『既存配管利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22NTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22NTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22NTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22NTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22NTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22NTES-W [ホワイト]のオークション

S22NTES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月27日

  • S22NTES-W [ホワイト]の価格比較
  • S22NTES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S22NTES-W [ホワイト]のレビュー
  • S22NTES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S22NTES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S22NTES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S22NTES-W [ホワイト]のオークション


「S22NTES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S22NTES-W [ホワイト]を新規書き込みS22NTES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 既存配管利用について

2012/10/14 10:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

新築時三菱電機の12年前に取り付けたエアコン(二階書斎)が壊れたため 交換予定です。 この機種の特長に既存配管利用可能とあり 気になっています。
というのも 隠蔽配管で当時施工されており 書斎利用で四畳のスペースを主に冷房でつかうだけなので 配管が見えるデメリットと施工費用が抑えられるなら魅力的だと思っています。 頻繁に交換することもないとおもうのですが 工事に問題はあるでしょうか?よろしくご教授願います。

書込番号:15201854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/14 12:22(1年以上前)

配管を洗浄せずに利用できるというのが売りですね。それでも肉厚の薄い配管だとおすすめはできませんが、業者が確認しOKならいいですが。
配管にエアコンを接続するさいに配管はフレア加工というのを行うのですが、再利用のときも行ったほうがよいです。ガス漏れの原因ともなりやすい部分ですので。 ので。

書込番号:15202314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 12:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。 室外機付近に建物から出ている配管が見えているので 業者にそこをみてもらえば 配管肉厚は確認できるものでしょうか?

書込番号:15202336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 13:04(1年以上前)

既存のエアコンが動いてフロンガスがちゃんと回収出来るなら三菱はフロンR22からR410のエアコンを着けても大丈夫ですが、まず既存の12年前のエアコンのガスは丁度R410に切り替わる頃でしたのでR22かどうか室外機の脇に書いて有りますので調べて下さい。話を戻しますが既存のエアコンがR22で壊れていてコンプレッサーが回らないので在れば焼きついたオイルが配管内に残る事に成りますのでいくら三菱の互換性のあるエアコンでも配管洗浄をお勧めします。仕事で同じような事が今年の夏にあり配管洗浄の用意していないのに夏の暑い時期だったので御客はどうしても工事して着けてくれと言ったので配管を室外機から外してこの焼きついたオイルを見せたら気が変わって後日配管洗浄してからの工事で無事取り付け終わりました。この事は三菱のエアコンの工事サービスでも確認していましたのでそのままオイルが残ったままでは取り付けませんでした。特に隠蔽配管はエアコンが壊れて動かなくなる前に大体8-12.3年位で取り替えることお勧めします。配管洗浄で無駄な出費が掛からないで済みますから。

書込番号:15202463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。ガス種類には全く気がつきませんでした。室外機横 確認してみます!!

書込番号:15202780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22NTES-W [ホワイト]
ダイキン

S22NTES-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月27日

S22NTES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング