『性能、他社との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ260三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月27日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ260

『性能、他社との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ260」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ260を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

性能、他社との比較

2013/03/25 20:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ260

クチコミ投稿数:70件

同クラスW録機でソニー、ディーガと比べて性能の比較してどうでしょうか 足りない部分、越える部分。価格は割安ですが オートチャプターは、絶対必要です。

書込番号:15937835

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/03/25 21:08(1年以上前)

BZ260はUSB-HDD対応ですが、USB-HDDへの直接録画は出来ません。ソニーやパナ機ならUSB-HDDへの直接録画出来ます。
あとはDRからのモード変換は出来ますが、AVCの再変換は出来ないみたいです。

値段だけだったら東芝のZ310でもいいかも。どうせBZ260とは兄弟機みたいな物ですから。(どっちもフナイ製)
Z310の方が新しい分若干機能面は上です。

書込番号:15937947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/03/25 22:08(1年以上前)

オートチャプターぐらいはあります。

この機種のUSBHDDは内臓HDDの延長として機能します。
内臓HDDが少なくなったら、勝手にUSBHDDに移動してくれます。
他社は勝手に移動しないので、選んだものだけを移動します。

録画時はDRで録画してあとから自動的にAVC変換します。
他社ではAVC録画の制限がありますが、その煩わしさを考えなくてよいものです。

BDのムーブバック。
ムーブバックしたものがDRの場合はAVC変換が一度だけ可能です。
AVC状態のものを再変換することはできません。

書込番号:15938316

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/03/26 07:14(1年以上前)

三菱機だけにある機能として、みどころ再生と本編のみダビングする機能があります。
みどころ再生は、みどころと、そうでない部分を分けるレベルを再生中に変更できます。スポーツ番組などでは喚声の上がったシーンだけを見るとか、CMを飛ばすとか、色々と使い道はあります。

また、本編のみダビングの「本編」とは何かが定義されていないのですが、わたしは連続ドラマのCMを除く部分のみダビングするのに使っています。

書込番号:15939535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/26 12:33(1年以上前)

現行のソニーとパナにあってこの機種に無いのは
・携帯やスマホやPCからの予約と遠隔操作
・編集でのタイトル結合
・USB-HDDへの直接録画
・USB-HDDやBDでの編集
・USB-HDDからBDへの画質変換ダビング
・直接AVC録画のW禄(1番組は後からAVCに自動変換)
・録画番組持出
・携帯やデジカメの写真の取込みとBD化
・AVCHDビデオカメラの撮影日時情報の画面への表示
それとパナやソニーと違い編集がフレーム単位では
出来ないって事だったような?

パナにあってこの機種に無いのは
・ダビング10やコピーフリー番組のHDD内でのコピー作成
・倍速での画質変換(パナのW禄比)
・画質変換ダビング中の録画や再生

ソニーにあってこの機種に無いのは
・プレイリスト作成

三菱の特徴と言えば見どころ再生と
それを利用したダビングくらいだと思います

これでパナやソニーとの価格差は数千円だから
特に割安って事は無いと思うし
使い方次第では割高って感じる人もいると思うし
価格相応では無いかと思います

書込番号:15940321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/03/26 12:53(1年以上前)

機能に対して、それなりにこだわる性格なら、パナやソニーにした方が、無難です。

完全に見て消しとして割り切って使うなら、問題は有りません。

オートチャプターは、何処のメーカーのレコーダーにも付いているはずです。
おまかせチャプターという意味なら、DXアンテナ(フナイ)を除く日本メーカーで有れば、今では普通に搭載しています。ただし、検出精度や仕方にはメーカー差があります。

書込番号:15940398

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/03/26 19:18(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんも書かれておられますが、機能や性能にこだわるならバナソニックかソニーをお勧めします。

編集などせず、放送番組をそのままダビングしたり、CMカットを機械まかせにして、多少カットしすぎても頓着しないのであれば、三菱機でも満足できるかも知れません。
わたしは次に買いたしたり、買い買えたりする時には、三菱機を有力候補にしています。
もっとも、三菱機でも、最新機種を選ばないような気がしますが。

書込番号:15941452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ260
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月27日

REAL ブルーレイ DVR-BZ260をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング