『三脚穴が壊れたのですが、治す方法はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H1 Ver.2.0の価格比較
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のレビュー
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のクチコミ
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0の画像・動画
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のオークション

Handy Recorder H1 Ver.2.0ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月16日

  • Handy Recorder H1 Ver.2.0の価格比較
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のレビュー
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のクチコミ
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0の画像・動画
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1 Ver.2.0のオークション

『三脚穴が壊れたのですが、治す方法はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H1 Ver.2.0」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H1 Ver.2.0を新規書き込みHandy Recorder H1 Ver.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H1 Ver.2.0

スレ主 re97さん
クチコミ投稿数:88件

・三脚穴へ接続しているネジをいくら締めてもストップしなくなったため、カメラに固定できなくなりました
・三脚穴の見た目上は、問題ないように見えるのですが…

・治す方法はないでしょうか?
・今日、撮影場所で不具合に気が付いたためどうすることも出来ず、三脚穴へ紙キレを突っ込んで無理やり接続して録音しました

・何か良いアイデアはないでしょうか?
・例えばプラモデルのパテみたいな粘着物質(?)で三脚穴のネジ形状をうまいことどうにか出来ないものでしょうか?
・三脚穴が壊れたら素人の修理は無理?

書込番号:20652752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/02/12 19:40(1年以上前)

H1の三脚穴はプラスチックなので何回も付け外ししている間になめて来たんでしょうね。今回のようなケースで僕がすぐに思い浮かぶのはグルーガンあるいはホットボンドと呼ばれるもので三脚穴を狭くする方法です。何か適当な物で練習は必要ですね。後は三脚ネジの方にニトムズの超強力両面テープを貼り付けてネジ径を見掛け上太くする方法です。まあどちらも完全ではありませんが紹介とさせていただきます。

書込番号:20652859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/12 20:07(1年以上前)

>Sanyo Xacti CA65の三脚ネジ穴の修理 Repair of three screw hole.
など修理した方がいます。

スマホと同じような固定方法でも良ければ簡単です。
>MyArmor スマートフォンホルダー 縦横の切替えが簡単! 360°回転可能 1/4インチネジ 一脚/三脚/自撮り棒用 アタッチメントホルダー ホルダークリップ 幅57〜102mmスマホ対応 MA-PH181

書込番号:20652918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2017/02/12 21:21(1年以上前)

以前にも同じ質問があった気がしますが、探しても出てきません。

こんな携帯ホルダーを使うのがよいと思います。三脚穴付き、40mmから取付可。
H1は横幅44mmです。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00CMLRIU0/ref=pd_aw_sim_sbs_23_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=BH78DG3BBW4DT9799BQK&dpPl=1&dpID=41V5fid98CL

書込番号:20653155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 re97さん
クチコミ投稿数:88件

2017/02/16 12:50(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>ガラスの目さん
>wyniiさん

回答ありがとうございました。

完全に固定できなくても、ある程度グラつかないように出来れば大丈夫だと思うので、みなさんに回答いただいた内容を色々試してみたい思います。

大変参考になりました。

書込番号:20663286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H1 Ver.2.0
ZOOM

Handy Recorder H1 Ver.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月16日

Handy Recorder H1 Ver.2.0をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング