『このテレビは赤外線リモコンが使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

『このテレビは赤外線リモコンが使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

このテレビは無線信号リモコンですが、赤外線を使用している学習機能付きリモコンなども使う事は出来るのでしょうか?

書込番号:16381402

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/19 09:37(1年以上前)

出来ますよ。

書込番号:16381508

ナイスクチコミ!7


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/19 10:25(1年以上前)

> 赤外線を使用している学習機能付きリモコンなども使う事は出来るのでしょうか?

以下の内容が参考になりませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16236868/

書込番号:16381616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/19 14:15(1年以上前)

こんにちは

ソニーの学習リモコンとは、他のリモコンから送出されるIR(赤外線)信号を読み取り任意ボタンを記憶(学習)させて、本物のリモコンと同じIR(赤外線)をだせる機能をもつリモコンです。
つまり、赤外線しか記憶できないし、赤外線しかだしません。

一方、ソニーのHX850は、無線(おそらく電波式=トランシーバーと同じ)式です。
学習リモコンで、ソニーのHX850からでてる無線(電波)を記憶できないので、できません。

書込番号:16382186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/19 14:35(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

学習リモコンは使えるかわかりませんが、赤外線の汎用リモコンは使えると言う意味で使えると言いました。

書込番号:16382224

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/19 16:11(1年以上前)

トップキックさん
一言、できますか!w
ありがとうございます!

補足ありがとうございます! 
僕も今気付きましたが、パナソニックのレコーダーの赤外線リモコンでTVが操作出来ているのでこのTVには赤外線受信がついているという事になりますよね。
という事はSONYから出ている学習リモコンも使える可能性があるという事ですね。

書込番号:16382444

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/19 16:12(1年以上前)

哲!さん
リンク先を見ましたが参考になりました!
ありがとうございます!

書込番号:16382445

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/19 16:13(1年以上前)

エックスピストルさん
出来ませんか。 ありがとうございます!
両方の意見があるので様子をみます。 
実際に学習機能付きリモコンを使用している方がおられたら一番早いのですが。

書込番号:16382449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/19 17:56(1年以上前)

HX850付属のお気楽リモコンを、学習させることができないという意味でかきました。
哲さんの言う通り、赤外線タイプのブラビアで、操作できる可能性はありますね。

店頭で、展示してあるHX850があるなら、確認できますし、
動かせたら、学習リモコンを買って、店頭で許可をとって、登録させてもらえば、使えると思います。

まあ、学習リモコンでなく、ボタン配置、操作の互換性を考えたらHXシリーズの赤外線リモコンを買った方がいいかもしれませんね。

トップキックさん、スイマセン。ご自宅で、HX850のほかに、ブラビアを使ってる方ですよね。
どんな機種のリモコンで、操作できたか?参考までにおしえてください。
スレ主さんも聞きたいと思います。

書込番号:16382700

ナイスクチコミ!3


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/19 20:15(1年以上前)

エックスピストルさん
ありがとうございます。
SONY純正の赤外線の学習リモコンがこのTVでも使えたらいいのですが、メーカーサイトを見ても、このTVのパンフを見ても対応表と言うのが一切載っていないのが残念です。
メーカーサイトでこのTVの対応商品・アクセサリーの一覧にも別売りのリモコンは一切載っていませんし。

書込番号:16383044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/19 20:56(1年以上前)

ソニーに限らず国産メーカーのTVでしたら何処のメーカーが出している汎用リモコンでも基本使えると思います。

ちなみにHX850でソニーの『RMPLZ530D』と言う学習リモコンで動作確認済みです。

このリモコンはボタンの配置がソニーのリモコンに近いので、ソニーユーザーにはオススメです。

書込番号:16383151

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/19 21:49(1年以上前)

トップキックさん
純正の赤外線のRM-PLZ530Dで確認済みなのですね!
このリモコンが一番このTVにはいいかも知れませんね。
ありがとうございます!
SONYの別売りの学習リモコンに対応表が無いという事は全機種に対応していると言う事かも知れませんね。

書込番号:16383347

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/21 10:11(1年以上前)

ついでに気になった事があります。
このTVに繋いでいるパナのレコーダー(赤外線リモコン)もこのTVの無線リモコンで操作出来ます。
と言う事はレコーダーも無線に対応しているのか、無線リモコンが無線と赤外線も同時に出している?のどちらかですよね?
無線LANに対応しているレコーダーなら無線信号リモコンにも反応するという事でしょうか?

書込番号:16388180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/21 10:26(1年以上前)

HDMIリンク機能によりTVのリモコンでレコーダーの操作はできます。リモコンが無線たか赤外線タイプかは関係ありません。

書込番号:16388221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/21 19:41(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
そうなのですか! と言う事はTVの無線リモコンでレコーダーが操作出来ているのはTV経由でレコーダーを操作していると言う事なのですね。
TVリモコン→TVが受信→HDMIを通してレコーダーを操作 って事なのですね。
ありがとうございます! 
TVのリモコンで直接レコーダーを操作していると思いました。

書込番号:16389776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/26 13:43(1年以上前)

こんにちは。

ソニー学習リモコン RM-PLZ510D を使用しています。

HX850で使用出来ます。

しかし、HX850付属のリモコンをRM-PLZ510Dに学習させたことがありませんので、学習できるかどうか分かりません。無線リモコンなので、出来ないと思いますが?

念のためサポートに聞かれてみてはいかがでしょうか。

学習リモコンではないですが、通常のリモコンでビクター(単体市販品)、東芝ヴァルディア付属品、ヤマハAVアンプ付属品のリモコンもHX850で使えています。

書込番号:16405039

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/26 15:11(1年以上前)

ペニー雨さん
ソニーのRM-PLZ530DでもこのTVが操作出来るのですね!
またその他のリモコンでもこのTVが操作出来るのですか。
参考になりました!   ありがとうございます!

書込番号:16405236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/26 17:02(1年以上前)

私が使用しているのはRM-PLZ510Dですので型が古いです。

RM-PLZ530Dではないです。ご注意を。

それから、補足ですが私が使用しているRM-PLZ510Dが、ボタンの反応が悪くなり、ボタンの裏に銀紙を貼って使用しています。

残念ながら、徐々にボタンの反応が悪くなっていったのか、はじめからボタンの反応が鈍かったのか記憶に無いです。

ただ、銀紙を貼れば反応は良いです。

もしかすると、新品時の反応は銀紙を貼った状態よりも、反応が鈍かったのではないかという気もします。

商品の当たり外れによるものかもしれません。

結構、銀紙を貼るのも手間ですしね。

書込番号:16405449

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/26 18:45(1年以上前)

ペニー雨さん
RM-PLZ510Dですね!  書き間違えてました。 スイマセン。
銀紙を貼ると反応が良くなるなんて知りませんでした。
リモコンが鈍くなった時の解決方法を一つ覚えましたw
ありがとうございます!

書込番号:16405701

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/26 19:01(1年以上前)

>銀紙を貼ると反応が良くなるなんて知りませんでした。

アルミホイールに両面テープを貼り、小さく切り取ってゴムシート部分(ボタン側の黒い部分)に貼り付けると直ります。
両面テープの粘着面を出してから切り取るのがコツです。

この方法で、過去いくつかのリモコンを修理しました。
全て満足な結果が得られています。

書込番号:16405752

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/07/26 20:29(1年以上前)

yuccochanさん
そうなのですか。 知る人ぞ知る技ですね!
詳しくありがとうございます!

書込番号:16405995

ナイスクチコミ!0


Ruumさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/02 17:53(1年以上前)

赤外線リモコンも使えますよ。

ホーム画面の機能設定の中に、

本体設定という項目があります。

その中に、赤外線リモコン操作という項目があって、

そこで、有効にする、無効にする事ができます。

参考までに
有効にした場合でも、電波式のリモコンも使えます。

書込番号:16429301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度5

2013/08/02 20:09(1年以上前)

Ruumさん
そのような項目があったんですね!
知りませんでした。
ありがとうございます!

書込番号:16429674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング