『iPhone4Sと比べてカメラ画質は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4Sと比べてカメラ画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4Sと比べてカメラ画質は?

2012/05/06 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

カメラ性能は、撮像素子サイズとレンズで決まるものと思います。
画素数は関係ありません

撮像素子サイズ
1/3.2型 Xperia AcroHD 新iPad iPhone4S
1/4型 一般的な携帯電話 スマートフォン
1/4.5型 iPod Touch 数年前の携帯電話

SC-05Dはかなり美しいカメラ画質なそうですが、撮像素子は1/3.2型でしょうか?
Exifデータを見れば次のことがわかり、それからセンサーサイズを予測できます。

35mm換算焦点距離
実焦点距離
F値
はいくらなのか教えてください。

書込番号:14527716

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/06 07:45(1年以上前)

ヒルウッドさんと、いったりきたりさんの作例から、

実焦点距離4mm
F値がF2.65であることがわかりました。

35mm換算の焦点距離はいくらでしょうか?
Exifデータ解析で見れなければ、他のカメラと比べてだいたいの画角を教えてください。

書込番号:14527734

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/06 09:47(1年以上前)

カタログを読む
撮像素子の大きさとレンズだけでは画質は決まらない。携帯電話程度のカメラでは画像処理エンジンのでき次第

この程度の大きさの素子なら50歩100歩

書込番号:14528090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/06 11:05(1年以上前)

>カメラ性能は、撮像素子サイズとレンズで決まるものと思います。
>画素数は関係ありません

これはデジカメで語られるべきことでしょうね。
あくまでスマートフォンやケータイでは付加価値でしかありませんから。

書込番号:14528371

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/06 13:53(1年以上前)

1/3.2型と1/4型では、越えられない壁があります。

35mm換算の焦点距離が分かれば、1/3.2型か1/4型か予測できます。

よろしくお願いします。

書込番号:14528958

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/06 17:07(1年以上前)

参考までに、
GALAXY SIIでは、3.9mmでした。画角はXperia arcより少し広い31mm程度です。

Xperia arc 4.1mmは、約33mm相当で、撮像素子は1/3.2型です。

これから推測すると、GALAXY SIISC−02Cも、1/3.2型程度のセンサーを使っているのでしょう。
ということは、SC-05Dも1/3.2型である可能性が高いのではないでしょうか。4mmですので、35mm換算では32mmぐらいではありませんか?

SC-05Dお持ちの方にご確認いただければ幸いです。

書込番号:14529638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/06 18:18(1年以上前)

取説に撮像素子サイズ 外側「1/3.2inch」と表記ありました。
35mm換算焦点距離は画像プロパティにも表記無し、解析ソフト使ってもダメでした。

書込番号:14529890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件

2012/05/06 19:20(1年以上前)

けんこぱさん ありがとうございます。
1/3.2インチということで、解決しました。

1/3.2インチ 4mm ですので、GALAXY SIISC−02Cと比べて判断すると、SC-05D の画角は32mm相当前後と想定されます。

1/3.2インチということは、Xperia Acro iPhone4S iPadと同じです。
サムスンは、コンデジ技術から判断して、ソニー製品と良い勝負なのではないでしょうか。アップルより上かも?
レンズも周辺の流れなどは見られません。
従いまして、SC-05D のカメラ性能に期待を持った次第です。

機種選択の参考にさせてもらいます。有難うございました。

書込番号:14530170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/07 00:45(1年以上前)

ちなみにiPhone4SのセンサーはSONY製らしいですよ。

書込番号:14532079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング