『プラスxi割の2台目適用の可否について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プラスxi割の2台目適用の可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信34

お気に入りに追加

標準

プラスxi割の2台目適用の可否について

2012/04/26 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:30件

今回5月1日からプラスxi割なるものが始まるようですが、noteをデータ契約に変更すると、データフラットが3980円になるという本キャンペーンは適用されますでしょうか?よろしくお願いします。
自分が引っかかるのはnoteをデータ契約したものが、本キャンペーンでいうところの「ルーター等」にはいるかどうかです。
タブレットなら2980円でその他の端末の場合3980円という認識で合ってますでしょうか?

書込番号:14486430

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/26 07:23(1年以上前)

SC-05Dはあくまでもスマホであってルーターではないので該当しないと思います。
まぁ、確かに「等」とありますが、普通に考えれば難しいでしょうね。

書込番号:14486458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/26 10:34(1年以上前)

追伸

実際にこの割引が実施され、状況次第では対象機種が増える可能性も無きにしも非ずです。
やはり「等」としているのはどの様な状況にも対応できるよう曖昧にしている可能性もありますね。
但し、報道発表の資料を見る限り、現時点では難しいように思われます。
実際のところ、施策が始まってみないと何ともいえないかな、と思います。

書込番号:14486889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/26 11:57(1年以上前)

当方4月初旬にXi2割適用可能か家電量販店のDocomo店員に確認しました。Xiデータプランフラット選択で3980円の方のプランとして利用可能との事。(2980円のタブレットプランは不可)

店員も詳しいことがわからず電話にて問い合わせしていただいたので間違いないと思いますが実際に契約してサービスを利用しておりませんので契約前に今一度確認いただいたほうがよろしいかと思います。

なおこちらも当方実際に契約しておりませんので確認が必要ですがイレギュラーではありますが2台目がXi対応端末でなくてFOMA端末でも契約プランがXiデータプランフラットであれば同じように適用できるとも言っていました。

書込番号:14487091

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/26 13:14(1年以上前)

同一名義での契約で以下の適用条件(とキャンペーン受付期間)さえ満たせば、
2台目の機器の種類に関わらず、キャンペーンは適用されると思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/about/index.html#p05

書込番号:14487321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/26 14:06(1年以上前)

キャンペーンの対象になると思いますが、今お持ちのNoteを他のプランからデータ専用プランに契約変更する場合、今までのプランが途中解約扱いになり、2年契約の場合結構な解約金が発生すると思いますのでご注意ください。
解約してでもこのプランに移行した方がメリットがあるか、など色々あると思いますので、やはりドコモショップ等でご確認された方が良いかと思います。

書込番号:14487425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/26 15:00(1年以上前)

実際のところ、この件に対してはドコモ自体でも確実な情報が行き渡っていないようですね。
やはり、データプランに変更して対象になるのかは、最終的にドコモに確認を取るべきだと思います。
それが一番確実な方法だと思います。
このキャンペーに関しては、機種代金を一括で買わないと、旨味が無いような気がします。
やり方によっては激安プランですからね。

書込番号:14487551

ナイスクチコミ!2


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/26 15:03(1年以上前)

違約金は発生しないですよ。

当月が二重課金になりますが回避する方法があります。詳しくはショップかコールセンターに。
あと二年縛りが新しく始まることくらいかな。

書込番号:14487559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/04/26 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりドコモに聞くのが、確実なようですね。151に何度か訪ねてみようかと思います。
しかし、これが適用可能であれば、現在のnoteの月々サポートで月100円でフラット運用できるのがすごいですね。

書込番号:14487633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/04/26 15:33(1年以上前)

貴重な報告ありがとうございます。自分でもドコモに確認してみたいと思います。

書込番号:14487634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/04/26 15:37(1年以上前)

遡り適用のことでしょうか?
xiの場合もfomaと同様と考えて問題ないでしょうか?
当月中であれば、契約時に遡ってプランをデータに変更することが可能(2重課金の回避)、また当月中であれば二年契約の解約月が変わらないという認識です。
それにしても、月々サポート終了月と解約月が重ならないという罠はなんとかしてほしですね。

書込番号:14487642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/26 15:51(1年以上前)

なんか凄く気になったのでドコモに確認しました。
データプラン契約のXiスマホは3980円になるようです。
また、Xi割になっている回線のSIMカードをFOMAのスマホに入れて使った場合は割引対象にならないそうです。

もうひとつ、xi回線は遡り適用にはならないようですよ。FOMAは出来てなぜ?とは思います。

やはり、実際購入される場合は、念のためご自身でご確認ください。
151でもDSでもそうですが、時々聞く人によって違う場合がありますので。

書込番号:14487681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/04/26 17:34(1年以上前)

このnoteはスマホ扱いなのでルーター等には該当しません。noteでデータ通信契約はできますが、メリットはありません。このサービスはスマホとその他という組み合わせで割り引くというもののようです。等というのはルーターに似たようなものが出たときの備えでそれ以上の意味はないろ思います。

書込番号:14487993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 19:56(1年以上前)

私は、SC-04D(FOMA音声契約)+L-01D(Xiデータ契約)でしたので
無理だと思っていたのですが、牛乳割が好きさんのコメントが気になり
私も151で確認しました。

スマホでもデータプランで適応可能です。
スマホでも大丈夫なのであれば、タブレットまたはルーターとか書かないで欲しいですね。

データ契約への変更のメリットは、音声分の料金を支払う必要がないところですね。
音声用とデータ通信用と使い分けている人には結構有効です。

また、音声契約からデータ契約にする際は以下の用にすると、以下の様にするといいです。

1.月最終日前日にデータ通信しないようにしておく。
2.月最終日にDSにて、Xiデータプラン2にねんに変更する。
3.同日、Xiデータプラン2にねん→Xiデータプランフラットにねんに翌月から変更する予約をする。

これで、Xiデータプラン2にねんの1日の日割り分100円程度で
音声契約からデータ契約に変更可能です。
1日使用できなくなりますが、その程度の我慢で5000円ほど節約可能です。


書込番号:14488450

ナイスクチコミ!6


nao naoさん
クチコミ投稿数:65件

2012/04/26 22:36(1年以上前)

かえるけろ様 教えてください。
上記2番、月最終日にXiデータプラン2にねんに変えるのはどうしてでしょうか?
月最終日に1番(音声契約)→Xiデータプランフラットにねんに翌月から変更予約 ではダメなのでしょうか? 間に『Xiデータプラン2にねん』を入れるのはどうしてですか? 教えてください。

書込番号:14489203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2012/04/27 01:12(1年以上前)

本日私も151で確認しましたので報告します。
まずキャンペーンにおいてはnoteをデータプランに変更で適用可能だそうです。151もオペレーターによって回答がまちまちですので、総合案内に折り返してもらえば確実かと思います。
また遡りですがやはりxiはダメなようなので、月末データ化と同時に翌月フラット申請が一番安いですね。

月末にデータ化を挟まないで、来月からフラットでデータ化すると、2年契約が更新され、月々サポート終了月と更新月に2ヶ月のブランクが生じてしまいます。

書込番号:14489756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 09:50(1年以上前)

nao naoさん

月末にXiデータプラン2にねんに変更する理由ですが、
まず、Xiデータプランフラットにねんへの変更は、翌月からの予約変更ができないのと
日割り計算ができないため、変更した月は2重に(音声パケ放題とデータパケ放題)
支払う必要があります。

Xiデータプラン2にねんは最低料金分日割り可能な為、月末に変更すると
2500円/30日=80円ぐらいになります。
変更した後、データ通信するとすぐに6500円分までいってしまうので注意が必要です。

また、Xiデータプラン2にねん→Xiデータプランフラットにねんへの変更は翌月からの
変更予約が可能ですので、この変更方法が一番いいと思います。

Xiパケホーダイフラット→Xiデータプランフラットにねんの変更が翌月からの予約が
できれば一番シンプルでいいのですが、残念ながらできないようです。

書込番号:14490481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/27 13:34(1年以上前)

このプランのメリットはなんでしょう?
既にxiの定額オプションを付けててもう一台分定額オプションを契約する事にメリットを見出だせないのですが。

どうゆうシチュエーションの時にメリットが発生するのでしょう?

素朴な疑問です。


書込番号:14491008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 14:13(1年以上前)

まず私(FOMA音声+Xiデータ)にはメリットがあります。月1500円ほど安くなります。

たとえば、FOMA音声+iPhoneの2個持ちしている人は多数いると思います。
iPhoneのMNPでスマホまたはタブレットを安値で一括購入できたら、
月々サポートで月の支払いはほぼなくなると思います。

iPhoneで月6000円が、初期費用2,3万程度(iPhone契約時期によりますが)で
2年間、月1000円以下になることになります。

音声とデータ契約している人には、メリットがありますね。
今回は特にFOMAのパケホーダイダブルが対象になったのは大きいと思います。

書込番号:14491091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/27 20:59(1年以上前)

かえるけろさん
お返事ありがとうございます。ただ購入時の投資金額が下がるのは単に月々サポートによるものだと思うのですが。

かえるけろさんは、具体的にどうゆう風な運用をしようと考えてますか?

現在Xiタイプにねんにパケホーダイフラット、通話用メイン回線(Fomaのまま)+会社用SBを二台で運用してますが
もう1回線増やすメリットがやはりわかりません。

仮にもう1回線増やしたとして、既存のプランの4200円にもう1回線分の3980円または2980円を余計に払うのはどうなんなんだろうと考えてしまいます。

書込番号:14492147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/27 21:05(1年以上前)


>なお、2契約目のXiタブレットはドコモしての機種「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」「ARROWS Tab LTE F-01D」「MEDIAS TAB N-06D」に限られる(2012年5月1日時点)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/24/news083.html

ノートはXiプラス割対象外みたいですね。
考えてみればわかると思いますが、どんな端末でもXiデータプランに変更しようと思えば出来てしまいますので二台持ちならなんでも可能になってしまいます。なのでドコモとしてはこの抜け道を防ぐために機種を正規のXiタブレット限定にしたんだろうと思いますね。

書込番号:14492182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/27 21:44(1年以上前)

minmin1992 さん
最初からこのスレ読まれましたか?
自分も最初そう理解してましたが、文言だけから判断すれば当然の判断です。
しかし、情報収集してみたところ、もしかして、と思いこの機種に関してはドコモへ確認しました。
そうしましたらOK、ということでした。
かえるけろさんやすー@花粉症さんのも同じように確認されたようです。※詳細は該当レスへ

但し、151もショップも間違えることもありますので、
実際はご自身で確認されてから購入等された方が良いとは思いますが。

一度、minmin1992さんも確認されてみてはいかがでしょうか?
もし違う回答であれば、ご報告いただければ、と思います。

書込番号:14492335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2012/04/27 23:28(1年以上前)

minmin1992さん
もちろんタブレットととして適用されるのであれば上限2980円ですが、noteはもスマートフォンに分類されますのでそれが不可能なのは承知です。
ただ、3980円になるかどうかだと話は別です。私が2度確認したところ、両方とも、プランさえ合えば適用可能との回答でしたよ

書込番号:14492768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/28 00:21(1年以上前)

皆様こんばんは。

私も本日、151で確認しました。
結果、2契約目としてxiのスマートフォンも対象データプランであれば、上限3980円の方で適用できるとのお答えをいただきました。

っていうか、ドコモのHPの書き方が混乱の元ですよねぇ。特にイメージ図のところなんか。等なんか使わず、はっきり書けばいいのに。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/about/index.html
後で読み返したら、ここの、申し込み対象者、適用条件がわかりやすかったです。

息子の学割使おうと思っていましたが、プラスXi割で行きたいと思います。

書込番号:14492983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/28 10:47(1年以上前)

すたみなおやぢさん

私の運用を書いておきます。

Xiスタートキャンペーン2終了後で計算しときます。

現在、
FOMA バリューSS+iモード
Xi  Xiデータプランフラットにねん+SPモード
1400円+6300円=約7700円

プラスXi割適用で
FOMA バリューSS+iモード(+パケホーダイダブル)
Xi  Xiデータプランフラットにねん+SPモード
1800円+4300円=約6100円

前のコメントにも書きましたが、私の場合は1500円程度安くなります。
前から適用できる状態の人は、当たり前ですが、2000円安くなります。

私は既に2台持っています。
追加するとは書いていません。既に2台もっている人はたくさんいます。

会社用のSBをMNPすれば安くなると思います。
1台追加するとはどこにも書いていません。

書込番号:14494104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/28 22:11(1年以上前)

かえるけろさん

理解しましたよ。
てっきり新規での回線増加が条件だと勘違いしてました。HP自体元々2回線持ってる人向けのアナウンスになってない様に見えましたから余計そう感じていました。

確かにかえるけろさんのようにフォーマ側に何も付加していなくてデータプランでの回線をもっている場合は安くあがりますね。
私の場合はフォーマ回線はあるけどXi端末がデータプランでないので通話の方で解除金が発生し月々サポートが消滅するので無理ですね。

単純に全てのパケット料金50%オフして欲しい。

書込番号:14496305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/04/29 00:58(1年以上前)

本日Docomoショップにてデータフラット予約&foma回線をw2変更予約してきました。
もう一度、これでプラスxi割適応か聞いてきましたが、プラン依存とのことで、適応可能だそうです。
fomaはgalaxyTab7.0音声回線で月々サポート3990円ですので、無料通話2000円分つけても、大丈夫ですね
2100+1575+5−105−3990=−415円
spモードも外せば余計なネット接続もなく安心です。

noteは月々サポート4095円ですので
3980+315+399+5−105−4095=499円
fomaの月々サポートがもったいないですが、noteの保証はつけてた方が気持ちが楽かと思います。
2000円分の無料通話とパケット定額で月500円で済みます。2台持ちが苦ではない方、ご参考までに

書込番号:14497018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/29 09:49(1年以上前)

昨日、私もDSにて確認をしてもらいました。

まず現状の契約が
FOMA端末→パケ・ホーダイ フラット
Xi端末→Xiパケ・ホーダイ フラット

FOMA、Xi共に音声契約です。(縛りも共に2年です)

5月からプラスXi割を安く適用させるには

1.まずXiの契約をデータ契約にしなければならないので、今月中に「Xiデータプラン2にねん」に契約を変更
2.来月からの「Xiデータプラン フラット にねん 」への変更予約
3.来月5月になったら、再度DSにてプラスXi割の申し込み

上記1,2の際、2年縛りのあるプランにすれば、違約金等はかからず、かつ月々サポート対応プランであれば、月々サポートはデータ変更前と変わらず、とのことです。なお契約更新月は6月になるそうです。

わたしはMNPで購入したので、フラットにねんが月々サポートで実質0円になるので、Xiの月の維持費は概ね800円弱、FOMAもフラットからダブルに変えると1700円ほどになるとのことでした。

変更自体はまだしていないので、明日DSにてしてきます。

書込番号:14497948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/30 17:24(1年以上前)

プランが複雑で解りにくいですよね。

他の方より手順の多い手続きをしてきたので報告させていただきます。

FOMAデータ+Xi音声→FOMA音声+Xiデータに変更するべく先日からDS、151と確認&手続きをしてきました。
以下の内容は全てDSにて本部確認と合わせて契約変更してきました。

条件は、
@月サポ継続
A契約期間のズレを最小限に抑える
B変更にともなう追加料金を最小に抑える

上記の条件をクリアーしてプラスXi割で格安利用することです。

まずFOMAのデータを音声に変更する場合ですが、データフラット契約の場合は、一度スタンダード2バリューに契約変更して音声に変える必要があります。
理由は2重課金回避のためです。すでにスタンダード2バリューの方は1日に音声変更ですみます。

私の場合は、FOMAデータはフラット契約をしていたので、そのまま音声契約をしたらデータフラット+音声契約分の料金がかかってしまいます。
スタンダード2バリューを挟むとこの料金は日割りになるので安くすみます。
DSにて1日変更予約で手続きをして同日に音声に変更の場合は、数十円+新たな契約料金ですみます。
この場合は、月サポは継続ですが契約期間のズレはどうしても出てしまいますが、1日契約すれば1ヶ月少なくズレを抑えられます。
1日以降の変更は翌月に契約期間が延びます(実際はズレるのですが)

実際は月サポの金額分だけ一ヶ月の費用は安くなりますので、そのへんは各自で計算してください。
月サポ無しでしたら、パケホダブル契約で980(SSバリュー)+2100(パケホダブル)+312(spモード)+ユニバが最低維持費になります。


Xiの音声からデータに変更ですが、こちらの場合は30日(月末日)にデータプラン2にねんに変更します。
これで2重課金を最小に抑えられます。
1日にデータプランフラットにねんに変更してからプラスXi割を申し込めば、月3980でデータ使い放題の回線ができあがります。
こちらの変更でも月サポの継続はされますが、契約期間はズレてしまいます。1日契約でFOMAと同じく1ヶ月少なくズレを抑えられます。
月サポ付の回線でしたら3980円からさらに安くなります。

私の場合ですがこの流れで変更完了した場合は、FOMA回線は月サポで5円ですみ、Xi回線は月サポで830円となります。
ただし契約期間のズレが発生しますので月サポ終了後は契約内容を見直して最低維持で2ヶ月ぐらい過ごす必要があります。
その場合はxi割は適用外になるので、実際にXi割で運用できる期間は22ヶ月になりますが、トータルで計算してもけっこう安くなるので思い切って変更してきました。

私はDSにて確認を何回もして納得して契約しましたが、十分に説明を聞いて現在の契約内容と今後の使用期間の費用を考えてから各自の責任にて実行してくださいね。

書込番号:14503250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/30 19:37(1年以上前)

すたみなおやぢさん

何人の方かが書いていると思いますが、音声契約→データ契約の変更をしても
月々サポート対応のデータ通信契約を続けていれば、月々サポートは継続されて、
解約金もかかりません。
もう少しみなさんのコメントをみていればよくわかると思います。
みなさん、音声契約→データ契約変更をどうやるかのトピックも混ざっています。


chenkaさん

>月サポ無しでしたら、パケホダブル契約で980(SSバリュー)+2100(パケホダブル)
>+312(spモード)+ユニバが最低維持費になります。

月サポ無しだったら390円(パケホダブル2)がより安いですね。
多分、chenkaさん自身が月サポ付なんでパケホダブルを契約してるんでしょうけど。
後、SPモードもいらないと思います。今度151に電話して確認してみようと思ってます。

最低維持費は、980+390+5(+315)でプラスXi割での-2000円又は-3000円よりも
少なくなるので、現在Xiタブレットやルーターのみ契約している人は、プラス新規で
FOMAの契約したほうが安くなりますね。(新規端末で安いのがあればですけど)

書込番号:14503792

ナイスクチコミ!1


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/30 20:19(1年以上前)

かえるけろさん

訂正ありがとうございます。

間違った内容書き込みまして申し訳ございません。
そうですね390の方で契約できますね。
キャリアメールが必要ないのならspモードも無しで大丈夫だと思います。
前月SC-04Dを契約した際にspモード外す時に確認はしました。
キャリアメールを使わないなら980+390+5で可能だと思います。

>現在Xiタブレットやルーターのみ契約している人は、プラス新規で
>FOMAの契約したほうが安くなりますね。(新規端末で安いのがあればですけど)

現在Xiデータで多く払っている方はそういった事も考えられますね。
新規端末で安い場合はオプション契約(spモードやiチャンネルや有料コンテンツなど)を付けないといけない場合も有るので維持費を安く契約するのはけっこう探すのは大変かもしれませんね。

書込番号:14503961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 21:47(1年以上前)

皆様こんばんは。
私も本日、プラスxi割の準備でDSに行ってきました。また明日行って、xi割申し込んできます。

ちなみにfomaのパケット定額は、

パケホダブル 390円
パケホダブル2 2100円

ですよね。ダブルとかダブル2とか、にねんとか、ホントわかりづらいです。。



書込番号:14504400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/30 22:48(1年以上前)

クラスはいつも3くみさん

訂正ありがとうございます。

ほんとにごちゃごちゃしてますよね。

ちなみになんですが、プラスXi割の申し込みはMyDocomoから可能だそうです。
一応DSで確認済です。本当かどうかはまだわかりません。

書込番号:14504760

ナイスクチコミ!1


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/01 12:28(1年以上前)

Xiスマホ(L-01D)からデータ変更でプラスXi割の適用が完了しましたのでご報告しておきます。
スレの2台目適用の可否ですが、2台目回線はXi端末でしたらスマホからでも可能となります。

結果として現在2回線(1回線はXi)をお持ちの方は料金プランが基準を満たせば「音声+Xiフラット」でプラスxi割の適用は可能となります。

書込番号:14506614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/01 14:19(1年以上前)

報告その2
SC-05Dを4/29購入、4/30Xiデータプラン2にねんに151で変更、
同日マイドコモでXiデータプランフラットにねんに来月適用予約、
5/1プラスXi割を151で申請、OKでした。
来週月曜まで151は混みそうです。

料金プラン変更はマイドコモや、来月予約もできますが、
音声→データ(その逆も)は契約変更扱いになりますので、
ドコモショップか151で営業時間内にしかできないようです。

書込番号:14506932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング