『UIMカードについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UIMカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 UIMカードについて

2012/04/22 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

Sc-05dのminiUIMカードをL-01dに入れて、L-01Dを使うことは出来ますか?
05に思っている機能がなくて、L-01Dを使いたいのですが……。
宜しくお願い致します。

書込番号:14472066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/22 20:57(1年以上前)

残念ですが、当然ながらサイズが違うので使えません。
確かに下記のような変換アダプタも売ってますが、あまりお勧めできません。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%95%8F%E5%B1%8B-%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A0%B4-%E3%80%90%E5%88%9D%E6%AE%B5%E3%80%91-MicroSIM%E2%86%92SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%EF%BC%88%E9%BB%92%EF%BC%89/dp/B003TS1FIG

もし、今後F-05Dは一切使わない、ということであれば下記の手続きをすれば、サイズを変えられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/

両方のsimを使うということはできませんので、よく検討された方が良いと思います。
どうしても両機種を使いたいということであれば、自己責任にて変換アダプタを使用するしかないと思います。

書込番号:14472188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/22 21:28(1年以上前)

牛乳割が好きさん
回答頂きありがとうございます。docomoでカードの大きさを変えてもらったら、月々サポート(割引き)はなくなるのでしょうか?
プラン変更をするわけではないので、そのまま使えるのでしょうか?

書込番号:14472411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/22 21:46(1年以上前)

L-01Dは既にお持ちなんですよね?
機種の購入を伴わないのであれば、月々サポートの条件を満してさえいれば消えないはずです。
念のため151でお聞きになったほうが良いと思います。

書込番号:14472518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 22:44(1年以上前)

ミニUIMなら、位置さえ合わせれば、UIMに入れれますよ!
僕もミニUIMをデータ端末やギャラクシーなどに、いれています。
時々位置が合わずやり直すこともありますが、一度合えば使用中にずれることはありません。
ただし、シャープなどのトレイ式のUIMには使えない技ですが。

書込番号:14472877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/22 22:52(1年以上前)

牛乳割が好きさん
丁寧に教えて下さりありがとうございます!
docomoで確認して、サポートがうけられないようでしたら、アダプターを考えたいと思います。
ありがとうございました。

デビルトムボーイさん
回答頂きありがとうございます!
miniでも上手くいけば…入るんでしょうか?!
本体を入手したら見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:14472933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 23:03(1年以上前)

GalaxyS2LTE,optimusLTE,L-09c,BF-01B,galaxynexusには差し込んで使ったことがあります。
UIMとminiUIMの位置をよく見てから調整すれば、大丈夫です。
トレイ式でなければよいですね!

書込番号:14473009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/22 23:39(1年以上前)

アダプタを使用する際は気をつけてください!
最悪だと、引っかかって出てこなくなりますので!
特にトレー式にはご注意を!

書込番号:14473227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/22 23:52(1年以上前)

デビルトムボーイさん
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
まだ手元にないので、わからないのですが…トレー式でないのを祈ります(^_^;)
ありがとうございます。


牛乳割が好きさん
アダプターのことなど教えて下さってありがとうございました。
トレー式の場合は諦めて同じサイズのUIMカードのスマートフォーンを探してみるか、docomoで交換をお願いしたいです。
ありがとうございました。

書込番号:14473300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/25 06:59(1年以上前)

miniUIMからUIMへの変更は、ドコモショップに行けば12か月に1回は無料でできます。先日ドコモショップでやってもらったばかりです。これによる契約条件、サービスの変更は一切無く、そのまま引き継がれますよ。

書込番号:14482458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/28 18:37(1年以上前)

aotokuchanさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
カードの変更件、教えて下さりありがとうございます!無事にアダプターで対応出来ました。
使いこなせるように頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:14495431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング