『私のパソコンも無線で使えますか?(初歩的な質問ですいません)』のクチコミ掲示板

2012年 4月中旬 発売

WN-G300R

QRコネクト対応の無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

WN-G300RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • WN-G300Rの価格比較
  • WN-G300Rのスペック・仕様
  • WN-G300Rのレビュー
  • WN-G300Rのクチコミ
  • WN-G300Rの画像・動画
  • WN-G300Rのピックアップリスト
  • WN-G300Rのオークション

『私のパソコンも無線で使えますか?(初歩的な質問ですいません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300R」のクチコミ掲示板に
WN-G300Rを新規書き込みWN-G300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300R

スレ主 MANA22bさん
クチコミ投稿数:2件

父からFUJITSUのLIFEBOOK NH900/5ATというパソコンをもらったので、これを無線で使いたいと思っています。このパソコンはIEEE802.11b/g/n対応無線LANを搭載しています。

プロバイダーはヤフーBBなのですが、このパソコンを無線で使う為には、このルーターをヤフーBBから提供されているモデムにつなげれば良いのですか?

それとこのルーターによって無線の環境が出来たら、この無線を使ってニンテンドー3DSやiPhone5もインターネットが出来るようになるのでしょうか?

初心者な質問で本当にすいません。
家族にパソコンに詳しい人がいなくて、ここに質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

書込番号:17123489

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/28 16:13(1年以上前)

> プロバイダーはヤフーBBなのですが、このパソコンを無線で使う為には、このルーターをヤフーBBから提供されているモデムにつなげれば良いのですか?

そうです。
ヤフーBBから提供されているモデムと、WN-G300RのWAN端子をLANケーブルで接続して下さい。

> それとこのルーターによって無線の環境が出来たら、この無線を使ってニンテンドー3DSやiPhone5もインターネットが出来るようになるのでしょうか?

可能ですよ。
無線で10台程度の機器を接続する事が出来ます。

書込番号:17123528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/28 16:14(1年以上前)

はい、ヤフーBBからレンタルされているモデムに繋いで無線LANが可能です。

レンタル品がルータの場合はアクセスポイントとして利用すれば無線LANが使用出来ます。
レンタル品がただのモデムの場合はルータとして機能させれば無線LANが使用出来ます。

ニンテンドー3DSやiPhone5もインターネット接続が可能になります。

書込番号:17123531

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/01/28 16:36(1年以上前)

マニュアルを見ると頭が痛くなると思いますが、モデムとの接続、無線LAN設定方法、iphone、ニンテンドー3DSの接続方法が書かれています。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300r_m-manu201124.pdf

書込番号:17123581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/28 17:25(1年以上前)

YBBでは単に”モデム”と書いてあってもトリオモデムのようにルーター機能の一部を内蔵したものがあるから、
契約回線名称とその”モデム”の型番を明記すること。
ルーター機能内蔵モデムだったら無線親機のルーター機能をオフにする必要がある。

上の説明や単語が理解できない場合はPCに詳しい友人や業者にやってもらった方がいい。

書込番号:17123697

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/28 18:10(1年以上前)

原理がわかればそんなに難しいくはないので、ネットで少し調べてみるもの良いでしょう(^.^)

書込番号:17123851

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2014/01/28 18:48(1年以上前)


お父様からPCを頂いたという事ですが、お父様はPCを新調し、スレ主さんのお宅のYahooBBでインターネットを接続されているということでしょうか?

もしそうであれば今までPCに設定していたブロードバンド接続設定(PPPoE接続設定)を購入予定の無線LANルータ機に設定し、お父様のPCを含めたすべてのPC/スマホ/ゲーム機等を無線LANルータに接続することで無線LANルータを経由して同時利用が可能となります。

その際、PCに設定されていたPPPoE設定は外す必要があります。

書込番号:17123983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/28 19:01(1年以上前)

> プロバイダーはヤフーBBなのですが、このパソコンを無線で使う為には、このルーターをヤフーBBから提供されているモデムにつなげれば良いのですか?

その「モデム」の機能と状態によって、接続の設定方法は違って来ますが、
一応機器が自動判断する機能がありますので、マニュアルを読めば、何とかなります。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300r_m-manu201124.pdf
の「簡単接続」。

> それとこのルーターによって無線の環境が出来たら、この無線を使ってニンテンドー3DSやiPhone5もインターネットが出来るようになるのでしょうか?

それらを無線LANで本機に接続することは可能です。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-g300r_m-manu201124.pdf
に接続方法が書いてありますので参照下さい。

書込番号:17124031

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANA22bさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/29 08:00(1年以上前)

私はひとり暮しなのですが、今は別のパソコンを有線でつかっているのですが、父からもらったパソコンを無線で使ってみたくなって質問させてもらいました。

初歩的な質問で恥ずかしかったのですが、勇気を出して質問してよかったです。
本当にありがとうございました。

早速購入しました♪

書込番号:17126270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300R
IODATA

WN-G300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

WN-G300Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング