『LAN接続』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]

高画質回路「X-Reality」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]

『LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LAN接続

2023/02/19 10:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]

クチコミ投稿数:13件


こちらの機種を譲り受け子供部屋に設置しました。
Huluなど見たいのですが、調べるとuwa-br100をさせばネットが繋がるとのことですが、それ以外で簡単にネットに繋ぐことはできますか?

戸建ての一階にWi-Fiの機械などはおいてあります。
二階が子供部屋です。
Wi-Fi中継機も二階にあります。
ネットに詳しくはないので分かる方教えて下さい。
UWA-BR100よりお手軽価格があれば良かったのですが…。

古い機種ですがコメントいただければ幸いです。

書込番号:25149393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1228件

2023/02/19 10:51(1年以上前)

>なつみかん350さん

例えば、無線LANルーターのAterm WG1200HS4を子機として使い、テレビのLANポートに接続すれば良いです。

書込番号:25149417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:890件

2023/02/19 10:55(1年以上前)

Wi-Fi中継機の型番を書かれた方が、いいのですが。
これに有線LANの端子が有り、有線(LANケーブル)で直接繫げられれば、一番簡単で確実です。

書込番号:25149424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/02/19 12:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらの機種を譲り受け子供部屋に設置しました。
>Huluなど見たいのですが、調べるとuwa-br100をさせばネットが繋がるとのことですが、それ以外で簡単にネットに繋ぐことはできますか?

>戸建ての一階にWi-Fiの機械などはおいてあります。
>二階が子供部屋です。
>Wi-Fi中継機も二階にあります。

>UWA-BR100よりお手軽価格があれば良かったのですが…。

まず、「UWA-BR100」は専用品なので割高なのは仕方が無いですね..._| ̄|○
https://kakaku.com/item/K0000126692/
 <https://amzn.asia/d/itsHGpV
  とか、コレだけのために買うのは厳しいですね(^_^;


代替品としては、
https://kakaku.com/item/K0000401159/
がお手軽かも知れません。
 <実態はあくまでも「有線LAN変換無線LANアダプタ」での接続です。
  「USB」から電源を取って、「テレビからの有線LAN」を「無線LANに変換する」という製品です。
  https://amzn.asia/d/fOGtSxg

「無線親機(ルーター等)」が「WPS」に対応していれば、PCなどは不要です。
 <「無線親機」と「WLI-UTX-AG300/C」のボタン操作だけ(^_^;
  https://youtu.be/TWE3-w-WIi4?t=85
  が参考になると思います。「AOSS」はバッファロー製品限定、「WPS」は世界共通規格で1つの手順で両方に対応しています。

部屋でスマホなど、他にもWi-Fiを使う機器があるなら、「中継機」をもう1台購入する手もあります。
 <https://kakaku.com/specsearch/0077/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Repeater=on&
  https://kakaku.com/specsearch/0063/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Repeater=on&LAN_Port=1&

既に中継機を設置してあるなら、同様の設定をするだけなので問題は無いと思いますm(_ _)m
 <「親機(ルーター)…(無線)…「中継機(既存)」…(無線)…「中継機(新規)」−(有線LAN)−「KDL-22EX540」 ※【案1】
  という繋ぎ方になります。
  もし、子供部屋と親機との距離(直線距離)が中継機よりも近いなら、
  「親機(ルーター)…(無線)…「中継機(新規)」−(有線LAN)−「KDL-22EX540」 ※【案2】
  で大丈夫です。
  「Wi-Fi」は、壁や床や天井を通り抜けて通信するので、部屋のレイアウトよりも「親機との直線距離」で考えて下さい。
  但し、「遮蔽物(壁・床・天井・家具)」などが多く有ると電波状態が悪くなり安定した通信が出来なくなります。
  その場合は、元々あ有る中継機を中継させる【案1】などの代替措置が必要になります。


一番安定したネット環境は「有線LAN」によるケーブル接続です。
電源用のコンセントと同じ配管にLANケーブルを這わせてルーターと直接繋げられれば一番良いのですが...(^_^;
 <工事費が結構かかりますm(_ _)m

書込番号:25149511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6429件Goodアンサー獲得:483件

2023/02/19 12:49(1年以上前)

そもそも、テレビにHuluアプリが入っていなければ、LANやwifiを繋いでも見られないのでは?この頃のソニーのテレビはまだAndroidではないと思うので。

一番手っ取り早いのはHDMI端子にAmazon Fire TV stickを刺す(Prime会員になっていればですが)ことではないでしょうか。
https://help.hulu.jp/hc/ja/articles/360044685233-Hulu-%E3%82%92%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-%E4%BD%95%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

書込番号:25149584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:1228件

2023/02/19 13:36(1年以上前)

コピスタスフグさんのおっしゃるとおりです。

書込番号:25149644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/02/19 13:53(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
一人一人にコメント返そうと思いましたが、
コピスタスフグさんのコメント読み、ハッとしてしまいました…。
確かにリモコンにもNetflixやHuluのボタンも無いし、元々入ってません…。
リビングのは、去年買ったソニーのテレビなのでNetflixと Hulu契約してるので見れます。
確かリビング用の以前のテレビは主人がソニーのテレビで古いから対応しなくなった?とな会話した記憶があります。

ネット問題以前の問題でしたね。
皆さまのコメント読ませていただいて教えて下さったのに、知識不足ですみませんでした。
また機会ありましたら教えて下さい。
古い機種のテレビなのに迅速なコメントをいただきとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

書込番号:25149667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/19 14:02(1年以上前)

安いときにFire TV Stick 4Kを買われるのが良いでしょう

古いテレビなので、有線LANをつないでも
ネット経由でnasneやレコーダーの録画が見れるだけです

ブラウザのセキュリティーが古いから
だいたいのサイトには接続されないです

前には、インターネット経由で見れるサービスの
アクトビラとか有った気がしますが終了してます

書込番号:25149679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/19 14:24(1年以上前)

ありがとうございます。
リビングで見られれば充分で、あわよくば部屋で見られたらいいなくらいでしたので今回は諦めます。

でも、教えていただいた物調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25149712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/19 18:59(1年以上前)

こんばんは

2013年辺りからの一部のソニーテレビ(Androidでない)でも、Huluは見られたのはありましたよ。

「過去形」ですが。

残念ながら、このスレの機種は元々ありません。

書込番号:25150093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/02/19 19:29(1年以上前)

ありがとうございます。
ネトフリとフールー契約していたので、子供部屋テレビも見れたらと思ってたので、見られないのは残念ですが皆さんからのコメントで何も買わずにできたので助かりました。

書込番号:25150126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LAN接続 10 2023/02/19 19:29:47
DTCP-IP搭載のテレビは買いですか? 17 2014/03/07 14:49:28
安く購入できました 0 2013/08/11 23:49:57
安い? 2 2013/06/23 22:45:28
ヤマダ電機で購入しました。 0 2013/06/23 13:27:21
ルームリンクが出来ず、四苦八苦しています。 3 2013/06/06 21:41:32
DLNAができませんの報告です。 3 2013/06/03 17:37:10
DLNAができません 5 2013/05/25 0:28:52
LDを綺麗に映すことができますか? 7 2013/04/28 21:11:11
液晶は 3 2013/04/28 13:51:20

「SONY > BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

BRAVIA KDL-22EX540 [22インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング