、多くの部品を中国の部品メーカーから購入し、中国の部品メーカーは、日本の多くの家電メーカーに同一部品を供給してます。

したがって、部品品質は、日本家電TVメーカーでは同一で、品質(ここでは、狭義の耐久性を指す)は、非常に、誠に脆弱です。

基盤、半田品質、抵抗、コンデンサー、コイル、等、いずれも耐久試験では3年品質では。

車のように人命にかかわらないので、故障しても訴訟リスクはありません。

車並みの品質では、商品寿命の短いTVでは、コストが上がり競争不可能です。

ここに、目新しい機能を早く付加してスピードが勝敗を決します。この点、日本メーカーは、まったく対応できません。文化の違いです。

ブラウン管TV時代とは大きく異なりました。

ブラウン管TVの末期にLGと部品供給交渉をしました。LGの営業員は会議の場で、工場の生産管理部門、物流部門に、即、結果を国際電話連絡し、生産調整をしてました。

ブラウン管TVのある部品、シェアー64%を有してましたのでLGに供給したくない状況での協議でした。
このとき、韓国家電メーカーのすごさを知りました。日本の家電TVは負けると直感しました。

部品が国際化している現状では、TVの部品の経年変化は数年設計です。

DRAM, 専用ICの生産では日本は完敗です。TVもこの道をたどってるように思います。

昔、NHKで物作り技術者が苦悩するドラマが評判でした。
このときは、数千億の利益を上げた開発技術者の年収は、芸能人、スポーツ選手以下です。

このため、金曜日には、成田空港には韓国土日帰りの技術者で一杯でした。韓国家電メーカーの今日あるのは、このおかげです。

NHKの、かのドラマを見た瞬間、年収の低さを技術者のプライドに転化して、製品コストを下げる
何処かの依頼での公共放送ですね。

RCAビクターでみた液晶を今日の姿に変えたのはシャープです。シャープの今日を考えると、
当時の社長、ボーダーの責任は大きいのですが、数億の退職金を受領し、数千人のリストラを実行しようとしてます。

疑問を感じえません。シャープの従業員を考えると、支援のため購入されることを望みますが、
勝手な、言い分ですので、聞き流して、自分の判断でお願いします。




不良率は、約0.3%ですが、市場での故障率は1桁多いのでは。

書込番号:15012022

ナイスクチコミ!8


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件 LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]の満足度5

2012/09/09 22:51(1年以上前)

あの、こういう風評は良くないですよ。

昔の金融危機で銀行が倒産したのとか、
風評でパニックが起きたためと、
学校の授業で習いましたよね。

不要な不安を煽るのは、他社さんですか?

そもそも三洋電機は倒産していません、
http://panasonic.co.jp/sanyo/
パナソニックの子会社になったのです。

嘘はやめてくださいね。

シャープの独創的な良い品物がたくさんあり、
詰めの甘い残念な商品があり、
そういう中で淘汰されていくのが市場です。

書込番号:15044232

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2012/09/23 11:36(1年以上前)

ホンハイの支援とは言われていますが、資金援助という名目で買収して、必要な部分だけを
分割、売却されたら、アフターサポートも受けられない可能性があります。

会社更生法とか、助け舟などということを言っている人も居ますが、シャープの屋台骨は
液晶電卓のころにインプリントされた、液晶はシャープ」の言葉だけで、のし上がった
液晶系事業で、ソニー・パナ・東芝・日立などの家電メーカーに、一昔前は三流メーカー
だったのに、一社で喧嘩を売った形(ドンキホーテ的な)ですから、同業他社の支援は
無理で、会社更生法といいますが、雇用人数が多ければ適応されるでしょうが、社員を
切って縮小でしか更正できない会社を、税金を使って更正する意味があるのか?
難しい判断だと思います。

もうひとつの屋台骨である、液晶電卓に採用された、太陽電池からの太陽光発電ですが、
実際には韓国中国メーカーと比較すると、外国メーカーの低価格に対抗するほどの性能は
なく、電圧変換機などの電力関係の設計は実績がほとんどなく、外国メーカーのパネル
に対抗するためには、新技術開発するか、同様な廉価パネル製造メーカーになるしか
道は残っていませんが、新技術を開発するとしても、研究者などは条件の良いメーカーに
もう逃げ出してると思いますよ。

ソニーは、話題のホンハイで製造しており、もはや実質独自製品ではなく、設計してるだけ
で、部品はすべて他社、組立も他社、半自動で回路設計してくれるPCソフトだけあれば、
作れる程度と考えたほうが良いですね。この家電不況に向けて、いち早く損切をしたのは
良かったと思いますが、今後の製品には期待できませんね。


パナソニックに関しては、松下電器産業と松下電工、三洋電機が統合したわけですから
その中で一番経営状態の悪かった三洋電機の本社従業員だけなら、まだましなほう、
全員リストラ対象になっても当たり前といえば当たり前で、早期退職者用の上乗せ退職金の
計上を考えると、一時的に赤字になるのは当たり前ですね。
しかし、今の商品開発のままでは、旧松下電工のパラサイトになる可能性が十分あり、
商品開発のブレイクスルーが必要だと思いますが、現状の経営陣では、そういった革新的な
企業運営は無理でしょうね。

書込番号:15108641

ナイスクチコミ!0


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/11 20:06(1年以上前)

私は株式投資をしていますが、
透視の観点から言えば、ソニーも危険な銘柄ですよ。
シャープほどではありませんが、
ソニーも倒産の可能性は公正に見て決して小さい銘柄ではありません。
同様にパナソニックも昨年度決算は赤字でしたので安泰とは言えません。
つまり、いまのご時世、絶対に倒産しない会社なんてありませんから、
そのことは気にしないで、単純に製品の魅力度で選べば良いと思いますよ。
私はソニーの株を買うの、怖いです。
シャープはもっと怖いですがw

書込番号:15190928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/21 12:31(1年以上前)

シャープをはじめ、パナソニックやソニーがダメになったのは韓国メーカーに負けたのなら、何故君達は、韓国メーカーから買おうとはしないのかな?

韓国から安く買えばいい。

書込番号:15233071

ナイスクチコミ!2


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/01 23:17(1年以上前)

>何故君達は、韓国メーカーから買おうとはしないのかな?

製品がボロだからです。
つまり、性能と品質に劣るからです。
海外では安さ(超円高のため日本製品は価格競争で圧倒的に不利)と宣伝の上手さで売れただけですね。
国内なので円高が関係ない日本人はボロい韓国製品を買わなくて当然です。
当たり前でしょう。
性能も品質も良い国産品が買える日本人がわざわざくそぼろ韓国製を買うわけありません。
自明の理です。

書込番号:15282539

ナイスクチコミ!14


GOGOkozoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 11:14(1年以上前)

残念ながら、日本メーカーは2年前より、海外製、最悪の陰湿です。カタログ作りは世界一保ってます
LGが、世界最高品質画質、世界売り上げ2位、1位はサムスン。実は日本の、フナイの設計大型が安く
画質もいい。フナイはフイリップスも100%技術提供で作っています。2012年10月より国産の
世界最高TVは消えてます。LGにIPSパネルをパナソニックが、型落ち限定安くで譲って貰ってるのが現状。
間違いなく、100%の高品質自社パーツで今世界一のTVは悔しいけど、LGです。ちなみに日本は世界第3−4位を
うろうろしてます。

書込番号:18762488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/10 13:06(1年以上前)

>LGが、世界最高品質画質、世界売り上げ2位、1位はサムスン。実は日本の、フナイの設計大型が安く
画質もいい。フナイはフイリップスも100%技術提供で作っています。

フナイが作ったテレビにフィリップスのバッジを付けて売っているだけですが。

書込番号:18762783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング