『ファストハイブリッドAF機能対応』のクチコミ掲示板

2012年 4月 6日 発売

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した標準レンズ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 6日

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『ファストハイブリッドAF機能対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ファストハイブリッドAF機能対応

2012/11/16 15:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

クチコミ投稿数:75件

ソニー純正Eマウントレンズ用の「ファストハイブリッドAF機能」対応ファームがリリースされたけど
このシグマのレンズにはそんなサービスは無いのかな。
現在NEX-5Nで使用していましてNEX-6/5RでのハイブリッドAFに対応してくれれば嬉しいなっと。(笑)

書込番号:15348091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/16 16:24(1年以上前)

そりゃー・・・SONYさんが対応ROMをシグマさんに公開(あるいは提供)する事は無いでしょうね^_^;

書込番号:15348184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2012/11/16 16:52(1年以上前)

#4001さん
そんな難しい話なのかなぁ、、、なんて思います。シロウト考えですけどね。
既にコントラストAFで駆動させているのだから、、、
対応して下さい御願いシグマさん (笑)

書込番号:15348270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/17 09:39(1年以上前)

お金の問題。 お金積まれても提供しない場合もあるだろうけど?

お金で買えたとして、レンズ単価に反映されます。

書込番号:15351325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/11/20 11:11(1年以上前)

カメカメポッポさん
コメントどうもです。

ファストハイブリッドAFとレンズ駆動のメカニズムがはっきり解らないので
なんとも言いようが無いですが、レンズファームの改造だけで対応可能なら
価格への転嫁は無いかと思います。シグマとしても受け皿(ボディ)の拡大には
対応しないと商売にならないので早晩対応してくるだろうと思います。
で、既存ユーザにもおこぼれ頂戴という御願いなんですよ。

書込番号:15365541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/20 12:07(1年以上前)

こんにちは

シグマは他のマウントと違い、EマウントについてはSONYとライセンス契約をしてEマウントレンズを製品化しているはずですので、対応してくるのではと思いますが。

SONYのHPより「レンズ交換式一眼カメラのマウント「Eマウント」の基本仕様を無償開示」
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201102/11-018/

書込番号:15365675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/11/21 14:40(1年以上前)

ワンワンです3さん

どうもです。
マウントの情報公開がどこまでの範囲なのかというのは解りませんね。
どうなのでしょうね、特に今回の様な新しい技術については。
接点を通じての駆動信号の詳細まで教えるのか知らん。
まあソニーとしてもシグマに対応してもらった方が有利なのでしょうけど。

書込番号:15370359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/24 16:47(1年以上前)

まあ位相差AFとしては使えないけど、従来のコントラストAFとしては使用できるので当面はそのままかな。一義的にはソニー純正レンズのファームアップが先で、その後は大人の事情が許せばでしょうね。Eマウントレンズはシグマ以外にはタムロンも出してますから(タムロンは実質ソニーの子会社みたいなものですが)純正以外のレンズにも拡大されるとレンズ所有者には朗報でしょうけどね。

書込番号:15385301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音が… 5 2013/06/07 7:07:48
MF 1 2013/05/03 9:01:30
動画時のAF 3 2013/04/25 4:12:38
な、なんと・・・ 3 2013/04/04 11:00:31
急に価格が・・・ 16 2013/03/21 10:15:18
お取り寄せ!! 11 2013/02/26 3:08:52
ソニーSEL30M35との比較 12 2013/02/17 0:48:03
EX DNシリーズの新型 5 2013/02/08 2:07:34
レンズの性能を活かした写真の撮り方 18 2013/02/01 22:36:15
19mm,30mm2本セットで17980円 8 2013/01/29 21:21:13

「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 6日

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング