『現在、他の無線LANを使っています』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『現在、他の無線LANを使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

現在、他の無線LANを使っています

2013/09/04 10:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

クチコミ投稿数:90件

そこで、このG300TVGRを追加するのって可能でしょうか?
追加できるのでしたら、購入し地デジをみたいのですが・・・
現在はバッファローの無線LANを使ってノートPCとデスクPCを繋いでます

書込番号:16543220

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/04 10:42(1年以上前)

無線LANは親機も子機も規格に沿って作られているので、いろいろなメーカーの製品がごちゃ混ぜでも追加して接続する事は可能です。

私の家の無線LANでもバッファローにNECにロジテックにintelと混ぜ混ぜです。

書込番号:16543266

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/04 11:22(1年以上前)

> 追加できるのでしたら、購入し地デジをみたいのですが・・・

現在の無線ルーターに、WN-G300TVGRを有線接続する事は可能ですよ。
現在の無線ルーターと、WN-G300TVGRの2.4GHzの無線干渉を防ぐため、無線チャンネルは5チャンネル以上離した方が良いです。

書込番号:16543385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/09/04 11:29(1年以上前)

増設した場合、G300はWIFIの機能を使わずTVのみの使用はできるのですか?

書込番号:16543403

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/04 11:36(1年以上前)

> 増設した場合、G300はWIFIの機能を使わずTVのみの使用はできるのですか?

私はユーザーではありませんが、以下を読むと

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/inoue/20120409_524515.html
『●地デジ対応のTVチューナと視聴ソフト「テレキングモバイル」
 WN-G300TVGRは地上デジタルテレビ放送に対応したTVチューナを1基内蔵している。このTVチューナはLAN内のPCやiOS端末から利用可能だ。ただし、複数の端末での同時利用や、複数の端末で同じ番組を見ることはできない。TVチューナを使えるのは任意の1台からとなる。』

『LAN内のPCやiOS端末から利用可能だ。』と記載されていますから、同一LAN内であればWN-G300TVGRの無線は停止した状態でも可能だろうと思います。

書込番号:16543426

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/04 11:43(1年以上前)

>>増設した場合、G300はWIFIの機能を使わずTVのみの使用はできるのですか?

無線LAN(WiFi)ではなく有線LANでTVを見る事も可能です。
哲!さんの書かれたように見られる端末は1台のみです。その1台で見ている時は他の端末では見られません。

中のチューナーが1つなのと処理の関係かと思います。

書込番号:16543443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/09/04 11:53(1年以上前)

では、デスクPCでインターネット、ノートPCでTVを見ていても速度?は変化ないのでしょうか?

書込番号:16543467

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/04 12:30(1年以上前)

> では、デスクPCでインターネット、ノートPCでTVを見ていても速度?は変化ないのでしょうか?

左程問題無いと思いますよ。

書込番号:16543574

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/04 12:33(1年以上前)

>>では、デスクPCでインターネット、ノートPCでTVを見ていても速度?は変化ないのでしょうか?

地デジのネット視聴のデータ量とインターネットのデータ量を足しても通常は余裕があるので大丈夫です。

書込番号:16543592

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/04 20:16(1年以上前)

> では、デスクPCでインターネット、ノートPCでTVを見ていても速度?は変化ないのでしょうか?

デスクPCもノートPCも有線LAN接続するのでしたら、
通常は速度への影響はないです。

それは有線LANの実効速度が地デジの実効速度より充分速いからであり、
両方とも無線LAN接続だと影響は出易いです。

書込番号:16544961

ナイスクチコミ!0


byonchanさん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/19 16:10(1年以上前)

メインに有線ルーター(NEX ATERM)とバッファローの無線ルーターをアクセスポイントとして
利用している環境で、WN-G300TVGRを追加して、ノートPCでテレビ視聴ができました。
WN-G300TVGRをアクセスポイント設定にして追加(192.168.0.201に設定されている)にアクセス
可能です。ルーターとして接続する必要はないので既存のインターネット設定には一切変更ないよう
にしておくことが必須でした。本アクセスポイントにノートPCから「接続」してしまうと、その
先のメインルータを経由しないのでノートPCからはインストールした専用ソフトのみで視聴操作
だけにすると視聴可能で、同時にインターネットは従来通りアクセス可能です。説明書は
メインルーター(192.168.0.1)として利用することを前提に記載されていて、既存のネット
環境に追加インストールについて一切ふれていないので、初心者は手を出さないのが無難
ですね。PCのネット設定や設定確認ができる人でも、メーカーの不親切な説明では「追加設定」
に不安があると思います。

書込番号:16726590

ナイスクチコミ!0


syuu1036さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/01 15:17(1年以上前)

横レスですいません。
まさにbyonchan様の様な形でこの機種を使いたいのですがノートPCよりソフトを起動してもB-CASカードが認識されませんと表示されます。
一度マニュアル通りの接続でこの機種をメインルーターで繋いだ時にはソフトは起動しTVも問題なく見れました。
大変お手数ですが詳しい接続方法をご教授願えませんか?

書込番号:16781321

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/01 15:51(1年以上前)

> まさにbyonchan様の様な形でこの機種を使いたいのですがノートPCよりソフトを起動してもB-CASカードが認識されませんと表示されます。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300tvgr/htm2/inet-d.htm

『7@[IPアドレスをDHCPから取得する]にチェックします。』

でTVが視聴出来ませんか。

書込番号:16781387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング