『とにかくひどいですね』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とにかくひどいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

とにかくひどいですね

2012/08/04 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 見崎鳴さん
クチコミ投稿数:4件

予約購入後、2回もDS行きで基板交換となりました。
症状は、エラーメッセージが連続表示するアレです。
この機種自体に問題が有るのではないですか?と聞いても知らぬ存ぜぬの一点張りです。
ドコモ本体の問い合わせメールに、クレームの報告をしましたが、回答は以下のとおりでした。

〜略〜
>このたびは、「SH-06D NERV」をお買い上げや修理完了から間もない中、たび重なる問題で
>ご迷惑をおかけしていることを深くおわび申し上げます。
>お問い合わせの件につきまして、ドコモの製品は当社が定める一定の基準を満たしており、
>商品化するにあたって数万項目にもおよぶチェックを踏まえて、各機種の発売に至っております。
>「SH-06D NERV」も同様の試験をクリアしておりますので、本機種に共通して「エラーメッセージ
>が表示され使用不可状態になる」現象が起きるということは、現在のところ確認されておりません。

ウェザーニュースへの連動に障害が出ている件もありますし、品質管理が形骸化していたり、
末端のDSから情報がちゃんと伝わっていないのではないかと、再度問い合わせました。
それに対する回答は以下のとおりです。

〜略〜
>前回の回答において不足があり、ご不快な思いをおかけいたしましたことをおわび申し上げます。
>その結果として、「SH-06D NERV」のプリンストールウィジェット『MAGI WEATHER』に関しては、
>ご指摘いただいたとおり、正常にご利用いただけない場合があり、現在、確認中となっております。
>前回ご案内した「商品化にあたっての品質チェック」は確かに励行しているものになりますが、
>上記のウィジェットについては、「SH-06D NERV」をご購入後のお客様にご迷惑をおかけして
>おり、大変申し訳ございません。
>○○様から頂戴したご指摘は厳粛に受け止め、商品化にあたってのチェック強化および、
>より詳しい調査を行ってまいりたいと存じます。
>なお、前回ご連絡いただいた「使用不可状態になる」現象については、品質管理の取り組みを
>踏まえましても、「SH-06D NERV」で共通して起きるということは、現在確認されておりません。

一般の利用者からのクレームには、うわべだけの対応をして取り合わない体質に呆れました。

書込番号:14894294

ナイスクチコミ!3


返信する
h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/08/05 06:36(1年以上前)

本当にひどい対応でしたね…同情を禁じえません。

特に
>○○様から頂戴したご指摘は厳粛に受け止め、商品化にあたってのチェック強化および、
>より詳しい調査を行ってまいりたいと存じます。

結局このくだりの文章も定型文で、メールの文面では厳粛に受け止めているように見せているだけで、どの組織の?誰が?いつまでに?どうやって?っていう具体的な部分がなんにもないだけでなく、その先のフィードバックについてもなんにも言及がないんですよね。
組織で受け止めて誰も責任を取らない、まるで東電の体制と同じだと思いました。

中身空っぽな糞メールです、こんな返信ならいっそ開き直って何もできないので嫌なら他のキャリアへMNPして下さい、今ならキャッシュバックとかもあるみたいでオトクですよ・・・位の事を言ってもらいたいものです。

そしてドコモからのメールの最後にかならず書いてある

「NTTドコモは今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」

・・・この定型文を見るたびに怒りがこみ上げてくるのは私だけでしょうか??
もはや殺意すら感じるレベルなんですけど・・・。
なんでお前の会社のミスにカネ払って使っているこっちがご理解しなきゃいけないんだよ!と。

なにか障害があってもなにか不具合があっても、ドコモ上層部の人間はこれまで誰も身を切るようなことはありませんでした。
ショボい取締役のほんの僅かな減給なんかでユーザーが納得すると思っているんでしょうか?
要するにただの株主対策で仕方なく「対策」やらやっているだけなんでしょうけど、不快で仕方ありませんよ。

本当にこんな会社じゃなかったと思うんですけど、すっかりダメな会社になってしまいましたね。

書込番号:14897548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/06 23:46(1年以上前)

自分も強制終了ループのエラーで修理を出して
返ってきたら、今度は再起動を繰り返す始末。。。

前回入れたアプリが悪いかも?と言われたので、
アプリは、デフォで入っているものだけにする。
デフォのアプリをアップデートしてすべて最新にする。
8月2日のアップデートを当てる。
SDカードの入れ替え(付属・Class10)
等々、6回も初期化し切り分けを行ったが、症状は変わらす
1日10回〜20回の再起動が起きるため修理に出した。

前回も思ったことだが、なんで貸し出しの端末が古い機種で
NotTVやiコンシェルに対応してないのに、料金は取られるんだ?
貸し出し機が古いのは全機種揃えられないと百歩譲って仕方ないにしても
使えない機能の料金を取られるのは納得いかない。
文句を言っても、そういう決まりなので。。。と困った顔をして客が折れるのを待つ。
故障について他の人も起きてるから何か情報ないのか尋ねてもドコモでは把握していません。
2chや価格コムで書かれていると説明しても、
そういうところに書かれていることはドコモは知りません。の一点張り。

何が顧客満足度ナンバー1なんだ!と怒りすら覚える。
15年も使っているがドコモからの脱出を考えざるを得ないな。

書込番号:14904653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/19 01:06(1年以上前)

2回目の修理が終わりました。DSで修理報告書に書いてあったことは
”症状は確認できなかったけど、お客様の申告により基盤(主基板・Felica基盤)交換しました。”でした。
DSでも10分もしないうちに確認できたことが、修理拠点で確認出来ない?
電源入れて動いてる。ぐらいしかチェックしてないのか?
不信感は募るばかりですが、前もって、修理拠点で症状確認できなくても基盤交換しろ。
と言ってあったので、交換したみたいです。

修理から返ってきて、3日しか経っていませんが、今のところ問題なく動いています。
一度も再起動もしないし、逆に今まで入れていなかった色々なアプリを入れても普通に使えてます。
やっと普通のスマホとして使える。
あとは、再暴走しないことを祈るばかりです。

書込番号:14953381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング