『「アプリからのお知らせ」という表示がでるようになりました』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

『「アプリからのお知らせ」という表示がでるようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

クチコミ投稿数:100件

画面の右下に「アプリからのお知らせ」という表示がでるようになりました。
選択するとBRAVIAの通販サイトのようなところにつながります。
これは一体なんなのでしょうか。原因はなんでしょうか。表示を出なくする方法はないのでしょうか。

書込番号:17019200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:534件

2013/12/31 13:13(1年以上前)

最初は「プレゼント」「無料」「アップグレード」等で組み込まれ、情報としてサイト運営会社、メーカーに「価値ある情報」として利益も元となる。
メーカーが開発存続の為、利益を出す仕組みは仕方がないと思うが、常識の範囲内で使ってほしいし、消費者として常に気にするべきでしょう。

PCやスマホは「お金」を出して個人情報を守る時代になりましたが、こちらからプログラムを整理、組み直しの出来ないスマート家電は非常に注意。
エコだ便利と受かれていると、登録メールやテレビ画面、レンジや冷蔵庫、インターホンのスピーカーから、乱れた生活改善の為に、ダイエットや健康食品、結婚相談所、弁護士、貸し金融、ギャンブル等々ウザイ通販番組のオンパレードが。

新手の迷惑メール(個人情報に合わせてピンポイントに)が待ち構えています。

書込番号:17019342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/01 01:22(1年以上前)

>画面の右下に「アプリからのお知らせ」という表示がでるようになりました。
>これは一体なんなのでしょうか。
「アプリキャスト」を表示中ですよね?
 <どの「アプリ」から出ているかが判れば、詳細も判るはず...


>原因はなんでしょうか。表示を出なくする方法はないのでしょうか。
「アプリキャスト」が表示させているなら、「アプリキャストが原因」ってだけなのでは?(^_^;

「インターネット接続」をさせなければ良いとは思いますが、
「アプリキャスト」を終了すれば良いだけにも...

書込番号:17021563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/01/11 21:26(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

ひでたんたんさん、そうですよね。そういうこと考えますよね。

名無しの甚兵衛さん、頼りにしています。

>「アプリキャスト」を表示中ですよね?

通常のTV番組を見ているときに画面右下に表示が出ます。ときどきしか出ないので深刻ではないのですが、このTVを購入したのが約1年前で、その間はこのような表示が出たことはありませんでした。

他に例がないとすると、もしかしたら当方でなにかしたのが原因かもしれませんが、気持ち悪く感じています。
当方の操作のなにかにきっかけがあったのかもしれず、きっかけがあったとしたら、原因によっては『これまでのように』表示しなくなるようにできるのではと考えた次第です。

この表示による動作が悪さをしていなければ、とりあえず様子見といったところなのでしょうか。

書込番号:17061035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/16 01:18(1年以上前)

KDL-26J3000の取扱説明書35ページより

自分はこの製品を持っている訳ではありませんが、「KDL-26J3000」を持っていて、
「お好みナビ」という機能が有り、普段視聴している番組のジャンルなどから、
ユーザーが好みそうな番組が放送されそうになると、右下に「お好みナビ(決定)」という表示が出ます(^_^;
 <添付の画像

これに似た機能なのかと思ったのですが、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx750/jpn/favourite.html
この辺が関係しているのかなぁ...

もし「お気に入り」に「アプリ」が登録がされているなら、無用なモノを削除してしまえば、
そこからのメッセージが表示されなくなるのでは無いでしょうか?

書込番号:17077441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/01/25 16:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。
なるほどと思ったのですが、「お気に入り」には履歴しかありませんでした。
念のため全部消去しましたので、このまま様子見とします。

書込番号:17111813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/26 00:01(1年以上前)

あとは、
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/index.html
このサービスが影響しているのかも知れませんね...m(_ _)m

書込番号:17113611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/02/10 13:45(1年以上前)

そう、このurlの先にある「コールセンターによくある質問」の下記が該当するような気がします。

・ときどき画面右下に表示されるアプリキャストの「視聴中通知」を消したい。
・画面右下にアプリからのお知らせが表示される。
・アプリキャストからのお知らせが出る。

最近表示が出なくなったので、再度出た際に確認してみようかと考えます。ありがとうございました。

書込番号:17173904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング