『テザリング ステルス機能』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング ステルス機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

テザリング ステルス機能

2012/05/13 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

購入を検討しています。

この機種を親機としてテザリングするときに、いわゆるステルス機能はあるのでしょうか?

社内使用時に、ステルスにしていなと、PCなど社内の機器が無線接続をしようとするので、まずいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:14556300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/13 12:49(1年以上前)

_・)ソォーッ
セキュリティーキーなしでの運用ですか?

誰でも繋げてしまわないように
セキュリティーキーを設定すれば
ステルスにしなくても
良いかと思いますが
(アクセスポイントがひとつ増えることの干渉問題が無いなら)

|彡サッ

書込番号:14556425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/13 13:03(1年以上前)

設定項目を調べてみました。ステルス機能はないですね。

書込番号:14556462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/13 13:19(1年以上前)

干渉が問題でして。

見えること、が、アウトなんです。

書込番号:14556501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/13 13:21(1年以上前)

機能ありませんか。

ありがとうございました。

裏ワザ、ないですかね?

書込番号:14556508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/13 13:37(1年以上前)

>干渉が問題でして。
>見えること、が、アウトなんです。

SSIDを隠しても干渉が無くなるわけではないですよね?
電波飛ばしてる事に変わりはありませんから。

書込番号:14556558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/13 14:01(1年以上前)

私も経験上Wi-Fiルーターをステルスにしていなくて,「毎回電波を拾って邪魔だ〜。」と周囲の職員から苦情を言われたことがあります。裏技は難しいでしょうね。

書込番号:14556615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/13 16:46(1年以上前)

返信遅くてすみません。

やはり、ダメですか。

rootとるのは、避けたいと思っているのでしかたないですね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:14557075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/13 20:41(1年以上前)

ちょっと面倒な提案ですが、
USBテザリングでPCに繋いで、そのPCからブリッジ接続経由で無線アクセスポイント機でステルス発信なんて事は面倒ですかね。

書込番号:14557849

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/14 23:38(1年以上前)

会社内で、電波の干渉の問題ですか。
このスマホが11bgの電波を発射して
他の機器と干渉することが問題ということなら


Galaxyシリーズは、スマホでは珍しく
11aの子機機能があるので、会社内に外部回線を引き、11aの親機を立てて、繋がせてもらう手もあるんですけどね。

スレ主の目的とは違うかなと。

書込番号:14562177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/20 11:59(1年以上前)

_・)ソォーッ

職場PCが接続を指定されていない野良電波を
掴みに行くことが問題

普通は特定のアクセスポイントに接続するようにするはず
(社内用指定アクセスポイント)

社内の人たちに(知らないアクセスポイントを繋ごうとするような)
セキュリティーの意識がないのなら、気にすることではない

アクセスポイントをサーチされても
アクセスキーを設定すれば問題ない
要は接続されなければいいこと

干渉というのは、無線チャンネルが込み合って
通信に障害が出る意味です
(アクセスポイントにつながらない、速度が出ないなど)

干渉するような問題はなさそうですが・・・

|彡サッ

書込番号:14583468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング