『CMシリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のオークション

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月15日

  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のオークション

『CMシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]を新規書き込みミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

CMシリーズ

2014/05/27 19:07(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]

クチコミ投稿数:9件 ミニ モニター CM1 [ペア]の満足度5

追加発注しようとしたら、注文不可で新シリーズが出るそうです。売価もかなり上昇するようです。

書込番号:17563312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 20:02(1年以上前)

山水画泊さん

はじめまして。
情報は本当ですか??
CM1をフロントハイに考えていましたので、残念です・・・
購入時期を早めないと後悔しそうです。

書込番号:17563530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ミニ モニター CM1 [ペア]の満足度5

2014/05/27 20:24(1年以上前)

現に、注文できませんでしたので間違いないようです。私は、CM1を発注しようとしてアウトになりました・・・
某掲示板情報では確実ではないですが他のCMシリーズも同じような感じみたいです。とにかく、B&W製品全般が品薄でメーカー発注しても数ヶ月待ちのようなので困ってます。

書込番号:17563602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/27 21:32(1年以上前)

私は4月に発注して、納期は5〜6月endって言われてます。
実際にCMシリーズは全て製造完了しているそうで、品薄なので本当に手に入るか不安です(≧∇≦)

書込番号:17563898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/27 21:43(1年以上前)

>B&W製品全般が品薄でメーカー発注しても数ヶ月待ちのようなので困ってます。

今すぐ購入したい人のおすすめスピーカーには、B&Wはおすすめ出来そうにないですねえ

関係ありませんが、B&WのHP覗いたら、ノーチラスがありましたねえ
1997年頃登場ですから、15年以上製造されてますねえ
1,100万ですか、こんなに高かったとは・・・

書込番号:17563969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/05/28 17:08(1年以上前)

拝啓、一連の文脈の流れを拝見し勝手な妄想呟きです。他意は有りませんよ!。(笑)
@政権交代⇒Aアベノミクスでの円安化⇒B当然代理店側は対応策(価格改定・輸入調整)⇒C賢明購買予定層を促進⇒D品切れ情報の拡散の為?希少価値(箔が付く)上昇効果?(笑)⇒Eクチコミ効果に急かされ(踊らされ?)更に流行的加速化に釣られる購入促進!⇒F税率改定と輸入停止情報(偶然?)で更に過熱!!⇒Gそして今に続くのである?。(涙)

もし此の想定を"D&Mグループ"が出来て居たのなら?、本当に「シテヤッタリ!」なのでしょうかねぇ〜!。(笑)
以上!勝手な大様お世話的妄想でした!。
お粗末様!(笑)、敬具。

書込番号:17566546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/28 21:11(1年以上前)

円安もあるけど、原油高で、たびたび値上げするのねえ
ハイエンドメーカーなんか、あるアンプメーカーは30万値上げして、2回目値上げが160万もアップなのねえ
なんか、異常だわ
代理店でも、ハーマンインターナショナルは良心的なんだけどねえ

書込番号:17567322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ミニ モニター CM1 [ペア]の満足度5

2014/05/29 09:50(1年以上前)

中国製造の本機に対ドル相場が直接関係してるとは、思いにくいですが、たしかにアナログアンプ類のあの価格は部品原価がわかる人にはちょっと…スピーカー幾らなんでアナログアンプは幾らでしょうみたいな説は最近わけわからなくなってきてます。特に海外メーカーはグローバルスタンダードな企業が強いですからね。保有投資会社の利益を最優先させますから、顧客から多くふんだくった企業がもてはやされます(^^;;

書込番号:17569090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/29 19:20(1年以上前)

>中国製造の本機に対ドル相場が直接関係してるとは、思いにくいですが

元はドルに対して固定相場みたいにしてあるから、
ドル円が円安になれば、元円も円安になる。
最近の月次平均最高値は12.0382円(2011/09)に比べれば、
最近の月次平均最安値は17.0393円(2014/01)で
ここ数年でドルと同じく30%ほど変動してるんだが?
円ドルの月次平均最高値は2011/11、最安値は2014/01でほぼ同じ。

書込番号:17570548

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 22:47(1年以上前)

B&Wは英国の企業なので、ポンド円だと思いますが。
しかし、分かりませんが大抵はドル円契約が多いのではないかと。

大企業だと為替ヘッジしてると思いますが、輸入量たかがしれてますので
どうなのでしょうかね。

ポンド円にしても、ドル円にしても1.5倍近く円安になってますから、
海外製品は、早く購入するのが良さそうです。
年末にはドル円で105円超えてきそうな予感。

書込番号:17571466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/30 02:13(1年以上前)

ちなみに、皆さんド勘違いしているのではと思うんだけど、
最近600シリーズがモデルチェンジをして価格が上がり、
CMシリーズも同様になろうとしているようですが、
600シリーズは2007年、このCM1は2006年の発売ですが、
2006年、2007年の年平均レートは116円、117円で、いまより円安だったのですよ。
それをベースに初期の販売価格が決まっていて、
そこから円高と製品寿命の関係で価格が下がってきたわけですが、
一般的には物価は年々上昇していくものですから、
7年後に同じレベルのものを新製品として出すのなら、
為替変動を考慮しなくても、2〜5割くらい定価が上がっても当然なんですけど。
為替レートとは関係なく、原材料価格は高騰していますし、
スピーカーは電子製品のような量産によるコストメリットはないですしねえ。

書込番号:17572132

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 05:53(1年以上前)

リーマンショックの少し前の販売なのですね。

仰せのとおり生産コストの上昇もありますね。
中国のGDP の伸びは低下したと言っても、今でも年7%前後
ですから。人件費も今後も上昇続けるでしょうね。
エマージング国の経済成長率の低下や
アメリカの金融緩和のテーパーリングにより
コモディティーは安定してきています(最近の原油の
高騰はロシア問題と円安)ので材料費は上がらないかもしれませんが。
日本もデフレから物価上昇率を2%に上げる様に黒田さんが頑張ってますから、
輸入商社のマジーンも上昇すると考えられますね。
更に為替が数%影響するでしょうから。よって年間10%以上の
輸入物価の上昇は避けられそうもありません。

製造業は中国の人件費高騰から、生産拠点をタイやインドネシヤ
、マレーシアに移しています。そのうちB&Wもミャンマー製になったりして。
JBLはインドネシヤだったかな?だから価格上昇率が低いのかもしれません。

書込番号:17572303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/05/30 07:01(1年以上前)

JBLは、4312M2WX(7.6万)が中国製、4312E(18万)がメキシコ製、4319(32万)がアメリカ製
大型モデルはアメリカ製のはず

ハーマンインターナショナルは、JBLのスピーカー(made in America)を注文した時、2ヶ月待ちだったけど、その間に円高になって、支払いの時、円高還元してくれて、安く購入できた
まあ、20年近く前の話だから、今は円高還元とかしてくれるかわからないけどね
円安になっても値上げはしてないけど
(ヒビノ扱いのJBL PROFESSIONALは、5月から価格改定して、機種によって、値上げしたり、据え置きだったり)

書込番号:17572407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 22:22(1年以上前)

ピアノブラックは早くて今週中ですが、その他の色は、ほぼ手に入らないようです。

CMシリーズで5.1chを考えてましたが、計画変更します。
600シリーズじゃなぁ・・・

書込番号:17589614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 ミニ モニター CM1 [ペア]の満足度5

2014/06/22 08:12(1年以上前)

昨日ヨドバシ吉祥寺店をとおりかかったらグロスブラック店頭現品で53000円+ポイント10%となっていたので衝動買いしそうになりましたが、ツイータのドームがへこんでいたのでやめました。音には影響ないと言っていましたが気分的によくないし。お客さんがいたずらするそうです。つまらないことをする人がいるものですね。修理は1万円くらいでできるそうです。
新品在庫を聞いたらわずかに入ってきたので今ならあるとのこと。
税込み65900円+ポイント10%でした。通販やオークションの方が安いかもしれませんが早く聞きたかったので買ってしまいました。

書込番号:17652903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーにおすすめのアンプ組み合わせ 3 2022/04/22 20:30:06
CMシリーズ 14 2014/06/22 8:12:54
B&W CM1にSOULNOTE da1.0 4 2014/05/19 23:08:15
84dbってことは。 13 2014/05/15 4:06:03
中空スポンジについて 22 2014/02/14 4:02:51
アンプ選びについて 13 2014/01/18 4:58:49
アンプとCDプレーヤーについて 38 2014/02/01 21:51:39
685と比べて 3 2013/12/02 19:34:44
はじめまして 2 2013/08/16 20:38:10
バイワイヤリングの効果について 16 2013/11/20 16:49:04

「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミを見る(全 1157件)

この製品の最安価格を見る

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]
Bowers & Wilkins

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月15日

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング