LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]
バッファロー製の長時間録画HDDに対応した液晶テレビ
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]
LC-32H7 に 外付けHDDをUSBで繋いで録画していますが、
途中から、容量の約1/3を過ぎると、その分の録画リストが表示されなくなります
録画終了後は表示されますが、その後、時間が経過した後、
リストを見てみると消えています
残時間表示は、減っているので、録画されているのは間違いないです
2回程、HDDを初期化しても同じ症状が出てきます
なお、HDDケースは、玄人志向の GW3.5AA-SUP/MB で、
HDDは WD10EADS の1TB です
HDDケースは、「アクオス動作確認済」となっていました
LC-32H7、HDDケース、HDD の内、どれに問題があるのか分かりません
どうすれば良いのでしょうか?
書込番号:15518397
0点
IOやバッファローならまだしも玄人指向の
HDDケースがTVとの接続の動作確認が
とれてるとは知りませんでした。
とりあえずラチがあかないのでケースを換える
か、HDDを換えるかして同じ症状が出るのか確かめるしかないでしょう。
他のケースorHDDを接続して無問題なら
現ケースかHDDが怪しいですし、
新しいケースorHDDでも症状が現れるなら
TVの不具合の可能性が高いです。
スレ主さんの場合HDD録画の不具合を
メーカー(この場合シャープ)に伝えても
おそらく「動作認証を受けたUSB-HDDをお使い下さい。」
の一言で終わってしまいそうです。
改めてIOやバッファロー等のメーカー製
HDDを買って使ってみては?
書込番号:15521522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も玄人志向のそのケースで、バッファローの(動作確認済み)パルク品の2THDDをいれて、録画してるんですが、定期的にHDDが認識できなくなります。
一応、メールで玄人志向さんに質問してみました。
かえって来たメールに、動作確認済みと言っても、あくまでTVで録画できる確認をしただけで、うまく録画できなかったり、認識できなかったりする可能性がないわけではありません。
そのような場合でも、当社はいっさい責任をおいませんので、ご了承くださいと書かれてました。
つまり、初期で認識して、録画できる確認しかしてないけど、まあ、1度は録画できたので、たぶん録画できると思うよ。不具合でたらゴメンね。一切責任とれないけど。ってことですね。
でも、そんなふうに録れてるのに、見れないとしたら、HDDの初期不良を疑った方がいいですね。HDDの初期不良って、私みたいに何十個も買ってると、2,3個あるから、運が悪いと不良品の場合もあります。
PCあるなら、PCにつないで、HDDの動作チェックしてみてください^^。
書込番号:15522660
2点
六畳一人間@スマフォからさん、エックスピストルさん、
返答ありがとうございます
PCで使っていた1TBと500GBのHDDが余っていましたので、
シャープが推奨するIOやバッファローの外付けHDDを買うより、
HDDケースを買った方が得だなと思って、その売場に行った所、
玄人指向のHDDケースが「アクオス動作確認済」となっていましたので、
問題ないと思って、買ってしまいました
確かに、動作は確認できましたが、使っている内にこんなことになるとは・・・
リストから消えたものが削除されているなら、まだマシですが、
削除されずに残時間が減っていくから、どうしようもないですね
削除するにもリストに表示されないし
このまま使うなら、残時間がなくなったら、定期的に初期化するしかない
もう1つの余っている500GBのHDDを使っても同じ症状が出て、
PCに繋いでいる、別の外付けケースを繋いでも似たような症状になってしまいます
メーカーは、IOやバッファローじゃありませんが
HDDについては、PCで使いまくったものなので初期不良などありません
この液晶を買うときに、東芝のと迷いましたが、こっちの方がちょっと安かったので、
買ってしまいましたが、東芝ならこういう症状は出なかったのかな、と後悔しています
書込番号:15523034
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > LED AQUOS LC-32H7 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/04/07 10:49:12 | |
| 4 | 2013/02/03 9:25:19 | |
| 5 | 2013/01/30 14:16:25 | |
| 3 | 2013/01/04 0:51:26 | |
| 7 | 2013/01/01 16:23:42 | |
| 4 | 2013/01/06 15:26:57 | |
| 3 | 2012/12/24 12:59:30 | |
| 4 | 2013/01/09 0:01:20 | |
| 2 | 2012/12/15 11:10:32 | |
| 1 | 2012/12/12 21:17:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








