『Windows10につきまして』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300TVGR

iPad/iPhoneで地上デジタル放送を視聴可能な無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

WN-G300TVGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300TVGRの価格比較
  • WN-G300TVGRのスペック・仕様
  • WN-G300TVGRのレビュー
  • WN-G300TVGRのクチコミ
  • WN-G300TVGRの画像・動画
  • WN-G300TVGRのピックアップリスト
  • WN-G300TVGRのオークション

『Windows10につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TVGR」のクチコミ掲示板に
WN-G300TVGRを新規書き込みWN-G300TVGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows10につきまして

2018/10/19 22:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TVGR

クチコミ投稿数:19件

Windows10にてWindows8用のテレキングmobileをインストールしました。

WN-G300のファームウェアをアップしても
B-CASカードが認識できませんとエラーが発生します。

どの様にしましたら、テレビを見れるようになりますか?

どなたかお分かりになられる方 いらっしゃいませんか?

書込番号:22194015

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/10/19 23:05(1年以上前)

まずは最も大切なところからっす。

その「WN-G300TVGR」は、いままで何らかの環境で正常に使用していたものすか?
それとも、今回新しく買ったってことっすか?

書込番号:22194092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/10/20 12:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

数年前に使用していて、その時は正常にテレビが見れてました。

とりあえず、自宅にあるWindows7にて行ったところ、同じメッセージが表示されました
「B-CASカードが認識できません」

それで正常に動作している マイクロB-CASカードと取り換えてみたところ
同じメッセージが表示されました。

もう、本体が壊れていると思ってよろしいのでしょうか?
他に手段はありませんか?お願いいたします。

書込番号:22195074

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/10/20 13:02(1年以上前)

カードを何度か出し入れしてみてもダメならば・・・、
かぽぴん2017さんがふつーにできる範囲内としては、もうできることはないと思います。

残念ながら、メーカーに何かを依頼するか、あきらめるか・・・しかないんでないかなぁと思います。('ω')

書込番号:22195101

ナイスクチコミ!1


ピー3COさん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/10 18:10(1年以上前)

最近、本製品を手に入れた者です。

私もWindows10の環境で使用しています。私の場合、以下のような感じで地デジが視聴できています(2022年1月現在)。

まずLANには接続せず、いわばスタンドアロンとして、つまり単なる地デジチューナーとして使用しています。
なぜかLANに繋げると「B-CASカードが・・・」等が出てきて使えませんでしたので…。


@まず最初にメーカーHPで、「テレキングmobile」をインストール(当たり前ですがWindows10版はないので、私はWindows8版をダウンロードしました。)

A次に同じくメーカーHPで「net.USB」というアプリをダウンロードし、インストール(このアプリはWindows10版があったので、これを選択しました。)

B本機にアンテナ線を接続し起動。この際背面の切替スイッチは「AP」の位置としました。

Cパソコンと本機をWi-Fiで接続し、「テレキングmobile」のソフトを互換モード「Windows8」で起動しました。

D「テレキングmobile」が問題なく起動し地デジ接続、チャンネルスキャン開始

Eチャンネルスキャン終了、無事視聴できました。

書込番号:24537335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2022/06/02 01:15(1年以上前)

特定の環境で一応使えました、が、不具合はかなり多いです。

第6世代Intel CPU+内蔵GPUのノートでは使えました。
ただし、インストール後の最初のチャンネルスキャンでは受信感度は最低になり、LNAもONになってしまい、起動しても受信感度を確認するように言われ、何も表示されません。
起動後に改めて設定画面でチャンネルスキャンすれば正しい受信感度になり、LNAもOFFになり、映像と音声が表示されました。
すぐ上に書かれてるnet.USBは必要ありませんでした。

第8世代Intel CPU+内蔵GPUのデスクトップPCでは上記の方法でやっても音声は出ますが映像が出ませんでした。
受信感度は最高で、LNAもOFFになっているので、映像の出ているノートPCと同じ受信条件です。
GPUの設定が怪しいと思い、リフレッシュレートやRGB/YPbPrの切り替えなど、いろいろ設定してみたのですが、映像が出ることはありませんでした。
当然、HDCPはサポートされている環境です。

それ以外にもIPアドレスを固定設定だと時刻設定ができず、ACアダプタの抜き差しで2009年1月1日午前0時にリセットされる、IPアドレスを固定設定にした状態でACアダプタを抜き差しし、その後設定画面で設定変更すると、設定変更後に設定画面にアクセスできなくなるなど、ルーターのファームウェア自体に不具合が多いです。
DHCP設定でないとまともに使えないルーターです。

書込番号:24773646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300TVGR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定画面フリーズ 0 2019/02/20 23:58:17
Windows10につきまして 5 2022/06/02 1:15:44
iOS11環境下で 0 2017/11/29 9:58:20
win10でのテレビ視聴について 4 2016/08/29 0:42:47
アンドロイド用はないんですか? 4 2016/08/25 6:26:48
ひかりルーター 6 2016/04/02 15:55:49
iOS9で使っている方おられますか 1 2016/04/16 19:51:37
Windows10でも視聴可能でしょうか? 2 2015/10/19 4:55:34
WN-G300TVR特価 2 2015/06/19 20:47:22
Windows TABやAndroid TABには不向きなんですね 3 2016/03/31 0:17:07

「IODATA > WN-G300TVGR」のクチコミを見る(全 468件)

この製品の最安価格を見る

WN-G300TVGR
IODATA

WN-G300TVGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300TVGRをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング