『隕石? 人工衛星?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『隕石? 人工衛星?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

隕石? 人工衛星?

2014/06/03 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件
当機種
当機種

家のベランダから尾を引きながら落ちていく物体を発見。肉眼では何なのか確認出来ないくらい遠いので、ここはAPS-Cだ!とα57に70-400を付けてカメラを向けました。このレンズを三脚なしで使うのは初めてなんですが、なんとか構えて、、撮れました!隕石でしょうか? 6/2(日)19:00頃、東京の北の空です(Exifで気づいたののですがカメラの時計が1時間進んでましたorz)。一枚目は150mmくらいでのショット、中央付近右のオレンジの点が対象物です。二枚目が400mmをトリミングしたものでっす。Jpeg撮ってだしをアップします。撮れたという事実を◎評価して良とさせていただきました!

書込番号:17586700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/03 01:36(1年以上前)

東京の北の方角って事は、茨城県にある航空自衛隊百里基地所属のジェット機がアフターバーナーを焚いて飛んでたのかも。
F-4かRF-4、もしくはF-15。

書込番号:17586820

ナイスクチコミ!2


abcsanさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/03 02:08(1年以上前)

まじめに答えればただの飛行機雲ですね。視線と平行で奥に向かって飛んでいるので機体が雲に隠れてます。
隕石の燃焼であればもっと速く落下するので撮影する暇はありません。

書込番号:17586858

ナイスクチコミ!4


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/06/03 02:23(1年以上前)

地上ではすでに太陽が沈んでいても、高い飛行機雲には下から太陽光があたっています。
夕暮れ時にはよくある現象です。

書込番号:17586865

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/03 02:40(1年以上前)

私も飛行機(雲)に一票!!(=゚ω゚)ノ

これからの季節は夕方の時間が長くなるので、晴れた日の日暮れの時間帯にちょくちょく見られますよ♪

書込番号:17586880

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件

2014/06/03 03:10(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございます。
そうかー、飛行機かー。、残念。。

お騒がせしましたです。

書込番号:17586906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/03 04:02(1年以上前)

別機種

双発のジェット機ですね。
もっと隕石っぽいのもあって、国立天文台に問い合わせが結構あって困ってるそうです。

書込番号:17586937

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/06/03 07:47(1年以上前)

別機種

飛行機雲で、更に高度が高いので、まだ太陽の光がこの周辺に届いていて
飛行機雲にあたり空気の汚れでオレンジ色に輝いているのでしようね…

飛行機雲は条件によっては長くなるし、短くも…

珍しい物でも、驚くようなものではなく、よく見られる自然現象です。

書込番号:17587174

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件

2014/06/03 17:58(1年以上前)

皆さま、

Blogに書け、と怒られても当然の稚拙な投稿にレス頂きありがとうございました。
スレ汚し、申し訳ありませんでした。

でも、やっぱり自分が撮ったものにコメント頂くのは楽しいですね。
もう少し作品/写真として見て頂けるようなモノを投稿できたらなあと思いました。

でも出来ないだろうなあセンス的に、とも思いました。。
精進します。

書込番号:17588525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 20:11(1年以上前)

火球の場合は下記のHPの掲示板を見ると分かります。
6/1は特に情報もないようですので、違うかもしれませんね。
(飛行機との見分け方も乗っています)

http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html

私は昨年秋に人生二回目の火球に遭遇しました。
火の玉が空から落ちてくるのはなかなかスリリングですよ(^_^;)
中学生の頃はビビッてそのまま走って家に逃げ帰りました。
今は情報社会ですぐ調べられるので助かりますね。

書込番号:17588979

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/03 20:55(1年以上前)

そうおっしゃらないで、こんなの撮ったとか、これどうでしょう、とかアップすると、ダメとか厳しい意見もあるかもしれませんが

こうしたらとか、この設定をとか教えてくれる方がやたらいらっしゃいますから、利用しましょう。タダで教えてもらえますよ。

書込番号:17589154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2014/06/08 11:34(1年以上前)

Sawako1979さん

>Blogに書け、と怒られても当然の稚拙な投稿

そんなことないよ。飛行機雲を未だに知らない人も結構多いだろうから、Sawako1979さんの本提示は
参考になった人も多いと思いますよ。

投稿する=当然批判も覚悟しなければいけませんが、批判レスがやたら多い人は、大体は「病身」だから(笑)
相手にせずほっときゃいいんです。

書込番号:17604557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング